28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

全然そんな感じがしない

師走です。
いつもなら、あと少しで冬休みだし、年末だし、クリスマスだし、ボーナスだしで
割とウキウキしてるんだけど、今年は割と冷静です056.gif056.gif

今日は朝から、こんなに忙しいはずの師走だっていうのに、
会社の研修でした。授業っぽいの久しぶり。
というわけで、本日はほとんど仕事らしい仕事はせず。

スマスマ?のようなものでやってる懐かし歌謡曲がすごくいい!
一緒に歌っちゃってるよ。
「ロマンスの神様」とか、「pride」とか、「シングルベッド」とか、「どんなときも」とか・・・
かなり懐かしい曲ばかりが出てきてるよ。
これが懐かしいなんて思うなんて、歳を嫌でも感じちゃいます。
今って、あんまり曲聴かないから、10年後とかにあの歌懐かしい~とか
そういう歌がないんじゃないかと心配になってきた。
歌って本当、その時自分が何を思っていたとか、そういう状況がフラッシュバックするよね。

週末は恒例のクリスマス会☆
もう何年やってるんだろ~?(笑)
当たり前にみんな集まって、わいわいできるのって、本当幸せです。

あーっ、明日は仕事で年末だわ。
[PR]
by namihatake1001 | 2008-12-22 23:07 | 日々の出来事。

師走と忘年会と胃。

胃がまだ完全復活していないため、いつもは飲み会ばかりで体重激増&体調不良(連日の飲み会で)な師走だけど、いつもより節制しているせいか、健康体です053.gif

ただ、一見良くなっている胃の方はあと3~4か月は薬を飲み続けなきゃいけないんだって。胃潰瘍は再発しやすくて、完治するのに時間がかかるらしい・・・
まあ、しょうがないけど。お酒を思う存分飲みたいです。あと、コーヒーが入っている飲み物を飲むと、具合が悪くなるから、スタバとか行く楽しみがなくなりました。コーヒーも飲みたいです。

胃も遺伝になるのかわかんないけど、父も胃潰瘍で(私よりだいぶヤバいレベル)入院してたし。しかも最近なので、「お前も気をつけるんだぞ!」みたいに言われ、気をつけなきゃなって思ったよ。父のお兄さんはもっとヤバいレベルの胃潰瘍でそういえば3年くらい前に死にそうになり、それ以来お酒とか飲んでいなかったことを思い出しました。不況だし、師走だから忙しさとストレスで体がついていかないんでしょうね~。
こんなに弱くなっていた自分の体を実感。
確かに昔は結構ひ弱な子だったけど、だいぶ強くなったと思っていただけに残念です。

さて、年賀状も大体書き終わったから、掃除でもします!
今年は早めにね。

最近、ドラマの「チームバチスタの栄光」が面白かったです☆
テレビドラマの割にはハラハラさせられるし。思わず映画をレンタルしてしまいました。
[PR]
by namihatake1001 | 2008-12-14 10:31 | 日々の出来事。