28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

乾燥シーズン到来!
普段は何もしない癖に、乾燥にだけは敏感な私です。

朝夜のローションパックは欠かしません。
ある日、というか実は気づいていたかもなんだけど、
仕事終わりの(週後半の)自分の顔色にびっくりし、
コラーゲンの入ったドリンクを購入しました。

相当なお疲れ顔でした。
これはメイクとかそういう問題でもなく(そういう部分もあるけど)
根本的にダメだと感じました。

コラーゲンの入ったドリンクとか、存在自体は知っていたし、
そういうの飲んでる人も周りにいたけど、
何で今回手を出してみたかというと、
先日、あった同じ年の女子達があまりにもキラキラしていて、
素敵女子過ぎて、「私は何をやっているんだ!」と切に感じたからです。
しかも彼女たちはキャリアウーマン。
美容に命かけてる感じでもないのに、とっても素敵。すっかり心惹かれてしまいました。

しばらく忘れてた素敵女子計画を復活させようと思ってます。はい。


あと、乾燥は本当辛くて、化粧直しなんて普段しないんだけど、まあそれ自体
ちょっと女子としては問題なんだけど、
肌に水分入れるために最近は化粧水を顔に掛けて、水分補給してます。
そのついでにちょっとパタパタ直してます。
最近、不況のせいでもそうでもないんだけど、ここ数カ月で劇的に事務所の
女性が減ったため、お昼のトイレも全然込まなくなったっていうのもあり
ひとりでのんびりお肌の水分補給してます☆

あと、通勤中のマスクもしてます。
個人的に電車って、いろんな菌が蔓延してる感じがするので・・・
でも結構顔の保湿にも良いんじゃないかと感じてます。
むしろ電車の中でしかマスクしてないんだけど。
これからしばらく花粉症が終わるまでマスクシーズン到来です。

最近結婚した後輩もっちゃんから、みかんを頂きました。
もっちゃんはいつも突然訪れます。本当に突然です。
もっちゃんだから許せます。でもそんなことするのはもっちゃんくらいだけど。
今日はちゃんとお茶くらい出せたのでよかったです。
いつも突然来て、すぐ帰っていくのでね(笑)
美味しいチョコレートとミカンと紅茶をもらいました。
ありがとう!

今度ゆっくり話したいな~。
まっ、近所でかなり近いからすぐ会えるかな。
てか、また突然来るんだろうな(笑)
[PR]
by namihatake1001 | 2008-11-30 22:11 | 日々の出来事。

年賀状を書くにあたり。

年賀状を書こうと今年もらったやつを見ていたら、

住所変わった人の多いこと!!!

結婚、転勤、引っ越し・・・などなど。

引っ越しって結構、生活が大きく変わる行事な感じがするので、

私の周りの人たちはこの一年大きな動きがあったのですね。

来週もゆきえちゃんと同期の女の子が引っ越します。

やっぱり多いのね。


私は・・・というと、一年あまり何も変わらず。

来年は計画立てて、転職活動にでも励もうと思います。

来年の手帳買いに行きました。

今年は、2か月くらい前に読んだ本の影響により、

イーウーマンから出ている、「アクションプランナー」手帳にしてみました☆

今まで、仕事用とプライベート用の手帳を分けて使ってました。

仕事用は、休みには持ち帰らず、事務所に置きっぱなし。

プライベート用は結構持ち歩いてたけど、かなり個人的な趣味で選んだキャラもの。

可愛いけど、そこまで活用はしてなかったかな。っていうのが正直な感想。

備忘録的な感じだったかも。

「アクションプランナー」は、とりあえず「仕事もプライベートも私の24時間!」

っていうコンセプトで作られているので、二つを分けたりしません。

仕事とプライベート、どちらも私を形成している重要な要素なのです~

あと、決まったことはすぐに書き込み、プランナーってことなので、目標と行動と結果を

書けるように日々の生活をしていこうかなと思ってます。

プランナーってことなので、終わったことを記録していく手帳ではなく、

これからの自分に向けての手帳になるようにしていきたいな。と思う次第であります。
[PR]
by namihatake1001 | 2008-11-16 20:46 | 日々の出来事。

