28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒い。

近頃かなり寒い。

来週は雪の予報も出てるよ。

今週末から3月だっていうのにね。
[PR]
by namihatake1001 | 2009-02-26 21:50 | 日々の出来事。

毎日寒い。

今日は最後のお仕事が新宿だったので、

そしてもう遅かったので、

先週から無くなって困っていたパウダーを買いに百貨店に寄りました♪

「イプサ の ルースパウダーです☆」

詰め替え用を買いました。

詰め替え用でも、それなりのお値段。

まあ、普通にケース付きで買うより1000円は安いけど。

今日は歩きすぎて疲れたわ。

昨日は「眠いので帰ります。」とか早々と帰り、

今日は「戻ると遅くなるのでそのまま帰ります。」と言い

帰ってきました。

社会人丸四年だと、この態度。良いんだか悪いんだか。

明日もちゃんと働きます!!!
[PR]
by namihatake1001 | 2009-02-25 23:07 | 日々の出来事。

上諏訪で。

久々の温泉♪

すっごく良いお天気で、冬なのに、長野なのに外を結構歩きました☆

夕方にお菓子いっぱい食べすぎて、夕飯あまり食べれなくなっちゃったのが残念。

でも、和牛のステーキは本当美味しかった!

のんびり小町プランって、普段乗ることのないグリーン車にも乗れるし、

旅館にロングステイできるし、いろんなサービス付いてるし、4年くらい前から

利用させてもらってるけど、年々人気が出ているのか、予約とるのが大変だったり、

前は旅館に一組くらいしか多くて二組しかいなかったのに、

今や周りがほとんど小町じゃないか!?って感じなくらい、女子のグループばっか(笑)

本当、小町プランで外したことないから、かなりおススメです☆

温泉入って、お肌もすべすべだし、

女子トークでいっぱい話して、笑ったし、

美味しいものいっぱい食べたし、

自然の美味しい空気吸えたし、

リフレッシュな週末でした♪


ゴールデンウィークは何しようかな?

今から、計画立てます。

楽しみ~
[PR]
by namihatake1001 | 2009-02-23 22:52 | 旅うらら♪

理想です。

スッキリした部屋にしたくてしょうがないのですが、

だいぶ物とか減らしたんだけど、それでもいまいち。

雑誌とかに載ってる人たちの部屋は、どこに物があるのでしょう?

結構、本気で物減らしてるんだけどなー。

また、クローゼットという名の押入れと格闘してました。

やっぱり、リビングの家具を減らさないとスッキリ感は出ないのかしら?

一人暮らし、丸8年でもまだまだ課題はたくさん。

本当は引っ越ししたいけど、費用がかさむしな~

年齢に見合った生活をしていきたいものです。


押入れ掃除してたら、面白そうな本を見つけたので読んでます。

(昔、背伸びしすぎて読んでも意味わからなかったような本がやっと、

理解できる&必要とされる年になったみたいです。)

掃除すると思いがけないものも見つけて、

やっと昔のパソコンのアダプターを見つけたので、

半年以上前から頼まれていた、大学の卒業旅行の(いつのだ!?)データを

焼くことができそうです。(まだやってない。)

あと、ずっと着てなかったスーツのスカートにかびが生えててちょっとビックリ。

もうはきそうにもないので、捨てることにしました。
[PR]
by namihatake1001 | 2009-02-15 10:45 | 日々の出来事。

ここにきて

またしても胃痛です。

今回は胃痛です。

前は、どちらかというと胸がムカムカ、気持ち悪い系でしたが、

今回は、すごく痛いってわけでもないけど、どちらかというと痛いって感じ。

確かに、先週末からちょっと暴食気味だったけど。

油そば食べた時点でそう思ったけど、(でも食べた後、胃薬飲んだし。)

