28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

上司。

お世話になった上司が異動しました。

前からわかっていたことでしたが、やっぱり寂しいものですね。

最後にメールを頂きました。

最終日の夜に送ってもらったみたいですが、

まだ全部読めていません。

最初開いたとき、2,3行で泣きそうになったので、

とりあえず閉じました。

昨日も開いて、また2行読んでみました。

朝だったのに、また泣きそうになってしまったので、

また閉じました。

明日はプリントアウトしてきて、

家でゆっくりかみしめて読もうかな。

怒られてばっかりだったけど、

ちらっと読んだ文章も、ご指導っぽい文章だったけど、

とっても愛を感じます。

(勝手にそう思っているだけかもだけど。)

最初は、本当に絶対に合わない!と思っていた方でしたが、

3年後は、こんなにも変わるんですね。

また、お互い良い報告ができるようにそれぞれ頑張っていきたいものです。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-22 22:26 | 日々の出来事。

メタルフェス

この歳になると、自分の好きなものが大体決まっていて、

あまり新しい世界に入る機会がないんだけど、

今回初めて、メタルフェスなるものに行って参りました。

なんというかね、すごいねー、こんな世界があるんだねー

普段はちゃんと(?)リーマンやってそうな人もこの日は首ふりまくり。

全体的にみんな黒いTシャツ着てるし、

歌というか、叫び。

まだ耳鳴りしてます。

一日中聞いてたからね、当り前か。

ふだんから、メタル漬けな人は、耳大丈夫なのかな?

来年は行くかは、わからないけど、新しいことは、楽しいね。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-21 23:26 | 日々の出来事。

朝の目覚め。

最近、特に週末なのですが、いきなり5~6時位に

ふっ、、、と仕事のミスだったり、心配事が頭に沸いて来て、

それにうなされて、目覚めます。

でも、それは夢じゃなく、ものすごい現実なのです。

先週末は、3連休だっていうのに、日曜の朝に頭の中にまた、ふっ・・・と、

「あれ?あの商品の納品15日だよね?

次に、私が会社行くのは確か13日で、

これ、最終の発注さえまだかけてないよ!(ちょっと焦り)

(しかも、私の扱う商品はすべてオーダーメイドで通常発注かけてから、

5日は最低かかるのです・・・)

中1日しかないじゃん!!!!(大焦)

絶対間に合わない008.gif

休みで会社も工場も動いてないのに、

もうどうしようもないのに、そこから、そのことが気になってしまい、

寝るに寝れず、しかも何か気がまぎれる予定でもあればよかったんだけど、

結局、月曜までずーーーっと、気になってました。

これじゃあ、精神的に休めてないね。


で、商品が間に合ったかどうかは、

火曜にものすごい怒られて、後工程の方に大変な迷惑をかけ、

なんとか、間に合いました。。。

自分の段取りが悪かったものの、間に合わせてくれた方々に感謝です。




・・・と前置きは置いておいて、

これが大体毎週末と、平日たまにおきます。

何だか、ミスや悪いことに気づけるのは良いんだけど、

心が休まらないので考えものです。


今朝もそれで目覚めました。今回は、電話でお客さんに確認したら、

大丈夫だったので、やっと安堵の週末の始まりです♪

明日の朝もこの目覚めじゃなく、目覚めたいです。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-17 22:56 | 日々の出来事。

グラコロ♪

最近ずっと食べたいと思っていて、ついにお昼に食べました♪

期待しすぎてた部分はあったけど、美味しかった☆☆☆

月見、チキンタッタに続き、ちゃんと食べてます!

お昼ずらして、マックに行ったけど、やっぱりかなりの混みよう。

意外!?にも、サラリーマン(20代ではなく、35歳以上~年配の方)が

非常に多い!!!

ちょっと、びっくり。

グラコロ食べてる人はもちろん多かったけど、

マックフルーリー食べてるスーツ着たおじさんとか(すみません、完全な偏見ですが。)

ポテト食べてるおじさんとか、見てると、マックのワールドワイドさを感じます。

世界中で食べられてるとか以前に、

こんな子供からお年寄りまで!

すごいな~


安いものは安いけど、セットだとそんなに安くはないと思うのですが、

それでもいつも賑わってるよね。


そういえば、マックのコーヒー今さらですが、美味しくなったよね♪

今年の夏はアイスコーヒー結構飲んだな~

120円だし。

ドトールより安いのに、ドトールくらいの美味しさはあるし。

あと、マックシェイク(100円)もふらっと入って飲んでるな~
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-16 23:11 | 日々の出来事。
なんか、雑誌やいくつか拝見させち頂いているブログの方々が、

「今日のハッピー」を書いてます☆

その名の通り、その日に起こったハッピーな出来事を書くのですが、

要は日常の中にハッピーなことを見つけて、人生をハッピーにしよう♪

ってことみたいです。

私の今日のハッピー☆☆☆

・作ろうと思ってた料理がイメージ通りに作れたこと。

・お天気がとっても良くて洗濯日和だったこと。

・思いきり読書にのめりこめたこと。

ちょっと意外にもハッピーなことを見つけるのって難しいかも・・・

そういう脳にしていかなきゃね!



