28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピンクリボン♪

といえば、乳がん撲滅キャンペーンですね♪

ちょっと職場の方が乳がん検診で腫瘍が有る無いで

騒いでいて、そういえば私一度も検診したことないや。

と思い、乳がんドックに行ってきました。

どうせやるなら、とことんやろう!と思い、

ちゃんとマンモグラフィーのある病院を選んだよ。

・マンモグラフィー

・エコー

・触診

のトリプル検診やってきました。

これだけやれば、見つかるものは見つかるだろ!

と思いながら。

受ける前は(あたりまえだけど)自分が乳がんになんて

絶対なってないとい前提条件のもと受けてたんだけど、

最後の検査結果の説明と触診前に、

あまりにも長時間待たされたためか、

「あたし勝手に乳がんになんてなってないとか

思ってたけど、もし今日腫瘍があって、再検査になったりとか、

何かしら良くないものが見つかったら、今日のこれからの予定とか、

来週の予定とか、来月の予定とか、どうするんだろ?」

とか、いろんな妄想が頭をめぐりました。

結果は、石灰化した白い点が3つくらいあったけど(マンモグラフィーにより判明。)

良性だし、異常なしでした。

よかった、よかった。

次は子宮がん検診いきます。

たぶん来月。


ずっと行く勇気が出ません。

でも安心を得るために頑張っていこうと思います。
[PR]
by namihatake1001 | 2009-04-13 20:53 | 日々の出来事。
タイトル通りに甘いものが食べたくてしょうがないです。

なぜか。

普段はそこまで思わないのに。

きっと5月中旬の友達の結婚式のために、

そして、その数日前にある健康診断に合わせて、

ダイエットしようと思ったから。

なぜか、意識すると逆に駄目になるみたいです。

でも、健康診断の方はダイエットよりも、

中身をきれいにしたいので、食生活と酒を少々気をつけようと思います。

春なので、いろいろ飲み会も多いので、(歓迎会とかね。)

酒を断つことはできないけれど、

意識はしていきます。


あと、ゆきえちゃんがジョギング始めたから、私もウォーキングします。

体力も付けていかないとっ!


でも、とりあえず今週は2回酒飲みました。

来週も最低1度は飲む場面があります。

再来週も。仕事柄しょうがないので、飲みます。

前は体調悪くて飲めなかったけど、

飲めないより、飲めるほうがずっと良いです☆
[PR]
by namihatake1001 | 2009-04-12 20:52 | 日々の出来事。

ちょっと疲れてきた。

最近、平日は仕事とか、夜はいろいろ飲みに行ったり、

休日もひきこもってばかりいなかったため、

ちょっと疲れがたまっちゃったみたいです。

今日はゆっくりお休み。

私的に、朝起きれなかったり、抵抗もなくずっと寝続けられたら、

それは疲れている証拠。そしてちょっと体調不良気味。

野菜たっぷりの食事を作って、食べて

ひたすら寝てました056.gif056.gif056.gif

全然話違うけど、

中国の婚活ってすごい・・

親同士が公園で自分の子供のプロフィールを張り出し、

親同士で話をしてお見合いしたり、

逆に、キャリアウーマンだと、

自分で婚活のためのHPを作ったり、

新聞に広告出したり、すごい!
[PR]
by namihatake1001 | 2009-04-05 23:04 | 日々の出来事。

4月です。

4月で、入学式・入社式が世間では行われてたようですが、

ビックリするほど、

何も変化のない一日でした058.gif

早稲田大学の近くを歩いていたら、スーツが馴染んでいない

若者がいっぱい歩いてきました。

お母さんと一緒だったりしたから、入学式だったのね、きっと。


うちの会社も今日は入社式。

新入社員はこれからみんなで一緒に2週間くらい研修を受けてから、

配属されるので、新入社員が来るまでちょっと時間があり、

やっぱり全く4月って感じのしない一日でした。

天気も悪かったしね。


私の下にも新人ちゃんが入る予定なので、ビシビシやっていこっと♪


全然関係ないけど、

この前初めて行った先のお客さんがイケメンでちょっとびっくり。

全然おしゃれな業界ではないので、

イケメンに出会える確率はかなり低いので、ちょっとテンション上がったよ053.gif

電話の声からして、イケメンな感じがしてたので、

(一緒に同行してもらった先輩にも、ちょっと今日会う人は感じの良い人でした。とか

前ふりとか入れてたくらいだし。笑)

これは絶対取引できるようにて、

癒されに行こうと思います072.gif
[PR]
by namihatake1001 | 2009-04-01 22:45 | 日々の出来事。