28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もんじゃ。

「何食べたい?」

って聞いたら、「お好み焼きともんじゃ」だって。

しかも自分で焼くお店。

昔お好み焼屋さんになりたかった子が見事に

お好み焼きともんじゃを焼いてくれました。

私、ただ食べただけ。

もんじゃってそんなに美味しいと思ってなかったけど、

ちゃんと作って、ちゃんとした食べ方で食べたら、かなり美味っ!!

もんじゃは、あれはお酒片手にだらだらと永遠に食べ続けられちゃうわ。


一人暮らしを始めたばかりの友人の家に行ったら、

物が少なく、帰ってきて自分の部屋を見たら、物が多すぎて

整理整頓しなきゃなと思いながらも

もう捨てるものもないな~なんて思いなおしました。

あ~、暑い一日だった。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-07-26 11:21 | 日々の出来事。

トウモロコシ。

かんちゃんの家から頂いたトウモロコシを

実家の母が、妹宅に送り、それを頂いて来ました☆

もう、ビックリするほど甘くて美味しかったよ!!!

なんていうかね、もうビックリの一言。

甘いっていうのもあるんだけど、バターのようなコクもあり、

あっという間に1本食べきりました~

かんちゃんが大連にいて食べれないってのに、悪いね!(笑)

うちのトウモロコシはどうなってるんだろ~?

やっぱりプロが作ると美味しいよ。

来年もぜひよろしくお願いします!

とご家族の皆様にお伝えくださいませ。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-07-12 20:29 | 日々の出来事。

梅雨ですね。

本当に梅雨らしい天気が続いていますね。

今年は傘がすでに2本壊れてしまい、

去年から使っているものはだいぶ痛んでしまい、

素敵な傘じゃないとやっぱり梅雨は楽しくありません。

ただ、素敵な傘はすぐにどこかに置いて来てしまうので

ちょっと勇気が要ります、買うのに。


あと、洗濯!

これ一番梅雨時のイヤなことです。

洗濯物はやっぱり晴れた日の外に干したいです。

週末に天気じゃなくてもいいけど、

せめて週に一度くらいは晴れてほしいです。

ずーーーーっと、雨かくもりなんだもん、天気予報。

仕方なく、部屋干ししてます。

海の日には山に行くので、梅雨明けしてほしいです。

無理かな~
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-07-03 21:20 | 日々の出来事。

神宮球場

b0047992_11315285.jpg

初めてプロ野球観戦してきました☆

ビールは美味しいし、想像していた以上にプロ野球は面白かった!
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-06-28 11:31 | 日々の出来事。

おしごと。

社会人5年目です。

このブログはじめてもう6年以上になるかと。

まあ、全然書いてない時期もあるけど、珍しくまだ続いてます。

一時期は写真ばっかりだったり、

一時期はうんちくばっかり。

たまーに、読み返すと懐かしくて面白いです。

いつかちゃんとまとめたいな。

ちゃんと日記とかつけてないから、これをまとめて20代の日記にしたいです。



最近、新人くんの仕事に対する姿勢にちょっとした変化が見られてちょっと嬉しいです。

今までは、そこまで踏み込んでなかったんだけど、

今年はちゃんと注意することは注意して、

まあ、それが当たり前なんだけど、私も若かったもので、

そこまで厳しくあたるのもどうかと思ってたんだけど、

5年目になった今、やっぱり厳しくされた方が後々本人のためになるだろう!

と勝手に思い、(一応自分の経験より。)

言いたいこと言ってます。

新人くんには、OJTがこのお局か。くらいにしか思われてないと思うけど、

まあ、いいのです。

本当に、今頃なのですが、やっぱり会社入った一年目はあっという間に社会人で

あることに嬉しさや、厳しさなんかを感じたりしながら、

でも毎日がとっても新鮮に過ごしてたんだけど、

2~4年めは、ちょっと自分の思ってたところと、ずれてるような気がして

まあ、今となってはそれは自分の勝手な理想とか、そんな技量も仕事もできないくせに

思ってた言い訳だったんじゃないかと言う気がして、

とりあえず、やっとフィットしてきた感じです☆☆☆

石の上にも三年と言いますが、

私は丸4年かかりました。

どう区切りをつけるにしても、ちゃんと自分が仕事できるようになって、

納得してから、区切りをつけたり、次に行こうと思ってたんだけど、

仕事ができるようになってきたら、

もっと今の仕事を広げていきたいだとか、

もっと仕事ができるようになりたいとか、

そんなことを感じ始めた今日この頃です。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-06-19 23:00 | 日々の出来事。