※ちなみに今回の記事は予約投稿なので、本当に今日のハッピーってわけではないです。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-15 22:27 | 日々の出来事。

ランチの会。

大学時代の部活仲間と久々ランチ♪

男3人と女2人でランチ♪

しかもアフタヌーンティールーム♪

休日のランチタイムなんて、ほぼ女性で埋め尽くされている店内。

それなのに、ランチを食し、紅茶を飲んでる5人。

変な光景でした。

いつもだけど、もう相変わらず過ぎて笑える。

発言も行動も、ちっとも変わらない。

私にとっては、それが嬉しい限り。

あの頃とみんな立場や状況は違うけど、

全く変わらない雰囲気で癒されました♪

あ~笑った、笑った♪


そのあとはクリスピークリームドーナッツへ。

4人で12個入り(だっけ?)を食べました。

しかも、並んでいる間、一人一個ずつ食べてるのに・・・

もう甘くてしょうがなかったけど、美味しかった♪

私は2個で精一杯でした。

なぜか、6時間しゃべりまくってしまいました・・・

女子会でもないのに。

でもいっぱい話せたので、ちょっとストレス発散できました☆

また気が向いたら集まりたいな♪
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-15 20:28 | 日々の出来事。

余命一か月の花嫁。

マカオの飛行機の中で映画をほんのちらっと見て、

今回は本を読みました。

映画は全部見てないし、なぜかラストだけを見たせいか、眠かったせいか、

全然泣かなかったんだけど、

スタバで読んで際は、本当何度も泣きそうになってました。

間違いなく目に涙は浮かんでたでしょうが、

隅の席にいたので、誰にも気づかれていないと思います。


去年、後輩ちゃんの突然の乳がん疑惑!?で私も今年の春に乳がん検診行ったけど、

行って本当に良かったと思うし、本読んで、来年もちゃんと行こう!と思ったよ。

あとなかなか行けてない子宮がん検診にもね・・・

異変を感じたら、すぐに病院に行った方がいいね、何事も。

そんなことは前向きに大丈夫!と思いがちなので、

せめて、体調不良の際は周囲に伝えられるようにならないとね。


なんてことを考えさせられた一日でした。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-14 22:21 | 日々の出来事。

料理教室。

上達してるかは不明ですが、いろんなことを学べるっていうのは楽しいですね♪

ちょうど半分終わりました。

1年間のコースなのですが、半年ごとにスタートするので、

今回で半分の方が卒業。来月からまた半分が新しい方になります☆

まあ、班のメンバーは変わらないのですが。


いつも思うんだけど、教室で作る料理は本当美味しい!ってこと。

肉じゃが作っても、すまし汁(←これは作ったこともなかったけど。)も、おみそ汁も、

今までだって、一応自炊はしてたから、適当なりに作ってたけど、

全然違うんだよね。

正しいものを知ってから、自分でアレンジするのは良いと思うけどね。

やはり基本は大事なんだと毎回感じさせられます。

野菜の切り方も、だしの取り方も、本当参考になる。

一日に3回も食事してるんだもん、どうせ食べるなら美味しいもの食べたいです。

しかもそれが自分で作れたら、最高だよね☆

秋からはちょっとやめときますが、春からは2クラス取ろうと思ってます。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-13 22:09 | 日々の出来事。

私の中のあなた。

「私の中のあなた~My sister's keeper~」を観ました。

誕生日月なので、1000円でした♪


ちょっと自分でもビックリするくらい、序盤から涙してしまいました。

泣いてしまうことは予想してたけど、涙を堪えるヒマ無く、涙出てました。。。

母が娘を愛する姿、

妹が姉を愛する姿、

姉が妹を愛する姿、

父が娘を愛する姿、

父が妻を愛する姿、

いろんな愛が交錯してました。

それが家族の中にある無償の愛だからこそ、

どうしようもならない、本当、見終わって、自分が母親の立場だったら?

とか、自分が病気の姉の立場だったら?とか、はたまた妹だったら?

と答えがわからない感じでした。


いまどき、指定席でもない映画館だったけど、なんか落ち着きました~
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-12 22:38 | 日々の出来事。

急に寒くなった。

と思ったけど、よく考えたら10月も中旬だし、当り前か。

台風とかも来ちゃってたから、本当よくわからないよ、最近の天気は。

扇風機が出てるのに、冷蔵庫に麦茶あるのに、夏は終わってしまってました。

気づいてたはずなのに、なかなか秋・冬モードに切り替えられてなかったな~

実際暖かかったからね、しょうがない!

お布団も冬仕様にしよっと♪

マフラー出さなきゃ♪

冬服ないな↓


そういえば、新型インフルが会社でも発生しちゃって、マスク生活。

どちらかというと、感染した可能性があるから、

感染拡大防止のためのマスク。

あと数日して何も出なかったら、

マスク解禁☆☆☆

たしかにテレビで増加したって言ってたもんね。

逆に、よく今までマスクしないで電車乗ったりバス乗ったり、営業してたもんだわ。

今さらながら、怖くなってきました。

今年の1月に季節性インフルにかかった辛さを身にしみて知っているので、

二度とかかりたくないです。

うん、マスク生活頑張ります!

ただ、耳が痛いです。花粉症の時は耳にかけるひものことなんて、

全然気にならなかったのに、今は耳が痛いです。
[PR]
# by namihatake1001 | 2009-10-11 22:48 | 日々の出来事。