28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バッティングセンター

b0047992_16312915.jpg

少し前にはじめてバッティングセンターに行ってきた。一緒に行った友達がバットの握り方からいろいろ教えてくれた。なかなか当たらないけど、当たるとかなり気持ちいい!いい気分転換だね☆それにしてもバッティングセンターってカップル多いんだね!
[PR]
by namihatake1001 | 2006-11-11 16:31 | 日々の出来事。

あわわ

b0047992_22582179.jpg

最近ぐっと寒くなったので、よくお風呂に浸かってます。入浴剤とかよく入れるんだけど、今回はバブルバスっ!その名の通り泡もこもこ。気が付いたら泡がバスタブから溢れそうになってた・・
[PR]
by namihatake1001 | 2006-11-09 22:58 | 日々の出来事。

学園祭の屋台。

b0047992_22545490.jpg

母校の学園祭の屋台へ行きました。あの頃はめんどくさいと思ってた屋台も今だと無性にやりたくなるよ。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-11-09 22:54 | 日々の出来事。

すきな場所。

b0047992_1253165.jpg

好きな場所の一つが水族館。大きな水槽の中でいろんな魚が一緒に泳いでるのをぼーっと見てるの好き。名古屋港水族館にはしろいるかみたいな、ぺるーがっててのがいたよ。本当真っ白でした☆
[PR]
by namihatake1001 | 2006-11-07 12:53 | 日々の出来事。

最近。

なんか、学生時代の夢を見ます。しかも、高校時代の。私の記憶では、そこまで色濃く残ってるわけでもない高校時代なんだけど、未履修問題のせいかな~?私はどうだったっけ?とか考え始めてからいろんな記憶が出てきてるみたい。

ちなみに、私は未履修はなかったと思うよ~。少なくとも社会系ではね。だって、日本史・世界史・地理・倫理やったし。これで十分でしょ!?ただ、数学は自信ないね。英語をいっぱい勉強する科にいたから、英語もいっぱいやったけど、その分、物理とかやってないし。理系科目はかなり怪しいです。まあいいや。

最近、私自身も周りの人達も仕事しすぎて夜遅い日々が続いたせいで、(何週間とかじゃなく、もう何ヶ月もなのです。)何かが切れ始めてます。誰かが、怒ってるとか、そういうこととかじゃなくて、みんな仕事が終わっていようが、終わっていなかろうが、帰ってるように感じます。ニュアンスは違うけど、ちょっとあきらめた感じなのかな~。お昼の話題は、たいがい今の仕事環境について。みんな揃って言うのは、仕事内容も、人も申し分ない。ただ、仕事に見合う賃金をもらえてないってこと。時給換算したら、本当ひどかった・・(涙)しかも、世の中がインフレになりつつある中、それに追いつけない私達は、その付けを自分達でかばわなければならず、よって成績悪し。受注はとれなくても、利益を上げてるところは評価を受けて、利益は少ないけど、受注は5倍以上取って来る私達が不利になってるんだよね。なんか、悲しい。みんなこんなにがんばってるのにね。」

人間って頑張るっていっても、やっぱりもう一年くらいになるから、さすがにみんな疲れちゃったみたい。

昨日、久々に8時半過ぎに帰ったよ。時間があって、グラタンとか作っちゃった。ただ、2時間くらい早く帰っただけなのに、いろんなことができて、睡眠もとれて、朝も早く起きれて、いつもより早く出社できて、リフレッシュ!だったら、毎日早く帰って、毎日元気に会社行ったほうがいいよな~なんて思いました。

今日も遅くなっちゃったけど、周りは結構帰ってた。こういう雰囲気になっていけば、早く帰れる日が増えるね。いいことだ!(笑)

「仕事も、遊びも、いっぱい楽しむ社会人になる!」

そういえば、これが私が社会人になった時に持ってた目標でした☆
[PR]
by namihatake1001 | 2006-11-02 22:58 | 日々の出来事。