昨日から、胃が悲鳴あげてます。

昨日もちょっと調子にのってチョコを食べたら、

チョコ一個で胃痛。

インフルの時に頂いたおかゆを食べて、そのまま就寝。


朝は雑炊。

今日はお昼にお蕎麦食べたんだけど、そのまま長時間打ち合わせだったから、

あらかじめガスター10を服用。

そのおかげか胃痛がなかったので調子にのって、

19時頃にチョコバーみたいなのを事務所で

食べたらまた胃痛。

帰って来て、おかゆを作り食してたら、

胃がまた正常に戻りました。

・・・今回はチョコが特にダメみたいです。

チョコ好きの私にはかなり辛い感じです。


とりあえず、雑炊・おかゆは胃が受け付けてくれるらしいので、

(あとヨーグルトも大丈夫!)

週末はしたくもないのに、断食道場みたいな生活になりそうです。(涙)



今年はバレンタインはスルーしよっかなーとか思ってたけど、

お利口な後輩の女の子が、毎年恒例の女子代表でチョコを買ってきてくれ、

女性陣からってことで、配ってくれました☆(お金はちゃんと払ったよ!)

若い男子はとっても喜んでたし、おじさんたちもそれなりにうれしそうだったので、

あげてよかったな♪
[PR]
by namihatake1001 | 2009-02-13 22:16 | 日々の出来事。

祝日は。

仕事もないのに、祝日は

大体仕事にいきます。

今日もだいぶヒマなのに行きました。

今日は午後は、勉強会と称した、まあちゃんと勉強したんだけど、

おしゃべりの多い、でも他の会社のひとが休みだから

全然電話かかってこないので、

中断もなく、3時間くらい勉強会してました。



有休もまだ余裕であるので、消化したい。

最近は、お局ポジションにいるってのもあり、

〇〇さん(私)だから、っていうよくわかんない理由で結構

いろんなことが許されてる気がします。

祝日に出勤って嫌なんだけど、

電話とか全然鳴らないから、いつも出来ない雑務や、

机の掃除とか、いろんなことが、超集中してできるので割と好きです。

朝の電車もとっても空いてます。

朝が静かです。とっても。

今日は明日の仕事の3分の1は、やってきたので

明日も早く帰ります!



帰りはヨーカドーでずっと買おうと思っていて買っていなかった乳液と、

洗い流さないタイプの髪のトリートメントを買いました☆

乳液は低刺激・無添加の、そしてハーブの香りのするものを買いました♪

今日から使うの楽しみー。
[PR]
by namihatake1001 | 2009-02-11 20:54 | 日々の出来事。

ホタルノヒカリ

久々にマンガを買いました。
ブックオフで、半額セールしてたので、大人買いってやつです。
でも、1~8巻までで800円。一冊100円。
あんまり大人買いじゃないね。
本当はもっと続くんだけど、9巻だけ無かったので、8巻でストップ。
マンガは大学くらいからあまり興味もなかったんだけど、
妹の家に全巻あって、たまに読んでたんだけど、やっぱり面白くて
ついに買ってしまいました。

なんか、自分への戒めも込めて。
自分の生活とリンクしてます、かなり。

あと、1月はいろいろセールにも足を運んでみたけど、
疲れてしまい、結局空いているお店でスーツを買ったのみ。
しかもスーツは年末についに寿命を迎えてしまった為、セールとは
関係なく買おうと思ってたんだよね。

結局、暇な週末にネットサーフィンでセールの服を何着か
購入してしまいました。
こんなんじゃますます家に引きこもっちゃいますね。
ネットで買うと、持ち歩かなくていいし、家に届けてくれるし。

ただ、洋服自体を買ったのはかなり久し振り。
週末しか着ないから、3種類くらいあれば、ワンシーズン乗り切れるし。
女子としてどうかとは思うけどね。

今年は体力つけていきたいから、またジム復活しようかな。
[PR]
by namihatake1001 | 2009-02-01 11:27 | 日々の出来事。