朝カレー。

テレビでやっていて、今人気とのこと。

朝食べるとパワー出るんだって。

でも、朝からカレーを食べることにかなりのパワーを要します。

・・・と全然意識したわけじゃないけど、

もう家の中で料理する材料をかき集めたら、カレーしかできなかったので、

本日はカレー。

なので、自動的に明日の朝もカレー。

たぶん、昼もカレー。

カレーはすっごく食べたくなるけど、この連続的に食さないといけない状況になると、

もう当分いいな。って思ってしまうのです。

3回目以降は、カレーうどんなんかになってます。

お弁当でもカレー持っていきます。

匂いがすごいけど。

カレーのにおいを嫌がるひとはあまりいないので、それは良かったです。

できたら金曜日まで買い物に行きたくないんだけど、

もう冷蔵庫がからっぽなので、明日行ってしまうかもしれません。

行けばいいのにと思っているかもしれないけど、

ちょっとした自分との約束なのです。

どうしようもなくまとまりないです。

でも今日はこれでいいことにします。

以上。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-06-18 22:54 | 日々の出来事。

ブックオフ。

ブックオフにて、本を購入。

新書・ビジネス本・小説。

本を読むってほんと大切。

なかなか最近、本を読む時間が取れなかったので、

本を読む時間があるってだけで幸せです。

ちょっとだけ、いろんなことが落ち着いたから、

また何かを始めようかなと思ってます。

今年は手帳にこれからやりたいことをツラツラ書いていて、

やりたいことができたら、チェック欄にチェックを入れてます。

何にもしていないように見えて、

こういう風に書いて残すと、

何かしらは、少しずつ、ゆっくりだけどチェックが増えていて、

何だか嬉しいです。

やりたいことは思いついたときに引き続きずっとツラツラと書き続けてます。

近年、すごく時間を無駄に過ごしてた気がするから、

挽回すべく、30歳まではとりあえず突っ走っていこうかと思いました。

30歳になって振り返ったときに、手帳のチェック欄にチェックがいっぱいあるといいな♪
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-06-17 22:25 | 日々の出来事。

雷。

カミナリ怖いです。

また来ました、この季節が。

家にいれば、完全にカーテンを閉め切り、

電化製品はなるべく使わず(なんか、電化製品を使うと雷が落ちる気がする・・)

ひっそり部屋で過ごしています。

今日は、帰るときは雨もやんでいたから、

ふつーに歩いて帰ってたんだけど、

だんだん雨が降って来て、

そのうち強くなり、

空がピカピカし始め、

どうしても帰りにヨーグルトを買いたかったので、

お店に寄って、お店を出たら、

どしゃ降り。

もう傘なんて関係ないし、

一瞬にして、全身ズブ濡れ。

すぐにお風呂に入りたかったけど、

カミナリがすごくて怖くて入れませんでした。

雷の光を見ると、落ちるまでが気になるので、

雷の光が入らないように家中を閉め切り、

ひっそりごはん食べてました。

雨も落ち着いてきたので、

やっとお風呂に入れました~


こんな天気だと洗濯もできないよ。

梅雨は良いけど、大人しく降っていてほしいです。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-06-16 22:25 | 日々の出来事。

麦茶。

麦茶って、昔から飲んでるけど、

最近また飲むようになったら、ミネラル豊富だし、ノンカフェインだし、

良いこといっぱいなお茶なんだって気づきました。。。

暑くなってきたので、水分摂る機会が多いけど、

水だけだと、頭がフラフラしちゃうので、

麦茶でも飲んで乗り切りたいです。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-06-08 22:32 | 日々の出来事。

お酒。

好きなだけお酒が飲めて、

好きなだけ食べたいものが食べれて、

いっぱいおしゃべりできたら、

本当に幸せ感じます056.gif


体を壊してから、特にお酒と食べ物は制限があって、

食べたくても体が受け付けなかったりしてたんだけど、

やっと治ったみたいです☆

久しぶりにほろ酔いな酔っぱらいで楽しかったなー♪

美味しいお料理も、とっても参考になるし、

いろんな話聞けて、ちょっと自分もいろいろやらなきゃなと

思ったよ。

6月は積極的に人とのかかわり強化期間にしていきます☆
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-06-07 22:32 | 日々の出来事。