28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ミス・ミス・ミス・・

あっという間に一週間終わりっ!
疲れたよ~!!!もう毎日毎日残業でしかも頭を目一杯使ってるから疲労感と一週間がんばった達成感でいっぱいです☆
今週は本当内容の濃い一週間だったな~。昨日に至ってはもうこれ以上ないんじゃないの!?っていうくらいミスを連発して怒られてました・・本当、このチームから捨てられちゃったらどうしよう?っていうくらいのミスを連発・・自分でもびびります。
全てが落ち着き始めた夜21時頃、散々迷惑をかけた先輩に励まされてしまいました。がんばらなきゃなって改めて思ったよ♪

そんなどん底な昨日をクリアしたせいか、今日はミス2つくらいでも全然平気でした;-)まあ、最後にまたどっ!っと仕事が流れ込んできて大変だったけどさ。本当暇疲れとか言ってた日々がすでに懐かしい。でもやっぱり仕事してる方がいいね!忙しいけど、やることどんどん溜まっていっちゃうけど、それをガツガツこなすのもなかなか爽快!(笑)

てなわけで、全然ブログも更新できませんでした。
帰ってきたら、人間としてやらなければならないことをやって、勉強したらもう寝る時間。って感じだからね~

もうすっかり夜風が肌寒くなってきちゃったね。来週の月曜からはしっかり衣替えしなきゃね!
また明日書きます。もう眠い。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-30 23:46

ミスド☆

ミスタードーナッツのカフェオレが、アメリカンコーヒー同様お代わり自由になりました♪
それまで長時間ミスドに行く際は、アメリカンコーヒーを頼んでましたが、今回はカフェオレを頼んでみました。300円でお代わり自由って良心的だと思います。今朝は11時前に行ったので、100円のドーナッツと一緒に食べて300円という安さ☆☆

ちなみにドーナッツだったら、ポン・デ・リングシリーズの黒糖が大好きです;-)過去3回は全てポン・デ・黒糖食べてます。あの食感がたまりませんね。

昨夜どうしても眠れなくって、3時過ぎから文庫本読んでしまったよ。この本は本当何度も読み返してる「神様のボート・江国香織」 なんかね、好きなんです。この雰囲気が。この本読むと、コーヒーにチョコレートが食べたくなります。

明日は月曜から飲み会です。先月度の目標を達成したお祝い会です。ここ2ヶ月ほどなかったので、(達成してなかったからね)素晴らしいことなんだけどね、なぜ月曜から飲むのかしら!?
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-25 19:02 | 好きなこと。

母の力☆

先週末、うちの母が私と妹の住むアパートへやってきました。
そして、3連休滞在し、家中を掃除して、ご飯をいっぱい作っていってくれました♪
私も決して家中ピカピカになるまで、掃除してるとは言えないけど、結構普通に片付けたり、掃除したりしてたつもりだったけど、母に言わせれば、「汚い!汚すぎる!!!」
確かに、本当に家中の細かいところまでとっても綺麗になって、母は去っていきました。

今週は仕事が大忙しになっちゃったけど、母が作っていってくれた大量の保存食のおかげで一週間乗り切ってしまいました。感謝、感謝。たまに来るといいかもね。まあ、口うるさいけど。いつも口げんかしちゃうけど、まあたまには、一緒にお買い物したりとよかったです☆

さて、節約生活を始めてますが、今月から早速、結果が出てきました♪この調子でがんばるぞ!そして、今週決めた目標!ちょっと先の話だけど、来年のG.W.は海外に行くぞ!(←できればヨーロッパ辺り)これを目標にしてがんばります☆

同期に話したら、年末にでも行けばいいじゃん。みたいなこと言われたけど、今は貯金をして引越ししなきゃだし、冬のボーナスは物的な物で自分にご褒美をあげたいな~なんて思ったからさ。あと、なんだかんだで、一番長い連休ってうちの会社だとG.Wなんだよね。
貯金にも力が入る! がんばろっ、仕事も勉強もプライベートも!

