28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

遊び疲れ。

週末に遊びすぎて、火曜にやっと疲れが取れました☆月曜の夜にぐっすり寝れたのでね。今まで、日曜の夜は割りと守りに入ってたけど、(月曜から疲れちゃうとへこむから)、日曜の夜に遊んでると、月曜の憂鬱さがなくていいんだよね~と最近感じます♪

さてさて、私の仕事好きな上司がついに体を壊してしまいました。疲れがたまってるんだね、きっと。ちょっとビックリした。そして、私が一年以上一緒にいて、初めて今週末に有休とってました。てか、有休の取り方教えてとか言われて、私取ったことないから、わからなくて、そんな自分もどうかと思ったので、来月は初めて有休取ろうと思います。

私は自分で言うのもなんですが、直属の上司の右腕です。軽く秘書です。同じチームの人や、派遣社員さんが上司の書いた字が読めないだの、どこに書類があるかわからないだの、そういう類を全て処理します。自分では気づいてなかったんだけど、最近同じチームになった先輩に、すごいね~なんて言われてからそう感じるようになりました。上司は仕事は抜群にできるけど、そのほかのことが本当できないんだよね。
他の部署の人も、上司がいなけりゃ、全然関係ないことでも聞いてくるし・・(これはかなり困る)。たまにわかるけど、ほとんどわかんないから。まあ、でも人間必要としてくれる人がいるうちは頑張れるんだよね☆さ~て、明日もお仕事がんばろっと♪
[PR]
by namihatake1001 | 2006-06-27 23:37 | 日々の出来事。

しょうさくさん。

本当は漢字で書くんだけど、「しょうさくさん」というラーメン屋さんに行ってきました♪とんこつしょうゆラーメンは、食べたら高い確率で気持ち悪くなってしまうけど、無性に食べたくなる一品。お値段も540円とかなりお得。ご一緒にチャーシュー丼もいかがでしょう?そして、ラーメンはやっぱり夜中っていうのも私の勝手な好みです。

昼間はいつもと違う井の頭公園を堪能しつつ、まったり1時間ほど過ごしました。マイナスイオンをたっぷり吸収。空いてる場所もあるんだね。

最近使い始めた、アクセーヌの美容液がかなり効いてる☆仕事で疲れた肌になっていても、かなり効果的に効いてくれる♪ちょっとお高いけど、効き目は抜群だね。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-06-26 23:57 | 日々の出来事。

異常なし。

健康診断の結果が返って来ました。結果は、オールA!なんだか成績みたいだけど、とりあえず全て異常なしでした☆わーい!体が健康ってかなり嬉しい。ハードな生活してたから、ちょっと心配だったんだよね。結果見るとき、成績表見るより緊張しちゃったもんね。体って本当大切。体壊すと辛いのは自分だしね。どうせなら健康で生きたいからね。
先日、母に保険の加入を勧められた。銀行の窓口とかで申し込むやつ。一応入ろうかな~なんて思ってます。もし、急に入院とかすることになったらかなりきついからね。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-06-26 00:14 | 日々の出来事。

思い出すなぁ。

私は最近、良くも悪くも仕事が楽しく、帰りが遅くなるのもダメだな~とか思いつつ、そこまで苦ではない。だけど、やっぱり入ったばかりの後輩には辛いらしく、今日かなりへこんでいた。私も最近まで一年間新人やってたから、気持ちはわかる。同性だし、もっとよくわかる。組織に属してるってことにまだ抵抗あるんだよね、きっと。私もそんな気持ちはまだあるけど、それなりにうまくやれるようになってきた。そしていろんな先輩から言われる様々な矛盾した意見。そして、帰ろうとすると、やっと時間のできた先輩が丁寧に教えてくれる。でも、もう遅いから帰りたい。「やらされてる仕事」だから感じるのかな?一年間私もいろんな葛藤と戦ったな~なんて思いながら、悔しさやら仕事のできなさに疲れている後輩を見て、私もきっとこんな感じだったんだろうなって思ってました。

こんな風にいろんな事に戦っている後輩をこのまま放置しておくのはどうかと思うので、何か方法考えてみよっと♪去年は同性の先輩は近くにいなかったけど、今年は私がいるからね☆私はこの新人時代にメンタル面でかなり鍛えられた訳だし、あまり甘やかしちゃうのはどうかと思うけど、どうせなら楽しく仕事したいし、明日は彼女と気分転換に一緒に外出しよっと♪みんな人間なんだし、周りの人に興味を持って生きたいなって思う今日このごろです。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-06-20 23:40 | 日々の出来事。

オレンジの会再結成。

久しぶりに、大学の同じ学部でつるんでた「オレンジの会」を再結成。新宿で飲みました。実はすごく最後に会ったのは去年の秋とかだったのに、すぐになじんでしまったのに感激。近況報告しながら、楽しみました♪半年経つとやっぱりそれぞれいろんな事が変わってて、でもその人自体は全然変わってなくて、面白かったな。一次会は、焼酎の美味しい居酒屋で、二次会はアジア横町っていうアジアの屋台が集まった入るようなところ。わいわいがやがや、お酒強い人たちばっかりだから、ビールや焼酎をいっぱい飲みつつ、アジア料理を堪能しました~☆それぞれ仕事やら、忙しいけど、こういう仲間は大切にしていかなきゃなって感じました。次に会えるのはいつかわからないけど、きっとまたすぐに馴染んじゃうんだろうな。


[PR]
by namihatake1001 | 2006-06-18 13:18 | 日々の出来事。

梅雨。

まさに、梅雨っ!っていう天気の中、今日は一日中ぐるぐる首都圏電車で巡ってました。どこでもドアがあったら、すぐ移動できるのに・・・そのおかげで今日はもうほとんど日付変わりそうなくらいまで仕事をする羽目に。だって、今日5時間くらいは移動してたんだもん!!!

