28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

焼き肉と胃もたれ。

久しぶりに牛角へ~

焼肉を思いっきり食べました。

お酒もいっぱい飲みました。

ほろ酔いの酔っ払い集団は、外人並みにハグをして、

騒いで、円陣組んで、フラフラ歩きました。

この感覚久し振り☆☆☆

大学生みたいでした。

帰って襲われたのは、胃もたれ。

胃が年々、確実に弱くなってます。

ゆきえちゃんに久々に、しかもサプライズで会えて

涙出そうでした~これからはもっと頻繁に会えるようになるね♪♪♪
[PR]
by namihatake1001 | 2008-09-28 21:22 | 休日の過ごし方。

手紙。

入社した時からOJTとして、その後もずっと上司としてお世話になった方が
異動になり、送別会がありました。

送られる方にはいつもみんなから色紙やら花束やらをあげてます。

今回はこの方から、みんなに手紙を頂きました。

一人一人に手紙を書くなんて驚きました。
いつも遅くまで仕事しているのに、一体いつ書いていたんでしょうか??

もうお世話になりっぱなしで、ちっとも恩返しできないままの異動でした。
手紙をもらいながらもう泣いてしまいました。

家に帰ってから、手紙を読んでまた泣いてしまいました。
全然厳しいとは思っていなかったけど、むしろ愛のある指導だと思ってたけど、
教えている方はそれはそれなりに思うことがいっぱいあったんだな。って
思いました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

と、感傷に浸りつつ本日は終わりです。
[PR]
by namihatake1001 | 2008-09-21 12:08 | 日々の出来事。
明日が締め日で忙しすぎて、遅く帰ってきたのにも関わらず、

なぜか夕飯をしっかり作ってしまい、そして早く寝ればいいのに

パソコンいじりしてます。

最近、ちょっと「facebook」っていうサイト?っていうのかな、

ドイツ人の子から招待受けて、やってみたんだけど、

ご無沙汰だった、留学してた頃の友達や、ホストシスターに出会えて

いろんな写真とか、近況とか聞けて、心が満足010.gif053.gif

また今度ゆっくり書こうと思うけど、

ビックリするくらい人が見つかるし、

見つけようとしなくても、自分の経歴?というか、

出身校を入れたりするだけで、「あっ、知ってる~!」

って人に出会っちゃったりする。

このfacebookの中でびっくりしたこと。

その①

しばらく(ここ4年くらいかな)、チャットとかしかしてなかったアメリカンの

友達が、ものすごく太ってた。

いや、本当びっくりするくらい。最初同じ人かわかんなかったし、

ちょっと写真を加工したりしたのかと思った。。。

でも、やっぱり彼女。

その②

ホストシスターがさらに成長してた。

今や、17歳。

青春真っ只中。

promの写真とかあったし。

パパとママは全然変わってなかった!

むしろママはちょっと若返っているんじゃ!?って感じだったし(笑)

週末にゆっくりメールしよ056.gif056.gif


その③

案外、覚えてる!(笑)

思い出せって言われたら、思い出せないけど、

見れば思い出せるし、名前もフルネームでなぜか

覚えてる外国の方々。

すごく変わっている方も、そうでない方も。

基本的に体重増加気味みたいな印象。

アメリカはやはり肥満大国なのかしら???

