28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

癒し温泉とガラス工場。

会社同期と温泉に行ってきました。サプライズの誕生日会も兼ねてね♪同期の女の子と2人で行くってことにしていて(この女の子がバースデーガールね☆)、当日になって男の子が4人集合場所に登場!!!っていう感じ。思った以上に喜んでくれました!普段なかなか会わない人もいるから、いろんな話で盛り上がり、夕食もかなり美味しかった!!従業員はおじいさん・おばあさんしかいない高齢社会なホテルだったけど、夜はみんなで語り合い、夜中は女二人で温泉で語りあってました。マッサージの得意な方にマッサージまでしてもらっちゃって、かなり癒されたよ。翌日は近くにあるガラス工房みたいなところで、ガラスの食器やら、グラスやらがどうやってできるか見学してきた☆もう、まじまじ見ちゃったよ~!だって、職人技かなりすごいし!一つ一つこんな風に手作りしてたら、そりゃあ高いわな。更科そば食べて、戻ってきました☆社中は、音楽かけてみんなで歌ったり、なんとも楽しい週末でした。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-05-28 21:36 | 日々の出来事。

結果報告。

さて、健康診断でした。血液検査あるから朝ごはん食べちゃいけないって言われてかなり辛かったな。普段食べてるから、食べないと全然体も頭も働かず、朝から貧血気味になってたよ。だがだが、今回のポイントとして、
①体重が減った!(体重測る機会あんまりないからかなりビックリ☆)やせたっていうか、やつれたんだな、きっと。
②視力アップ!!もともと目は良いんだけど、右:1.2、左:1.0→右:1.5、左:1.2という快挙を成し遂げました。この仕事してたら、絶対目悪くなるって思ってたけど、日ごろの努力のおかげか、むしろ良くなってました。てか、気合入れたら見えたんだよね(笑)最初、見えなかったんだけど、気合入れたら2回目に見えて、そしたら看護師さんも、「1回目見えたかったようですけど、2回目見えたので、書き直しておきますね~」みたいな感じで。あとは血液検査やら、レントゲンやら、今日わからなかった部分の結果を待つのみ。てか、こっちの方が、緊張するよ~。といあえず、早く帰ろうと決めた週の始めから23時台に帰ってしまいました。う~~~~
[PR]
by namihatake1001 | 2006-05-23 00:07 | 日々の出来事。

さっそく効果が・・

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000AOTWLE
スコア選択:
→見たかった念願の作品です。期待してた分、ちょっと最後の終わり方がな~なんて思ってました。アンジェリーナ・ジョリーの美しさっていうか、色っぽさがすごくわかった!!!これはやられちゃうわ。

う~んと、昨日は野菜いっぱい摂りつつ、ジムに行き、いっぱい寝たら今朝のお肌の調子が少し回復☆☆☆この調子で、今朝も納豆食べつつ、お散歩に行ってきます♪天気いいね~、洗濯日和です。昨日は、韓国の町、大久保に行ってきました。韓国のお店いっぱいあったのに、全然韓国的なお店には入りませんでした。久々に上司のライブに行きました♪自己満でも何でも趣味を持つっていうのはいいことだね。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-05-21 12:33 | 日々の出来事。

肌荒れ狂ってます。

今週は締め日ってこともあり、毎日150%くらいの力を出して仕事してました。。。おかげで肌は荒れるし、週の後半は「これはヤバイ!」と思い、豆乳、佐伯チズさんの出した飲むヨーグルト、コエンザイムQ10クリーム、野菜ジュースなどで必死に戦ってたよ・・でも3回も飲み会あり、全然効果出てません。週末は体内浄化活動に励みます。
月曜日健康診断なんだよね~~~だからっていうのもある。朝から、野菜たっぷりメニュー作ってました。そしてやけどしてしまったよ。ジム行こうっと♪こんな健康診断でいいのかな!?(笑)昨日は久々に社外の人と飲み会。予想通り遅刻してしまいました。(ごめんなさい。)でもさ、焦って会社から向ってる最中にも平気で仕事電話が5件かかってきてたよ。21時頃なのに。本当、夜遅すぎだから!!!
[PR]
by namihatake1001 | 2006-05-20 13:36 | 日々の出来事。