あと、余談なんだけど、今年のクリスマスって土日らしいです・・彼氏と過ごさない友達に一緒に遊ぼうよ♪と、今の時期からこのようなとんでもないことを言われたので、一応断り、そのお仲間に加わらないようにがんばろうと思いました。でもたぶん、そこに加わってそうだけど・・
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-24 23:34 | 日々の出来事。

アンデルセンのパン。

19日に発売されたミスチルのアルバムを聞きながら、
アンデルセンのコーンパンと、チェダーチーズパンを食べつつ、カフェオレを飲む。
なんとも幸せなひと時です。
これなら外が台風でもいいね。

アンデルセンとか、Johanとかのパンって本当美味しい。
パンはパン屋さんで買いたいと常々思ってはいるけど、なかなか買えない。
時間とかお金とかそういう理由で。でもこのパンたちにはこれだけのお金払う価値はあるよ。
しかも、パン屋さんって言っても、店の事情かなんなのか、フランスパンのような
パンを美味しく焼けるパン屋さんてなかなかない。
焼きたてのパンが美味しいなんて、当たり前。だから、焼きたてじゃなくなっても
美味しい本格的なパン屋さん好きです♪

アイ ラブ ユー
Mr.Children Kazutoshi Sakurai Takeshi Kobayashi / トイズファクトリー
ISBN : B000AOGRXU
スコア選択:
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-24 15:33 | 休日の過ごし方。

ああ、祝日。

月曜日と金曜日が祝日でお休みでしたね。
私は普段どおりの出勤でした。まあ、会社の人も半分以下しかいないし、
かなりダラダラやってました。
月曜は、6時ダッシュして、新宿で大学の友達と久々に会って、飲んでました。
今日は、打ち合わせが入っちゃって、6時ダッシュできなかったけど、まあ7時には解放されて、昔のバイト仲間たちと飲んできました。こちらも割りとお久しぶり☆
会社にいると、昔からの友達の大切さをひしひしと感じます。
会社の友達や、先輩や上司が嫌とかそういうわけではなくてね。

今週は予定通り嵐来てました。忙しかったなぁ~。これからこんな生活が続くんだろうな。って感じです。でも充実感はあるから、いいか。あと、時間経つの早い!時計確認したとき、18時だったのに、まだ20分くらいしか経ってないだろ・・とか思って時計見たら20時半過ぎてたり・・
2週間前に比べて平日は2時間ほど帰宅時間が遅くなってます(>。<)
ここが頑張りどころだね!

よく遊び、よく仕事をし、よく食べ、よく寝る!
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-24 01:49 | 日々の出来事。
前から気になっていた、ヒアルロン酸化粧水を購入しました♪
なんか、水分をぎゅっと肌に閉じ込めてくれるんだって☆今回化粧水がなくなって、どうしようかな~って思ってて、ちなみに前はオルビス使ってたんだけど、平日ど真ん中だったから、買いにいくのも時間がなく、注文してる暇もなかったので、近くのドラッグストアをぶらぶらしていて見つけました☆

アクセーヌっていう化粧品ブランドのお店でヒアルロン酸パワーを感じてて、でもちょっと高いな~なんて思ってて(大して高くはないんだけどね、ちょっと化粧水でここまで出すのもなって思っちゃってさ)、そこで1200円くらいでこれを発見しちゃったもんだから、買っちゃいました。

いいですね~、お肌が潤ってる感じがするよ;-)翌朝も潤ってます。なんせ、ギュッと水分閉じ込めてますから!(笑)

あ~あ、明日休みがよかったな。でもきっと早く仕事あがれるな♪
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-18 20:10 | 好きなこと。