最近訪問者が多いかも。

地味に活動してた週末063.gif

金曜の夜に大阪からゆきえちゃんがお泊り。いい加減部屋を決めて引っ越ししてくれ。

土曜は妹が柿とマンガを持ってくるといって、来て、夕飯を家で食べてった。

先週は急きょ、大学時代の友達が飲みの帰りに泊まりたい!といきなりやってきた。

最近、胃を治療中のため、ほとんど外食はせず、お弁当もベジタリアン並の消化のよい

ものばかり・・・お客様方は私の適当料理ばかり食べさせられてたけど、大丈夫だったかな?

心の負担になるような方は来なかったので、(まあ家に来るくらいだから親しい人ばっかだけど)

ゆっくりした時間を過ごせたよ058.gif

ちなみにうちにはマンガ本はないんだけど、体調不良な私は最近何もなければ

ひきこもっているため、妹がマンガを定期的に入れ替えにきてくれます。

大体その代わりにうちでお茶してったり、ご飯食べてったりしてます。

薬飲むと、体がだるくなっちゃって、30分くらい眠っちゃうんだけど、まあ週末はいいけど、

明日からまた嫌だな~。気だるさって嫌よね。微熱も出るの、薬のおかげで。

だから医者に行ってるって申告してる上司以外は、あたしかなりやる気ない人に最近

思われてると思う050.gif

まあ、しょうがない。年末の休みが今から待ち遠しいけど、今年がもう終ってしまうのはちょっと

ヤバい気がする。
[PR]
by namihatake1001 | 2008-11-09 22:30 | 日々の出来事。

バリウム。

胃炎になってから、早一年。

また胃の調子が悪くなったので、お医者さんへ007.gif

とりあえずの胃のお薬を3種類もらい、週末に胃のレントゲンを撮ることに・・

薬は市販のやつでも効いてたけど、

市販のやつを飲み続けるのはどうかと思ったのと、

食べるとすぐ胃がもたれてしまうので、胃にやさしそうな食事ばかり

食べてたり・・・(それも飽きてきた)、これから年末で仕事の忘年会もいっぱいだから、

ちゃんと体調管理しなきゃと思ったので、医者にいきました。


胃のレントゲン撮るって、結構大変でした。

水曜に医者に行って、土曜にレントゲン撮りに来るように!って

言われたんだけど、検査前夜は食べ物・水は夜9時以降飲んではいけなくて、

(食事は別にいいんだけど、水飲めないのが本当辛かった)

すでに金曜日に送別会が入っていたんだけど、

それは仕方なくキャンセル。

乾燥している為、朝も水飲めないのは辛かった。。。そのためか、

医者で検査着に着替えて待っている間に気分が悪くなり、

周りの老人たちに介護してもらってた(毛布掛けてもらったり。。。)

初めてバリウム飲みました。

「まずは一口。」

とか言われて飲みました。

もともと気分がよくなかったから、まずかったらどうしよ!?とか

おもったけど、そこまでまずくなかったので、大丈夫でした。

ただ

それから、機械に載せられ、立っている状態から、横にされたり、うつぶせにされたり、

バリウム飲みながら、いろんな状態になりました。

これはちょっと気持ち悪かった。

最後に残りのバリウム一気飲みも辛かった。

それから、胃を膨らます薬?を飲んで、

また機械でぐるぐる。

途中で機械が壊れてしまい、(これは後から聞かされた)

主治医の先生が来たりして、何度も機械をぐるぐるされたり、

何やら奥で話したりしてるから、

ヤバいことになっているのかとちょっと焦った。

排便が悪くなるから、夜になったら飲んでと下剤を渡され、

明日になっても出なかったら、もうひと袋飲んでと計2袋渡されました。

でも、結局帰って、ご飯を食べたらすぐに出ました。良いんだか悪いんだか。

割と便秘知らずな感じです。

早く美味しい食べ物がいっぱい食べれて、お酒もいっぱい飲めるように

なりたいです056.gif
[PR]
by namihatake1001 | 2008-11-01 12:36 | 日々の出来事。