28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
雑誌読んでたら、ハッピーを呼び込む部屋♪とかそんな感じの特集してた。

ハッピーを呼び込む部屋とアンハッピーな部屋が取り上げられてて、

もう8割方、アンハッピーな方だった私の部屋。


・ゴミを玄関に置かない。(だって、ゴミ捨て忘れちゃうじゃん!)

・トイレの便器のふたは閉める!(悪い運気が出てきちゃうんだって)

・クローゼットは3割くらい隙間を作っておく。

・・・などなど。

これ気をつければ運気アップしちゃうのかな?

要するにもうちょっと部屋を片付ければ良いらしい。


捨てられない女じゃないけど、なぜか物は知らず知らずのうちに

増えちゃってるんだよね。

狭い部屋だから、もっと家具を少なくしたらいいのかもね。

次引っ越すときは家具を減らしちゃおう!


なんか、課長とお客さんが飲んでて、私を結婚させなきゃ!といろいろ考えてくれてる。

やっぱりそんな歳なのか!・・・・

とコピー機の前で思いにふけってしまった。

28歳はもう結婚してなきゃいけないのかもね。

そろそろ本気で婚活しようかしら?
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-10 22:39 | 日々の出来事。
久々に見たい映画があって、見に行こうかな~と思って

上映スケジュールとかを昼休み見てた。

今月は誕生日月だから、1000円で見れるし。

そしたら、新人が映画行くんですか?から始まって、

最近見た映画の話とかし始めた。

私:「でも、私、最後に見た映画ポニョだわ。」

新人:「えっ・・」

私:「だって、少ししたらすぐDVDになるし、むしろDVDは結構借りてみてるかな。」

新人:「少ししたらって、半年はかかるじゃないですか!」

私:「えっ、半年後には見れるんだよ!(前向き)」

新人:「半年って長いんですよ!半年ををすぐって感じるのは歳とっている証拠ですよ!」


・・・という訳で、


半年をあっという間に感じてしまっている方は歳だそうですよ♪


ほんと、同じ二十代を生きてますが、考え方とか全然違うからビックリ。

もう宇宙人相手に話してる気分にたまになっちゃいます。


 
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-09 22:29 | 日々の出来事。

旅行行きたい。

夏に旅行に行ってから、旅行に行きたくなりました。

とりあえず、私の中で勝手に決めているのは

今年の冬→スキー旅行+温泉と
       
        国内旅行(すごくアバウトだけど。)
     
来年のGWあたり→屋久島

来年の夏→海外行きたい!(できれば遠いところ、こちらもだいぶアバウト)


旅行って行かなきゃいかないでいいんだけど、

一度行っちゃうとまたすぐに行きたくなって仕方がない。

旅行って、やっぱり旅行の荷物の準備や、旅行先のガイドブックを見たり、

現地の情報をネットで見たり、何食べようとか、どこ行こうとか考えてるだけで、

本当、楽しめます!

というか、そこが一番楽しいんだよね~☆

バタバタ行くのもいいけど、早めに決めて、

いっぱい楽しい妄想しようと思います♪
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-08 22:55 | 日々の出来事。

10月生まれ。

私のまわり、10月生まれが多いです。

次は5月かな。

1日に4人誕生日っていう日もあるくらい!

バースデーラッシュなのです。

なので、10月は毎日気が抜けません!

10月生まれの方、お誕生日おめでとう☆
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-07 22:48 | 日々の出来事。

新しい携帯2台。

私用携帯と会社携帯が最近2台共、調子が悪くなり変えました。

一度に2台変えると、使い方がわからず、ぐちゃぐちゃ。

しかも、ドコモとauなので、共通点もあまりなし。

私用携帯の方が、使いづらいです。

スタイリッシュなデザインなんだけど、ボタンの間隔が狭いから、

ボタンを押し間違えることが多くて・・・途中まで作ったメールを消しちゃったりして、

そのままやる気が起きず、なかなか再度メール作成ができず。。。

ただでさえ、人とあまりメールをしないのに、買ってから数日は

自らメール打つことがさらに減った気が・・・(焦)

会社携帯はボタン間隔が広いので、打ちやすい♪

でも、au。

ドコモから変える気はないんだよね。

思ったより安く新しい携帯が変えたので、とりあえずよかったです。

ついでに、料金プランも変えたので安くなるはず!

