28歳女子の日々思うことを綴ってます。

by namihatake1001
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

女性専用車両。

9月から中央線の朝の通勤時間帯に女性専用車両ができるそうです。
東京メトロなんかだと、随分前からやってて、何回か乗ったことあったけど、あんまり違和感感じなかった覚えがあるよ。

混んでたら男も女もあんまり関係ない気がするけど、やっぱりぎゅうぎゅう押し込められる相手が、女性の方がいいのかな?「お客様の安全のために~」って言ってるけど、男性にとっても痴漢に間違えられる可能性も高いし、いいのかもね。私の同期も痴漢に間違われるのが嫌で、両手挙げてるって言ってたし。

とにかくできたら、乗ってみようっと♪
by namihatake1001 | 2005-08-23 20:58 | 日々の出来事。
週末はゆっくりのんびり過ごしました☆
週末のんびり過ごす、私の楽しみの一つとして、深夜の映画鑑賞があります。
これは深夜だからこそ良いのです。普段、仕事で疲れて早く寝てしまうのに、次の日早く起きなくていいっていう、最上の幸福を噛締めながら見る映画は最高です。

今週はネバーランドとブリジット・ジョーンズ②を借りてきました。
ネバーランドは、綺麗な映像と、切ない物語が見たい気分だったので選びました。個人的に子供が出てくるものに弱いので、よかったです;-)面白いっ!って感じでもなかったけど、あのときの私の気分には合ってました。

ブリジット・ジョーンズ②は、お盆に①を見た影響で、楽しいものが見たいな~って思って借りました。やっぱり、面白かった!彼女のような人生はあまり送りたくはないけど、とっても楽しそうな毎日だな♪30歳までには結婚できるようになりたいです!

大学生時代には、思わなかったけど今は結婚とか子供のこととか考えるようになりました。同期と、「仕事より大切な人生の課題がいっぱいあるよ!」とか言いながら最近は過ごしてます(笑)社会人になったからかなぁ。謎です。

ネバーランド
/ アミューズソフトエンタテインメント
ISBN : B00067HCY4
スコア選択:

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B0009IH0U6
スコア選択:
by namihatake1001 | 2005-08-22 21:51 | 日々の出来事。

蔵王~ZAO~②

癒しの旅・二日目です☆
一応、新幹線の運行状況をホテルの人に聞いて、順調に運行してるそうなので、いざ出発!

宿の近くにあるロープウェイで、山の上まで行きました♪すっごく景色が綺麗で、2つロープウェイを乗り継ぎ上の方まで行きました。上に上がるにつれて、どんどん気温が下がっていって、山特有のマイナスイオンいっぱいの空気が漂ってました。同期の女の子二人と、1時間ほどハイキング♪久しぶりにおたまじゃくし見ました!元ワンゲラーの私としては、もう心うきうきでした☆他の二人もかなりアクティブ派なので、楽しんでました。

思いっきり自然を堪能して、帰りに駅まで美味しいおそば食べました!手打ち!って感じのそばでした。そしていざ駅へ!

あれっ?順調に運行しているはずが、2時間遅れ。マジっ!?って感じで仕方なく、駅の構内にあるガストへ・・駅のアナウンスに注意していたつもりが・・なんとありえないことに私達が乗る新幹線だけ30分くらい早く来てしまい、乗れず、次の新幹線で帰ることに。もう笑えてくる。明日から仕事なのに・・新幹線に乗ったら乗ったで混んでて、通路に立つ羽目に。駅弁買ってたので、それを食べたりして、21時頃にやっと宇都宮。そして、新幹線はこの先いつ進むかわからないとのこと・・・そこから在来線を使い、23時30分過ぎに家に到着・・本当は夕方にはつくはずだったのに・・もう笑い話にできるけど、あの時はなかなか笑えませんでした。

終わり以外は全てよし!の旅でした。
でもまた冬に今度はスノボしに来る予定です☆
by namihatake1001 | 2005-08-21 19:46 | 旅うらら♪

蔵王~ZAO~

行ってきました、癒しの旅へ・・山形県の蔵王温泉です!