さてさて、先日うちの営業の女子飲みがありました。女性営業が少ない世界なので、女性だけなら割と簡単に全員集まれるのです♪なんかね~、迫力あるわ、やっぱ!(笑)みんな、仕事の都合上ダーク系のパンツスーツだし、酒豪ばかりだし・・でも、世代を超えて(結構皆さんお若いが)楽しくおしゃべりしてきました☆各支店の男性社員にも認知されてる飲み会で、事務所に残ってると、追い出される。彼らは、この集まりに興味深々のようです。自分が何言われてるか知りたいんだってー!!てか、全然会社のことなんて話してないけどね。最近、仕事もいっぱいするけど、お酒も目一杯飲んでる気がするよ。仕事も含めて週三日。体を大事にせねばね。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-06-16 00:30 | 日々の出来事。

嬉しかったこと。

私がブログ書いてる理由って何だろ?自分がふと立ち止まったときに、その頃の気持ちになって、良い意味でも悪い意味でも刺激になる。そんな気持ちで書いてるのかな。
さて、今日の記事はこれからまた仕事でめげそうになったときや、辛くなったときに、思い返したらきっと頑張れるって思えるようなこと。
私の上司はすごく厳しくて、褒められることなんてほとんどない。でも、ちゃんと何かしたら御礼は言ってもらえるし、困ったときは助けてくれるし、尊敬できる人なんだけどね。さて、今回私はちょっとばかり表彰される機会があり、その副賞で海外旅行を頂きました。上司からは特に何もなく、ふつーに過ごしてたんだけど、今日同じチームの先輩と一緒に帰ったときに、その先輩が、「○○さんが(←私の上司)、私が一年大変だった中でがんばったんだから、旅行楽しんできて欲しい」って言ってたよ。って聞きました。私の中では、私の上司は、私は仕事に対する考え方がまだまだ甘くて、全然がんばってない!みたいに思われてると思ったから、(←実際言われてるしね)本当にビックリ。でも嬉しかった。やっぱり間接的に聞いた話だけど、それでも嬉しい。上司から直接言われたことは、「同期に負けるなよ!」とか、「ちゃんと引き継ぎしていけよ」みたいなことだけだったんだけど。(笑)
どこまでも、私には厳しい上司なのです。でも今回のことで明日からまたいっぱい頑張れそうです♪
[PR]
by namihatake1001 | 2006-06-12 23:09 | 日々の出来事。

Sex and the City

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 4
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ISBN : B00008HC58

最近、はまって見てます。ニューヨークに住むキャリアウーマン、いわゆるちょっと負け犬の女性4人の生活を描いたドラマ。このドラマ見ていて思うのは、彼女達は自分の問題なんかを全て話しているところ。日本人なら(変な言い方だけど、少なくとも私は)、こんなにありのままを友達とは言っても、なかなか話せない。感情の起伏が激しい分、ケンカもしたり。でも、それで彼女達は一応前に進んでる。荒技に見えるけど、こういうパワフルな感じもいいのかな。でもやっぱり私にはマネできないけどね。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-06-11 21:36 | 日々の出来事。

海猿~!!

海猿見てきたよ♪もうブームは去ってしまったのか、全然混んでなかったよ。10分前に入っても、席いっぱい空いてたし。映画行く前に行った美容師の話だけど、踊る大走査線と同じ監督がやってるんだってね。確かにそんな風に感じさせる場面は結構ありました。

映画の後に、いつもの仲間を緊急招集してご飯タイム。こういうフットワーク軽い人たちで本当嬉しい♪吉祥寺の辛辛ってお店で韓国料理食べてきました。美味しい食事と、楽しい仲間。幸せだね。

梅雨になったよ。。雨って嫌~。でも雨の日があるから晴れてる日が嬉しいんだなって思うようにして、乗り切ろう!
[PR]
by namihatake1001 | 2006-06-11 09:57 | 日々の出来事。

新宿の夜。

金曜日でもないのに、あねご2人と新宿で飲みました。しかも、6時から。就業時間6時までだけど、出先から直帰してね(笑)。
普通に飲んだ後、素敵な大正ロマンの雰囲気漂うお店でまったり飲み。本当、雰囲気素敵で、バーテンのおじさまは女3人のはちゃめちゃなリクエストに応えたカクテルを作ってくれ、おつまみもかなり美味しく大満足☆かなり飲みすぎちゃったけどね。
「私のイメージに合ったカクテル作ってください」
って、一人5杯は頼んでた。一人のあねごには、とにかく辛口で、色は寒色系のお酒が来てた。私は暖色系で割りと甘めのお酒。もう一人のあねごには、個性的なグラスのものが来てた。違うバーテンに作ってもらっても、系統はいつも同じだったよ。バーテン曰く、女性は日々変わるから、次に来て頼んだら、また違った系統のものが出てくるかも・・・と。
あねご二人が「新人賞をとったお祝いに何かお願いします~」って頼んだら、火のついたケーキが出てきた(笑)そして、ありとあらゆるフルーツをのせた赤いカクテルが出てきました☆
こんな風に、わがままな客の対応に柔軟な対応をしてくれる。最高のサービスだね!
またぜひぜひ行きたーい!
[PR]
by namihatake1001 | 2006-06-10 10:34 | 日々の出来事。