28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

私の体の水分量が毎日着々と減っております。週に一度くらい雨降ってもらわないと本当困ります。もういつから晴れ続けてるんだろ?かさかさしてます。
そして私はいつからこんなに忙しくなっちゃって帰るの遅くなっちゃったんだろ?まあそれは置いておいて、私は怒られても泣かないけど、怒られて自分のバカさにへこんでるときに励ましの言葉をかけられると、泣きそうになります。今日は午前中からそんなことをやってました。散々迷惑をかけてしまった人に、あやまって、自分が大迷惑をかけたことにへこんでたら、メッセンジャーの最後の言葉に「・・・そして応援してます。」って送られてきました。それ読んだ瞬間もうやばかったです。私も広い心で周りの人に接していこうと思いました。

何だか私が大迷惑をかけてる範囲が広範囲になってしまったために、たぶんそれについてみんな怒ってて(てか、いらだってたと思うんだけど)、で、私があまりにも深く反省したら(自分で言うのもなんだけどね)、それがまたその人たちに広がってしまったのか、みんな電話とかで「どう、元気?」とか「調子はどう?」とか「元気ないんじゃない?」とかあったか~い言葉をかけてきてくださる;-)なんとも優しい人たちです。やっぱみんな協力してかないとね♪

いろいろ感じた一日でした。つづきはまた後ほど...
[PR]
by namihatake1001 | 2005-11-28 23:06 | 日々の出来事。

芸術の秋。

友達の劇団の公演に行ってきました。いつもよくわかんないお話なんだけど、今回はシェークスピア。ストーリー的には理解できたけど、やっぱ昔英語でも勉強して難しいと思ったけど、日本語でもやっぱ難しい(笑)。演じてるのも、劇団員一歩手前の人たちだから、やっぱ難しかったのかな?セリフ長いしね。そして現代人が演じてるからってのもあるのかしら?使い慣れない言葉を使うのが大変そうでした。でもみんな発声はしっかりしてて、さすがだったよ☆このお話読んでみようかな~なんて思っちゃいました。個人的反省点は、公演長すぎてちょっと寝てしまいました。そして、もちろんそれは友達にばれてました(恥)

そのあとは、大好きな中華料理屋へ。久々に行ってきました♪やっぱりキング・オブ・チャーハンは美味しかった!
[PR]
by namihatake1001 | 2005-11-27 22:08 | 休日の過ごし方。
行って来ました~!!!ミスチルライブ!!!
もう最高でした☆盛り上がるときはすっごく盛り上がって、しっとり歌う時は、あんなに大勢の人がいるのに、し~んと静まって桜井さんの声を堪能できました♪
「LOVE」がテーマな感じの選曲だったな~。聞きたかった曲も聴けて大満足!そして、みんなに楽しんでもらいたい!っていうのがすごく伝わってきました。来月のライブも行きたいなって思っちゃったよ。でも平日だから無理かなぁ。。。
ライブに行ったら、なんか心がリセットされた感じでした。忙しい毎日で気づけなかった自分の周りのこととか。実は小さな幸せがいっぱい私の周りにもあるんだなってね。明日からまたがんばれそうです!
[PR]
by namihatake1001 | 2005-11-27 21:56 | 好きなうた。

給料日だね☆

今週は終わったことに本当達成感を感じます♪辛かったな~。毎回このブログでも辛いとか書いちゃってるけど、いつもそれが更新されてる感じ。加速して忙しくなってるよ。私もそろそろ戦力になったのかな??幸せな金曜の夜だわ。明朝は電話かかって来てほしくないな~。今週も来週も土曜日に電話がかかってきそうな感じになってるから、嫌。何も気にせず寝たいわ。

明日はミスチルのライブ!!!!このために1週間生きてきました!楽しみー☆
[PR]
by namihatake1001 | 2005-11-26 01:55 | 日々の出来事。

ボーナスの使い道。

もう、怒涛の日々でした。なぜ?でもここが私の頑張りどころみたいです。
今日はやっと少しは早く帰ってきました♪

う~んと、ボーナスの使い道です。最近、そういうことばっか考えて生活してたから、ちょっとちゃんとメモ的に残そうと思ってさ。

①旅行(年末に温泉へ~)
②スーツを買う
③靴を買う
④家族にクリスマスプレゼント☆

とりあえず、こんな感じかな~。まだまだあるけど、大きい買いものとしてはこんな感じかな。でも、これだけボーナスもらえるのかしら!?
今さら、そんなこと思っちゃった。