新幹線で2時間30分だし、意外と山形って近いわ~なんて思いつつ、あと10分で着いちゃうね♪なんて言ってたら、「ゆらゆらゆらゆら~」 そうです!地震が起きました。新幹線にいながらかなり揺れちゃってました・・やっぱりということで、2時間ストップ。幸い、冷房も効いたままだし、席にも座ってたし、あと10分で着く距離だし、結構おしゃべりしながら待ってました☆

山形駅→バスで蔵王温泉へ
バスターミナルから宿まで徒歩10分くらいを、温泉街を玉こんにゃく食べたりしながら、宿へGO!今回の旅で、玉こんは毎食食べてました。本場は美味しい!味も染み込んでて最高☆

宿に着いたら、特に何もすることなく、ゆ~ったり過ごし、足湯へ行きました♪綺麗な夕日を見ながら、ゆっくり足湯に浸かり、ぽかぽか。本当素晴らしい宿で、特にお風呂が本当にオススメ!大浴場のほかに、もう一つ内湯と露天風呂があるんだけど、そこが春にできたばかりのピカピカでもう最高!脱衣所から、全ての作りが木で、ニオイからすると、かなりの割合で桧が使われてました☆薄暗くって、すごく雰囲気あっていい感じです。

美味しい山形のお料理を堪能して、お部屋でまったりくつろぎ、お風呂を楽しみ、おしゃべりしながら、寝ちゃいました。あ~幸せいっぱいだわ。
by namihatake1001 | 2005-08-21 19:16 | 旅うらら♪

帰省日記③

最後はうちのお盆についてです☆
うちのお盆はいつもおんなじです。家中の掃除をして、同じ料理を作ります。
仏壇をお盆特有の飾り付けを作って飾ります(ほおずき、梨、ナスなどで)。
私はおばあちゃんと一緒にのっぺ汁(新潟の郷土料理ね)や、ザ・田舎!って感じの料理をたんまり作ります。

うちは18時頃にみんなでお墓参りに行きます。今年も妹と一緒にお母さんが20年以上前に着てた浴衣を着て行きました。ちなみに徒歩3分くらいの場所です。大体お墓参りに行く時間は決まってるので、ここに行くと近所の人にいっぱい会います。私自身、ビックリするくらい久しぶりに会う人がいっぱいです。ここで時の流れを感じます。家族は何かしら会ってるから様子はわかるけど、近所の人のことまではさすがになかなかわからないので。最近子供がいっぱい来るようになった気がします。私もそろそろ産んでなきゃいけなかったかな!?(笑)

家に戻ったら、またまたご馳走です。お寿司や田舎料理いっぱいでお腹いっぱいです!
by namihatake1001 | 2005-08-20 16:51 | 休日の過ごし方。

帰省日記②

滞在中は大体いつも遊びに行く友達がいます。
幼なじみの一人で、家もとっても近い・・・あまりに近所すぎて普通に夜に家でお風呂に入ってから、そのまま遊びに行ったり、突然行ったり・・かなり気ままに行きますが、大体遊んでもらえます;-)

で、今回もその子とドライブしてきました☆まあかなり近場ですが、かなり自然に癒されました。ひまわり畑に行ったり、焼きたてのパンを買って、その子がよくテニスの練習に行ってた公園で食べたり、一面田んぼの中に立ったり・・離れてみてとっても恋しくなる地元だなって感じます。

by namihatake1001 | 2005-08-20 16:41 | 休日の過ごし方。

う~ん、休み明け。

帰省日記も途中なまま・・本当は昨夜ゆっくりブログも更新するはずだったのに。
ご存知の通りの東北の地震により、旅行から帰ってきたのは夜0時近く。そしてもちろん今日は6時起きでお仕事。そして22時近くに帰宅。疲労感でいっぱいです。

さて、夏休み後の出勤でしたが、明日行けばまたお休みってことで個人的にはまだ夏休みモード。特にする仕事もなく、でも昨日の疲れにより一日中睡魔との闘いでした。

で、18時過ぎたら来週から異動してしまう先輩とおしゃべりなんかをしてたら、あっという間に9時近く。仕事してて遅くなったわけじゃないんだけどね。

明日の夜は飲み会があるので、週末にいっぱい帰省日記やら旅行やらについてブログを更新していこうと思います♪
by namihatake1001 | 2005-08-18 22:23 | 日々の出来事。

帰省日記①

今回はゆっくり帰省してきました。本当癒されるね、田舎って。涼しいしさ。ただ、今回は雨が非常に多かったです。雨が多いっていうか、スコールみたいなやつが一日数回あるんだよね。

