28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もんじゃ。

そういえば、この前久々にもんじゃ食べたんだよね。しかも目一杯!高校生のときって、今考えると結構すごいな~なんて思っちゃうくらい、デザート食べ放題とかに通ってたのさ。てなわけで、もんじゃ食べ放題。個人的には「なすチーズもんじゃ」なるものが好きでした♪チーズたっぷりでね。あと、初めて食べたんだけど、デザートもんじゃ!「いちごみるく」を焼いて食べました。デザートは別腹♪ってな訳で美味しく頂きました。意外と美味しいもんだね。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-03-27 22:22 | 日々の出来事。

笑うと痛い。

ジムで「おなかシェイプ」っていう20分のクラスがあり、それに参加してみました。なんだか、初心者からでも全然o.k.みたいな感じだったので、出てみたんだけど、これがさ、人並みには腹筋あると思ってる私でも大変だったよ。。。まあ、何と言うか20分間ずっと腹筋してるからさ。音楽に合わせて、おなか上下左右の腹筋をいろんなやり方で鍛えました。シェイプというよりは、トレーニングといった感じ。おかげでセキするだけで腹筋かなり痛みます。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-03-26 20:17 | 日々の出来事。

食い倒れ in 吉祥寺。

久々にはちゃめちゃメンツとハチャメチャ食い倒れナイトでした☆
以下、行程です。

16:00~ 吉祥寺いせや本店にて一次会開始。(シュウマイ相変わらず美味しかったよ♪)
19:30~ スターバックス・テラス席にて寒空の中フラペチーノを飲む!※1
19:50~ 井の頭公園散策。(少し花見宴会やってました。寒そうだったけど)
20:20~ ホルモン道場にて、吉祥寺ホルモンを食す。(美味しいのに安い!)※2
21:50~ 31アイスクリームにて、アイスを堪能。(またしても寒空の中、凍える。)※3
※1→タゾチャイティーラテをフラペチーノにした「チャイフラペチーノ」。メニューには無いけど、作ってくれるから、ぜひお試しあれ!美味しいよ☆
※2→皮に感動!安さに感動!お店の店員のアバウトさも魅力的。
※3→閉店間際の店内に客が流れ込んでました。みんな寒くてもアイス食べたいんだね。

今回は、昼間からお酒を飲もう!をテーマに掲げ、井の頭公園のまだ咲き始めの桜をちょっぴり見ながら、始まりました。一晩で3000カロリー以上はきっと摂取してしまったでしょう・・・基本的にいせやもホルモン道場も肉ですから。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-03-26 13:16
今日は給料日☆ということで、同期の男の子2人とちょっと豪華&お洒落ランチしてきました♪ここ最近この3人でランチしに行くことが多いんだよね~。やっぱ同期は気が楽。G.Wの計画とか立ててました。さてさて、お店の名前は「アルズタップ ビアンサーレ」っていう、フランス料理のカフェ風のお店。私はお魚のランチ食べたんだけど、サラダもメインも最後のコーヒーまで満足☆男二人はステーキみたいなの食べてました。しかも紅茶のアイスのデザート付き。夜来てもきっと素敵だな~なんて思ったよ。まあ、きっと夜は来ないんだろうけど・・・
三鷹周辺まだまだ開拓中です。ちなみに昨日は「花月」っていうラーメン屋さんで「にんにく塩とんこつラーメン」食べました。お昼にも関わらずにんにくたべちゃって、ちょっと午後大変でした。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-03-25 01:48 | 日々の出来事。

ストレス生活。

今週は、花粉症で体調万全じゃない上に、仕事でものすごくストレス溜まってました。もうビックリするくらい。はげちゃったり、血を吐いたりしちゃったらどうしよう!?って心配してました。でもね、そんなこと考えてる余裕がまだあったから、血も吐いてないし、ストレス最高潮まで達したせいか、もう至って落ち着いてます。人間ってやっぱ自分が思っている以上に丈夫にできているようです。また今週もあっという間に終わってしまいそうです。

こんなストレスフルな生活でも、自分の売り上げが思った以上によかったり、決算賞与が出ることになったりとかちょっとしたことでも、だいぶ気持ちが変わります。頑張ってもそれが何かしら形にならないとやっぱり続けられないな~なんて思っちゃいますね。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-03-23 23:06 | 日々の出来事。
今日は祝日だけど、出勤でした。。。まあそれはいいんだけど、普通に帰って、家の目の前まできたら部屋の鍵がない!!!がーん。
今日は早く帰えるはずだったのに、ちっとも仕事が片付かず、ついでにミスを犯しまくってしまい、早く帰りたくてしょうがなかったのに、部屋に入れない。
今日に限って、合鍵の入ってるポーチを部屋に忘れてしまい、もう一度会社に戻るしか選択肢がない~~~~~!!