北アルプス山岳警備隊

 2時間に渡り、北アルプス立山・剣岳を中心にして活動する山岳警備隊のドキュメント。
山の厳しさを再認識しつつ、すっごく山に行きたくなりました!
2年前に登った剣岳・・そして天気が悪くて泊まった山小屋、剣の頂上、前剣岳、雷鳥平・・行程も懐かしかったなぁ。横バイとか怖くて叫んでたのとか思い出したり。
 テレビの中でも相変わらず、真っ青な見事な青と、山の濃い緑がありました。もちろん、ドキュメンタリー番組なので、新人山岳警備隊の一年とか、実際の救助している、されている姿とかがメインでした。
 たまたま、うちの母が一緒に見ていて、なんでこんなつらい思いをして登るんだろ?とぼそっと言ってました。山に登った人だけが、わかるんですよ、きっとね☆
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-17 22:48 | 日々の出来事。

化粧品☆

私、デパートとかの化粧品売り場って結構好きです。
ドラッグストアとかの方が安かったりするんだけど、なんか、ああいうデパートで買いたくなっちゃうんだよね。

・いろんなメイクをしてくれる
・試供品いっぱいくれる
・自分の肌や化粧品の悩みに答えてくれる
・素敵な紙袋に入れてくれる

からかなぁ。たまに、絶対これを買おう!って決めてるのに、時間があると全部メイク落として、フルメイク&パックとかしてもらったりしてます。そして、決めてきたものしか買わなかったり。たまに、いいな☆って思ったら買っちゃうけど。なんか癒されるんだよね~。エステに行ってる感覚ってまではいかないけど、好きですね。

今日は、ファンデーションを買ってきました。いつもと同じやつ。でも今日はプラスして、店員さんオススメのものも購入してしまいました。明日から使ってみようと思います。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-17 15:53 | 好きなこと。

1週間ぶりです。

仕事の嵐が軽く来てました・・
というか、他のことでもちょっと忙しくあっという間の一週間でした。
そして、昨日は送別会。すごく盛大に行われたよ。新たな人生を迎える人達に乾杯☆って感じでした。退職して、新たなことをスタートするのに、こんなにエールを送ってあげる会社の人たちは素晴らしいです♪

さてさて一週間、怒られても注意されても、麻痺しちゃっててよくわかんないくらい、頭の中がぐちゃぐちゃになってました・・・今までこんなに担当したことなかったし、気づいたらこんなに担当持っちゃってるよ!!!みたいになってて、全然管理しきれてません・・・あぁ、自分の能無しさが嫌になっちゃうよ。なんで、先輩達は私よりももっと担当持ってるのに、一つ一つ、私の上司にいたっては、私の分まで軽くわかってらっしゃる・・さすがです。この何でもすぐ忘れてしまう頭を何とかしたいです、はい。そして20日からは、大嵐が来る予定です。頑張るしかないです!

昨日、電車に乗ってたら、ハロウィン仕様のディズニー帰りの人を見ました。その人たちを目で追いかけながら、「ディズニー行きたいな~」って同期5人一緒に、ぼそっと言ってしまいました。その後、沖縄行きたい、紅葉見に行きたいとか・・・みなさんお疲れなのね(笑)そうだよね、金曜日だもんね。お疲れ様でした♪
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-17 09:37 | 日々の出来事。

選挙。

毎日選挙カーうるさいな、とか駅前で朝からやめてよ~とか思っていたけど、行って来ました。一応、各党のマニュフェストを一読してから行きました。
ビックリしたのは、時間帯のせいなのかもだけど、会場まで歩いていく間に周りの人はほとんどが選挙帰りか、これから選挙に行く人。こんなにいるのは初めて見た!

テレビが全部選挙になっちゃった。じゃあ、お勉強しなきゃ。
最近節約生活をしているというか、しなければいけない状況にありまして、やってます。節約してるって感じはないんだけど、ただ自炊率がとっても上がったかな~。食事って外でするとすごくお金がかかるんだな~と改めて実感。

今、仕事が嵐の前の静けさって感じなので、明日から嵐を覚悟してがんばらねば!金曜日からちょっと嵐が来てたけど・・・また一週間がんばらなきゃな!
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-11 20:35 | 休日の過ごし方。