キャリアウーマン☆

になろうと思いました。
漠然としてるよね。自分でもそう思います。
ただ、Mって言われてもいいけど、辛いのとか結構好きだし、(辛いことってずっと続くことはないからさ♪)その中で自分がレベルアップしてくの感じるの好きだし。自分好きだしね(笑)。人も好きだし、だからこの営業をもうちょっと極めていこうと思います。次を考えるのはその後ってことで☆
なぜ、そんなことをいきなり思ったかというと、自分次第でキャリアウーマンになれる環境に自分はいるって気付いたから。年功序列、女性でも役職に就き、頑張ってる方がいらっしゃる今の環境だから、そう思ったのかも。そして、やっぱり少しずつだけど自分も成長してるな~なんて偉そうなこと感じでました。
最近帰宅が23時過ぎちゃったりするけど、なぜだかそれでも頑張れる。必要とされ始めたから?責任感を楽しめたら、仕事はもっと楽しくなるね☆
[PR]
by namihatake1001 | 2006-05-16 00:13 | 日々の出来事。

女の長話。

女の子って、本当カフェとかで永遠に話続けられるな~と改めて感じたよ。今日は高校の友達と、ずっと最近の恋ばな&結婚について話してました。最近は女同士話を始めると、必ず一度は話題になる結婚話。もう24だからかな?(笑)

さてさて、吉祥寺カフェ開拓しながらおしゃべりしてました。あいにくの雨だったけど、G.W.の疲れやら、仕事の疲れやらをとるのには、よい一日でした♪

そういえば今日は母の日だね☆今年は、ちょっと志向を変えて、カーネーションとシュークリームのセットを送りました。まあ、実物は見ていないんだけど、有名なお店の美味しそうなシュークリームだったので、これに決定!昨日届いたみたいです。母の日とか、父の日って毎年何かしらあげてるんだけど、もうネタが尽きたというか、本当何送ったらいいか毎年迷ってます。次は父の日だね。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-05-14 10:22 | 日々の出来事。

嵐山・渡月橋より。

b0047992_1854756.jpg

まっ、画像はよーじやですが、嵐山に行ってきました♪こちらは今回初めてだったんだけど、周りを低い山に囲まれて、川が流れていて情緒溢れる地でした。京料理と地ビール堪能したよ。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-05-07 18:05 | 日々の出来事。

こてこて地域。

b0047992_19452271.jpg

大阪・新世界。通天閣が建つこの地域はまさに、こてこての大阪!通天閣に上り、名物の近江屋本店の串かつを食しました♪代わってお洒落地域、心斎橋・堀江では甲賀竜のたこ焼き食べました。お洒落カフェ多かったな。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-05-06 19:45 | 日々の出来事。
b0047992_21192760.jpg

京都観光。三十三間堂で千体もの仏像を見て、清水の舞台に行きました。とっても暑くて清水寺までの坂は大変だったな~。でも清水の舞台からの眺めは素晴らしく心地良い風が吹いてました☆
[PR]
by namihatake1001 | 2006-05-05 21:19 | 日々の出来事。

お台場学園。

お台場行ってきました~。まあ、予想してた通りの人だらけだったけど、なかなか楽しかったです♪海近いから風強くて大変でした。お台場ってほとんど行ったことなくって、フジテレビとか行ってきたよ☆G.Wですっかり気分はお休みモードなのに、IQサプリやら、平成教育委員会やら、そこらじゅうで脳を鍛えられました。。。IQサプリは、答えわかると本当「スッキリ~!!」なんだけど、一問だけどうしてもわからないものがあって、最後答えを聞くまで3時間くらいずっともやもやしてました。素敵な夜景を眺めながら、お酒も入り、お散歩しながら帰りました♪お台場は夜がいいね☆
明日から大阪・京都に行ってきます。G.W.の締めです。今回、大阪はちょっとマイナーな地に行ってくるつもりです。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-05-04 22:31 | 日々の出来事。