機種変したとき、店員に携帯使ってなさすぎてビックリされたし。

「お客様、このままだとこちらの390円のプランでいいですよ」とか・・・

一応、まだ20代の女子なのに、それはどうかと思うので、

人ともっと交流していこうと思います。

まあ、言いわけすると、通話ができなくなってしまったので、

携帯を変えたので、通話料が安かったっていうのは、当然のことなのです!


でも、携帯使えないって、本当不便なんだな。って、携帯壊れてる時に思いました。

いつも携帯から解放されたい!って思ってるのに、矛盾してます。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-06 22:34 | 日々の出来事。

女子会。

久々に女子会。

最近、家で集まることが多かったから、

お店に行くこと自体久し振りでした。

ただ、お店のロケーションは相変わらず近所ですが。

女子的な話をいろいろして、

結婚とか出産とかいつもどおりの

堂々めぐりなお話で終了。

誕生日プレゼントでコラーゲンゼリーを頂きました。(ビタミンC)も。

意識の低い私にとってはありがたいプレゼント♪

どうもありがと☆

綺麗になります!
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-05 21:52 | 日々の出来事。

同期とか。

同期の結婚式に行ってきました♪

結婚式はとっても素敵。

彼女はすごく温かい家庭で育ったんだな~と感じたよ。

ダンナさんは年下のイケメンだし、新婦はとっても可愛いし、心温まる式でした。

花嫁はとっても可愛いのに、性格は男前!

披露宴でも二次会でもがんがんビール飲んでました(笑)

ほんと、会社に入らなかったら友達にはならないような感じの子だったので(失礼ですが。)

私が人を見る力がなかったんだなって、今は思います。

すごく芯が通っていて、それはなかなか外には出しませんが、面倒見もよく、

まだ私を友達としていてくれる彼女に感謝だね☆

遠いところに住んでいるのでなかなか会えなくなるけど、

たまには遊びに行きたいな♪


披露宴、二次会で結構同期が集まりました。

定休日の違いもあってなかなか会えないし、

まあ、半分は退職してしまっているっていうのもあるけど。

久し振りに彼らと話すと、自分を本当客観的に見れるね。

すごく面白かった!
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-04 23:00 | 日々の出来事。

28歳になりました。

今月で28歳になりました。

28歳がターニングポイントだったとおっしゃる方が多いので、

一日一日を大切に生きたいと思います☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9月はバタバタで忙しかった~

でも8月に続き、充実してたって言えるかも☆

近年、結構引きこもり気味だったので、今年は割とアクティブに生きてます。

疲れるけど、気分は充実してます。

でも、ちょっと体はついていってないみたい。

仕事も忙しくって、いっぱい遊んだし、食べたし、飲んだので、

胃に来てます・・・最近はまたお粥生活です。

また力を蓄えて冬休みに備えます♪
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-03 10:59 | 日々の出来事。

ちゃんと。

8月は一度も投稿してなかった!
とりあえず月1回は投稿しときたいので、頑張ります。

8月は夏休みもあり、遊びに仕事に忙しかったな。
今年の夏休みはいつも実家に帰って、だらだらしちゃってたから、
ちゃんとしよう!と思い、休みにフルで予定を入れました☆☆☆

こんなに貪欲に休みを過ごしたのは、久し振り。
たまにはいいね。
でもきっと年末は実家でゆっくりコースになりそうです。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-08-30 10:11 | 日々の出来事。

あついです。

髪を切ったばかりなのに、もう髪を切りたくなりました。

切る前から、短くしようかすごく悩み、

でも結局髪をまとめられないと、逆に暑くなっちゃうし、

とかいろいろ考え、長さを切るのは秋まで待つ方向。

早く秋にならないかしら?

あと、あまりの暑さに扇風機を買いました。

あまりの暑さに扇風機っていうのも変な話なんだけど、

狭い部屋だとクーラーはすぐ効くんだけど、寒すぎて消しちゃって、

でもまた暑くなって付ける・・・っていう手間と無駄が多いので、

あと、クーラー病なのか、ちょっと体調がすぐれないため。(おそらくクーラーのため。)

1780円で購入しました。

さっそく活躍してくれてます☆☆☆

部屋に風が流れるだけでだいぶ暑さが緩和されます。

電気代もクーラーよりはかからないだろうし、これから頑張ってもらいます!
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-07-27 23:15 | 日々の出来事。