まあまあ、ところで初日からお話します。
午後13時頃実家に着いたのですが、早速お寿司やさんの出前弁当が置いてありました☆美味です。そして、夜はジンギスカン☆昔から知り合いが北海道にいてとっても美味しいジンギスカンをいつも送ってくれるのです。なので、家にはジンギスカン用の鍋まであります。そして、鯨汁にスイカ・・ともう初日からお腹いっぱいです。

家の親や祖母は私がこっちでよっぽどひもじい生活をしているといつも思い込んでて、帰ってくると、これでもか!っていうくらい毎日ご馳走を出してくれます。おかげで帰る頃にはいつも体重増加・・でも親は満足な様子・・・ならいいか;-)

夜はDVD見てました。遅ればせながら、「ブリジット・ジョーンズの日記」です☆なんか近い将来の自分を見ている気がしなくもなく・・・いや、ならないようにがんばります!(笑) 2も見たいな~

ブリジット・ジョーンズの日記
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B00074C46M
スコア選択:
by namihatake1001 | 2005-08-15 23:05 | 休日の過ごし方。

ほうとう♪

先日遊びに行った富士急のお土産というか、ほうとうが美味しかったのでほうとうをお土産に買ってきました☆

そして、カボチャをはじめとするお野菜をいっぱい入れたほうとうを作ってみました♪
でもでもやっぱりあのお店の味には到底かないませんでした(>。<)★
不味くはないんだけど、あの感動する美味しさはなかったな・・まっ、お野菜いっぱい食べれたし良かったな。

あとは、今週末から実家に帰るので、実家へのお土産で有名な信玄餅を買いました。この辺の名物ってないからね~。いつも東京駅の芋ようかんになっちゃうから、たまにはいいかな。

今日は夕立が凄かった!お昼食べ終わったら、すごい音がして雨が降ってました・・・傘を持たずにいつもより遠出をしてランチをしてたので、しばらくそこにステイ・・今日ランチに行ったお店は初めて行ったお店で、素晴らしくサービスが良くってしかもかなりアットホーム・・てかあれは実際あの夫婦が住んでる部屋らしきところで、ご飯食べてたんだけど。テレビもお店も貸しきり状態。雨降っちゃって、戻れなくなってたらアイスが出てきて、そして最終的には傘まで貸してもらった・・・私達は、新規開拓をして、見事にあのお店の見込み客になってしまったのです。(傘借りちゃったからね、また返しに行かなくちゃだからね。)
by namihatake1001 | 2005-08-08 21:21 | 日々の出来事。

富士急☆

またしても行って来ました、富士急ハイランド!!!
朝6時半に出発して一日遊んできたよ♪
夏休み&土曜日だからきっと混んでるんだろなーと思って行ったけど、結構空いていて、最終的にはふじやまに4回も乗ってしまいました。前回は怖くて一回しか乗れなかったけど、手を挙げてるほうが、怖くないってことが判ってから、思いっきり暴れてました(笑)

お昼に食べたホットドック・・40cmでかなり大きかったです!全部食べるぞっ!って気合満々で食べ始めたのに、結局3分の1くらいしか食べられませんでした・・(涙)

今回、私的にすごくがんばったのは、戦慄迷宮(40分くらいかけて廻る廃墟になった病院を舞台としたお化け屋敷)、あと、名前忘れちゃったけど、今シーズンから始まった棺おけの中に入るお化け屋敷みたいなやつ・・すみません。私、こういうのが大の苦手で今まで小学生の時を最後に全て断り続けていたのです。だからうといんです。

もう、本当に本当に入ってるときは「なんで入っちゃったんだろ!?」って後悔してました(>。<)まあ、実際この40分間はずーっと階段以外は目をつむって、友達の腕をつかみ、叫んでたりしてたからお化けは1人しか見てないんだよね。でも追いかけてくるし、ものすごく怖かったです。

帰りは、山梨出身の子がよく行くっていう、ほうとう屋さんに行ってきました☆「鴨肉ほうとう」を食べたけど、お野菜いっぱい入ってて、美味しかった~;-)

とっても充実した一日でした。
by namihatake1001 | 2005-08-07 10:26 | 休日の過ごし方。