28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あついです。

髪を切ったばかりなのに、もう髪を切りたくなりました。

切る前から、短くしようかすごく悩み、

でも結局髪をまとめられないと、逆に暑くなっちゃうし、

とかいろいろ考え、長さを切るのは秋まで待つ方向。

早く秋にならないかしら?

あと、あまりの暑さに扇風機を買いました。

あまりの暑さに扇風機っていうのも変な話なんだけど、

狭い部屋だとクーラーはすぐ効くんだけど、寒すぎて消しちゃって、

でもまた暑くなって付ける・・・っていう手間と無駄が多いので、

あと、クーラー病なのか、ちょっと体調がすぐれないため。(おそらくクーラーのため。)

1780円で購入しました。

さっそく活躍してくれてます☆☆☆

部屋に風が流れるだけでだいぶ暑さが緩和されます。

電気代もクーラーよりはかからないだろうし、これから頑張ってもらいます!
[PR]
by namihatake1001 | 2009-07-27 23:15 | 日々の出来事。

もんじゃ。

「何食べたい?」

って聞いたら、「お好み焼きともんじゃ」だって。

しかも自分で焼くお店。

昔お好み焼屋さんになりたかった子が見事に

お好み焼きともんじゃを焼いてくれました。

私、ただ食べただけ。

もんじゃってそんなに美味しいと思ってなかったけど、

ちゃんと作って、ちゃんとした食べ方で食べたら、かなり美味っ!!

もんじゃは、あれはお酒片手にだらだらと永遠に食べ続けられちゃうわ。


一人暮らしを始めたばかりの友人の家に行ったら、

物が少なく、帰ってきて自分の部屋を見たら、物が多すぎて

整理整頓しなきゃなと思いながらも

もう捨てるものもないな~なんて思いなおしました。

あ~、暑い一日だった。
[PR]
by namihatake1001 | 2009-07-26 11:21 | 日々の出来事。

トウモロコシ。

かんちゃんの家から頂いたトウモロコシを

実家の母が、妹宅に送り、それを頂いて来ました☆

もう、ビックリするほど甘くて美味しかったよ!!!

なんていうかね、もうビックリの一言。

甘いっていうのもあるんだけど、バターのようなコクもあり、

あっという間に1本食べきりました~

かんちゃんが大連にいて食べれないってのに、悪いね!(笑)

うちのトウモロコシはどうなってるんだろ~?

やっぱりプロが作ると美味しいよ。

来年もぜひよろしくお願いします!

とご家族の皆様にお伝えくださいませ。
[PR]
by namihatake1001 | 2009-07-12 20:29 | 日々の出来事。

梅雨ですね。

本当に梅雨らしい天気が続いていますね。

今年は傘がすでに2本壊れてしまい、

去年から使っているものはだいぶ痛んでしまい、

素敵な傘じゃないとやっぱり梅雨は楽しくありません。

ただ、素敵な傘はすぐにどこかに置いて来てしまうので

ちょっと勇気が要ります、買うのに。


あと、洗濯!

これ一番梅雨時のイヤなことです。

洗濯物はやっぱり晴れた日の外に干したいです。

週末に天気じゃなくてもいいけど、

せめて週に一度くらいは晴れてほしいです。

ずーーーーっと、雨かくもりなんだもん、天気予報。

仕方なく、部屋干ししてます。

海の日には山に行くので、梅雨明けしてほしいです。

無理かな~
[PR]
by namihatake1001 | 2009-07-03 21:20 | 日々の出来事。