28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

画像は無関係です。

b0047992_2171634.jpg

ちなみにかわいいワンゲル後輩達が、この前家に遊びに来てくれた時のおみやげ→抹茶ロールケーキ♪抹茶とお豆の和とロールケーキの洋のコラボっ!!美味でした~ さてさて、さきほど会社を出て新宿にくりだしてます♪大学時代のお友達るっこちゃんと久しぶりというか、社会人になって初めてちゃんと約束して会うんだー!かなり楽しみo(^o^)oそこまで会ってなかったのに、本当に友達なのっ!?と疑ってるそこのアナタっ!るっこちゃんはサービス業のため、休みが見事に食い違い、今に至ってしまった訳です。見た目は薄く、中身はかなり濃い少女です☆私と彼女が友達っていうとビックリされるくらい、見た目とか全然違うけど、るっこちゃんは大学一年の時からずぅーっと私の心の友なのです。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-09-28 21:07 | 日々の出来事。

結局ご近所飲み。

大学時代の学部の同じ班の子と久々に集まることに!
・・・結局、体調不良とか、仕事が終わらず、隣のまっきぃと二人でご近所飲み。これまたご近所の沖縄料理屋さんで飲みました。ここの沖縄料理屋って本当美味しくて、東京ではここに勝るところはなかなかないっ!

マスターからメニューにない「マンゴーアイス」やら、今日入ったばっかりの6種類くらいの泡盛をブレンドさせた泡盛ロック(超量多いっ!)を頂き、酔っ払いに~。ロックっていうとさ、普通、多くて100mlくらいだと思うだけど、200mlくらい入ってるんだよね。一応その前にビールと、サワーとか飲んでたのに。しかも明日仕事なのに。(←まあ、これはあんまり関係ないかぁ)

どんなに酔っても家近いし、まっきぃは隣だし、やっぱご近所はいいよね~。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-09-18 23:10 | 日々の出来事。

なつかしのあの曲。

夕方家でぼーっとしてたら、「エリーゼのために」が聞こえてきました。
たまに、休みの日に家にいると、近所の子供がピアノ弾いてるんだよね。かなり間違えるんだけど、勢いで最後まで弾いてたよ。私が今、ピアノ弾いてって言われて、唯一弾ける曲って、この「エリーゼのために」だけじゃないかな?一応、保育園年中~高校2年くらいまでピアノ習ってたんだけど、とっても不真面目だったため、そんなに弾けないんだよね~

ただ、この曲は、小学校の卒業記念ってことで幼なじみのかんちゃんと、くんと三人で一緒に弾いてました。全部弾けたときは嬉しかったな~・・とこんなことを思い出してました。今回の三連休は割と休養連休。ちょっと疲れがたまりすぎてます。今朝なんて、原因不明の貧血みたいなものに襲われちゃったし。元気がとりえなのでがんばらなきゃね!
[PR]
by namihatake1001 | 2006-09-17 18:22 | 日々の出来事。

Utada United 2006☆

b0047992_15253937.jpg

六年ぶり2度目の宇多田ヒカルのライブに行きました♪そんなにライブやってなかったんだ~と驚きつつも、この六年の集大成をデビュー当時の歌も結構歌いつつ、良いとこどりのライブでした(^-^)vなんか綺麗になってたし、相変わらず歌は上手いし釘付けだったよ!さすがスターだね☆
[PR]
by namihatake1001 | 2006-09-10 15:25 | 日々の出来事。

ひきしめパック☆

夏でも冬でもとりあえず乾燥してしますので、最近よく化粧水パックしてます。
今までもやれば良かったんだけど、やり始めたきっかけは、いつもお店に化粧品を買いに行ったときに、お肌チェックしていきます~?って言われ、お肌チェック開始☆

見てもらった日は晴れてて、しかも午後。肌に何かオレンジ色の粒が点点と・・これは、今日受けた紫外線で、これをこのまま放置しておくと、しみ・くすみなんかの原因になるんだって~。その場でパック開始。すっかりオレンジ色が冷却されて、とりあえずオッケー。

職業柄、外にずっといることもあって、オレンジ色の粒がいつも発生してたんだろうなって思ったら、外に出た日は、パックするようになりました。
単純ですが、いつも通り。笑

化粧品って結構決まったところで買います。百貨店の中に入っているお店なんだけど、高いとは思うんだけど、それはそれなりの価値があると思って買ってます。学生の時は本当、安ければ良い的な部分が多かったんだけど、やっぱりいつも買ってると、記録にも残ってるからかいろいろ試供品とかくれるし、いろいろ本気で(←ここ大事ね。)アドバイスしてくれます。やっぱりそのアドバイスで肌の調子がよくなったりとか、いろんなメイクスキルとか聞いたりしてよかったな~と思うし、安いドラッグストアの化粧品買うだけじゃ、こういうのは無いしね。

涼しくなって、過ごしやすくなって嬉しいよ。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-09-09 14:00 | 日々の出来事。

こんな時間ですが。

久々に夜中ブログ。今夜は21時過ぎに仕事をやめて、御茶ノ水で同期の女の子と先輩2人と恒例の飲み会。この飲みはみんなの家の中間である「御茶ノ水」でやるので、通称!?「お茶会」って言ってます。4年目の先輩2人と飲むんだけど、なんとも癒される二人なんだよね。ほ~んと、先輩なのに失礼きわまりないんだけど。今日は、一人の先輩の誕生祝いしました。なんか、そこらじゅうでやってる気がする・・秋って誕生日多いのね。そして、知りあった人の分だけ、当たり前だけど誕生日ってあるしね。最近、毎日誰かしらの誕生日じゃないかって思っちゃうよ。

さぁ~って、毎晩残業続きだけど、明日は金曜日♪かなり嬉しい!疲れたよー。早く落ち着いて早く帰れるようになりたいです。以上。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-09-08 01:04 | 日々の出来事。

オレンジキャンプ☆

b0047992_9435384.jpg

PICA富士吉田に来てまーす♪気軽にアウトドアできるキャンプ場です。料理の上手い男の子が多くて、私は飲み食い専門だったよ(^-^)v夜はサプライズバースデーをやって、お酒飲みつつ楽しい夜でした~♪
[PR]
by namihatake1001 | 2006-09-03 09:43 | 日々の出来事。