そういえば、今日帰りにケンカしてる人たちの中を通ってきちゃった。もちろん気づかなかったから。1mくらい手前に来て、あれ?って思ってみたら人倒れてるじゃない!!!そして、胸ぐら掴まれる人が目の前に!!!そういえばここもっといつも人いるのに、全然いないっ!・・・気づいた時にはもう、通り抜けるしかなかった。全く、雰囲気の読めない子です。ちょっと用事があって、5分後くらいにそこ通ったら、警官いっぱい来てた。人だかりもできてた。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-11-24 22:17 | 日々の出来事。

今週末のこと。

今週末は、朝8時からお仕事携帯が鳴り、それから夜までその相手をすることになりました。そうです、休みにクレームやらいろいろありました。そのおかげで、割といろいろやって過ごしたのに、全てそのクレームが精神的に来ていて、全然休まることなく月曜日に・・・なぜか会社に行ったら、すごく落ち着きました。先輩いるし、パソコン使えるし、知りたい情報見れるしね。クレームも本日無事解決☆もう、土曜日にクレーム連絡が来ないシステムにしていこうと心に決めました!以上。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-11-21 23:38 | 休日の過ごし方。

ジャケット忘れ。

そういえば、先日会社にスーツのジャケットを着ていくのを忘れた。全然確認もしなかったんだけど、心の中では会社のロッカーに入れてきたかも。なんて思いながら仕事してたんだけど、お昼にロッカー見たら、やっぱりない!本当、今日締め日前で外出せず事務作業ばっかだったからよかったけど、普通の日だったら危なかったよ~(焦)

だってさ、クールビズでもないのにジャケット着てないなんて・・男性で言えばこの時期にずーっとスーツのジャケットだけ着てない状態。やばいね~。こっそり同期だけに言ったら(←でも夕方ころね)かなり笑われた。そりゃそうだよね、上着忘れてきた人なんてあんまいないしね。とりあえず、先輩方には今日は暖かいから、ジャケット着てないの。みたいなノリで一日過ごしました;-)
[PR]
by namihatake1001 | 2005-11-20 13:06 | 日々の出来事。
久々にCD借りてきちゃいました♪音楽ってやっぱり生活に欠かせないね。来週はミスチルのライブあるから、基本的にミスチル三昧で過ごすことになると思うけど、とりあえず新しい風も吹かせておこうかな~って感じです。

最近は、自分の好きなアーティストの新曲とかはマメにチェックしてたんだけど、他はノーマークだったからね、まあ借りてきたのもあまり冒険はしてないんだけどさ。

i-pod欲しいな~。曲いっぱい入るしね。クリスマスプレゼントにでもねだちゃおうかな。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-11-19 23:11 | 日々の出来事。

構造計算大丈夫?

地震で、震度に対して家が異常に揺れてたら、ちょっとおかしいと思った方がいいかも。ニュースでご存知の方も多いけど、20棟以上のマンションやらホテルの構造計算が偽造されていて、これらのマンションが一体どれくらいの強度があるのかわからないんだって!この前のちょっとした地震でもすごく揺れちゃったみたいで、そこに住む住人がおかしい!と思い発覚したんだってさ。

 まさか自分の住んでる家がこれくらいの地震で崩れるなんて・・・とか思いがち。でもね、最近思うんだけど、自分の直感って大事☆そして、信用できるよ!

 風邪ひいてても、一般的には静かに寝てなきゃいけないってのがあるかもだけど、ある人はゆっくりお風呂に入ることで治ったり、お酒飲んで治ったり・・・つまり人それぞれあるわけですよ。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-11-18 23:21 | 日々の出来事。

ひどい顔。

今日のひどい顔。せきが出かかってるのになぜか電話をとってしまった、そして、取り次ぐことになったんだけど、もう出たときから「少々お待ちくださいませ。」っていうまでもかなり辛かった。保留を押した後は、とりあえずおもいっきり咳き込み、電話取り次がなくちゃなのに、もうそれどころじゃない・・・止まらないのよ堰が・・・IPメッセンジャーでも送ろうかと思ったけど、すぐそこにいる人だし、電話の相手は受話器の向こうで待ってるし・・・咳き込みながら、涙浮かべその人のところまで行き、最後の声を振り絞り電話を何とか取り次ぎました・・・

お昼にその先輩から言われた。「お前、涙浮かべながらすごい顔で来るから、何かと思ったよ!」「○○先輩にいじめられて、遂に来たのかと思った。」とか散々言われました。確かに、ひどい顔だったと思います。その後も、せき止まらなかったからトイレに駆け込んだけど、なかなか止まらず、鏡で見た自分の顔は、本当ひどかったです。はい。

戻ったら、パートのおねえさんにのど飴もらっちゃいました。
営業さんたちの間では今風邪が流行りかけてます。私もみんなから見たら、感染源でしょう。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-11-17 22:03 | 日々の出来事。