もうね、このときの失望感といったら・・・また同じ道を戻りました。事務所にはまだ残ってる方もいて、もうこのアホさ加減を知られたくなかったため、何事もなかったようにロッカー行き、爽やかに出てきたよ。

元気がなくなったときはね、とりあえず何かを食べるのが私はにかなり効果的☆
今日のお昼にとんかつ屋さんに行ったんだけどね、初めて行くお店だったんだけど、美味しくてビックリ!私はカツどん食べたんだけど、かつを食べると、肉汁がじゅわ~って出てくるの!パサパサしてないし、卵の感じも、本当最高!他の人が食べてたかつカレーも、定番のとんかつ定食も美味しそうだったよ♪今日は祝日だったからそのお店行ったんだけど、またぜひぜひ食べにいきたいな~って思ったよ。

これで午後は元気復活ね。

で、上に書いた大失態でまた元気なくなっちゃったから、今度は夕飯で元気チャージ。
今夜は塩やきそば。旬のキャベツをかなり入れて作りました。春きゃべつって美味しいよね~。作ってるときの香りも好き。これでまた今は元気復活して、アンフェアの最終回に向けてスタンバってます。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-03-21 22:11 | 日々の出来事。

新種の花粉症。

最近、自分の中で新種の花粉症にかかっています。どこが新種かというと、世間では花粉症といえば、「くしゃみ、鼻水、頭がぼぉ~っとする、目がかゆい・・・」などが代表的かと思いますが、私の場合、「せき」が止まらないのです。最初は風邪かな~なんて思ってたけど、体もだるいわけじゃないし、その症状が出るのが、外出後に最も多く、喉がいがいがしてます。
そんな症状から花粉症と確信した私は、花粉症用マスクを買いに行き、マスク生活始めました。やはり、効果てきめん☆
ですが、私も国民病と呼ばれる「花粉症」にかかってしまったことにより、典型的ではありますが、外出を極力したくなくなりました。理由→辛いから。ただそれだけ。
花粉症になんてならないだろうな~なんてお気楽に考えてた私もかかってしまったので(たぶんね、ちなみに周りの人からはまだ一人もこの新種の症状について認めてもらえない。。)、みなさんも気をつけてね~♪
[PR]
by namihatake1001 | 2006-03-20 22:32 | 日々の出来事。
すっかり忘れてたホワイトデーに男性社員から義理でもらったお返し。男性社員には決して言えませんが、おそらくかなり原価違います(笑)!私は新人として、チョコ選びという任務を担いましたが、値段以上に見た目も内容も充実したチョコだったので、男性社員もきっと少し勘違いしちゃったのでしょう。
女性社員達がそれぞれ頂いたものです。
・コージーコーナーのマドレーヌ(10個入り)
・イプサのオイルコントロールシート(油とり紙ね)
を一人一人に配っておりました。なんだか悪いな~なんて思っちゃいました。
私はこういう季節イベントは祝いたい派だけど、バレンタインデーは相手のことも考えないとお返しとか考えさせちゃって悪いよね。
お隣のまっきーにもマドレーヌおすそわけ。まっきーにはバレンタインデーに手作りマドレーヌもらったんだよね。ちょっとした偶然だね☆
[PR]
by namihatake1001 | 2006-03-19 11:25 | 日々の出来事。

つらつらと。

チャーリーとチョコレート工場 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B00067HDXE
スコア選択:
チャーリーとチョコレート工場。
ジョニーかなり怖い。もうちょっとファンタジーなのかと思いきや、なかなか背筋がぞくっとなるような子供にたいしての戒めや、家族愛の教訓が大きくうたわれていました。
もうちょっと甘いお話がよかったな♪

海猫
/ 東映
ISBN : B00067HDYI
スコア選択:
漁村で繰り広げられるもうどろどろした男女の恋愛でした。何だか切なくなっちゃうね、人を愛しすぎると、もうそれは他の人から見たら、愛してるというよりは、傷つけているようにしか見えないんだね。
伊藤美咲が見たくて見てみたけど、やっぱり彼女は美しかった。

奥さまは魔女
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B000BPK5M2
スコア選択:
テンポ良く、楽しいコメディーでした☆魔女とか魔法って夢があるよね、本当。魔女はこの世界にいると思うな~。金曜の夜にスッキリした気分になりました。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-03-19 02:14

つながりましたぁ~!

本当、久々に自分のブログに来れました☆
はい、やっとネットがつながりました。工事に来たおじさんも今の時期は忙しい
らしく、かなりバタバタきて、バタバタ次の工事先に向って行きました。

これからロンドナーさんに会いに行って来ます♪
ロンドンの大学の卒業式から帰ってきてしばらく東京にいるらしいので。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-03-18 13:22 | 日々の出来事。