なんだか、こんなつながりを発見したので、

今日まで今週はがんばってこれた感じでした~016.gif
[PR]
by namihatake1001 | 2008-09-19 00:09 | 日々の出来事。

干物女

ちょっと前にドラマにもなってた「ホタルノヒカリ」

金曜の夜から妹の家にお泊りして、全巻読みました058.gif

木曜の夜、父から電話で「妹の旦那が入院して、妹が家に一人になって、

物騒だから、泊りに行ってやれ!」と。。。

ちなみに、私は妹の家から自転車約10分位の同じような地域に、

ずっと一人で暮らしてますが013.gif

若干、いろんな疑問を感じつつ、2日間も行ってきました。

金曜の夜は、もう仕事で疲れきってたから、夕ごはんを御馳走になり、

お風呂に入って、マンガ読みながら、あたしはもう眠りについてしまったけど、

妹は、その間夕飯の片づけとか、お布団敷いてもらったり、朝ごはん作ってもらったり、

化粧品まで借りる感じで、ほ~んと、あたしが干物女でした035.gif


それでも翌日はお昼頃に一時帰宅して、自分の部屋の洗濯やら掃除やら、買い物、

月曜からのおかずとかをちょっと作ったりして、また夜に妹宅へ。

餃子作ってました☆

今夜はDVD見ながら、またマンガを読み、いつの間にかまた寝てしまいました。。。

「ホタルノヒカリ」の主人公の蛍ちゃんは、27歳072.gif

あたしももうすぐ27歳063.gif

マンガ読みながら、ちょっと自分の生活と重なりつつあるんじゃないかと、

思いながら、読みきってきました~056.gif


本当は、ダンナが退院するまで居ろと言われたけど、

仕事もあるし、そうもいかないので、2日で退散。

でも、毎日朝夕食作ってくれるし、お風呂も入れるし、高級化粧品貸してくれるし

もうちょっといてもよかったかも011.gif
[PR]
by namihatake1001 | 2008-09-14 17:41 | 休日の過ごし方。

最近のはまりもの。

最近バタバタした週末が多くて、仕事も大きな変化があって、

心身ともに疲れちゃっているので、

家で掃除とかすることがなぜか多くなりました035.gif035.gif

ちょっと前には、お風呂の水はけがかなり悪くなってしまい、

(ご存じの方いらっしゃると思うけど)

いい加減業者に頼もうかと思ったんだけど、

一大決心をして、格闘しました066.gif

どうしても開けられないと思ってた場所をなんとかこじ開け、

(もうね、これこじ開け対策だけで、1か月くらいかかった。

いろんな道具を駆使してさ)

いろいろいじってたら、ここに越してきてからの2年半分くらいの

髪の毛やら、ゴミやらがちょっとビックリするくらい出てきました005.gif

髪の毛キャッチするやつとか使っててもこんなに髪の毛あったり、

ホコリなのかな~?なんかそんな感じのものもいっぱいありました。

本当、どれくらいかっていわれたら、中くらいのカボチャ一個分くらい。

そりゃ、水はけ悪くなるわ050.gif

それ以降、快適なお風呂になりました072.gif

秋になってきたし、シャワーだけの生活もそろそろ終わりにしようかなと

思ってたから、よかったよかった。

このお風呂との格闘で、ちょっとまた掃除にヤル気が出てきた感じです。

掃除というか、家の修理にだけど。

今のターゲットは、キッチンの水道のパッキンが、おそらく古くなっており、

水が知らず知らずのうちに漏れて来ていて、

蛇口周りが汚くなっちゃう現象をなんとかすべく格闘中。

クラシアンにでも頼めばいいんだろうけどさ。
[PR]
by namihatake1001 | 2008-09-09 21:30 | 日々の出来事。

ゴールド☆

免許更新に行ってきました☆

今回、ゴールドになります058.gif058.gif058.gif

若干、ペーパーゴールドだけど。

でも、月に何回かは運転してるから、運転はできると思う035.gif

日曜に早起きなんてやる気が起きず、でもちょっと頑張って7時過ぎには起きて、

8時半ちょっとすぎには試験場着きました~

ただ、本当混んでてビックリ005.gif

11時くらいには新しい免許証受け取ったんだけど、

ほとんどが待ってる時間だったな~

日曜は平日の3~4倍の人が来るらしいよ。

まあ、でも次は5年後だし、いいか。

優良運転者なので(笑)、講習は30分だけでした。


ほとんどが、新免許の説明だったけどね。

5年後も免許証の暗証番号2つ覚えてられるか心配だわ054.gif

試験場の職員って、若い人がほとんどいないね。

そして、みんな大人しく並んで待ってる。

さすが、警察の管轄内!
[PR]
by namihatake1001 | 2008-09-07 18:51 | 休日の過ごし方。