28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

海行ってきます☆

7月になってからは、毎週末何かしら予定を作って、それを楽しみに毎日過ごしてるよ♪
で、今週末は海に行ってきます!
日本の海はあんまり好きじゃないんだけど、そんなことも言ってられません!(笑)
夏を楽しまなければね;-)

海は去年のサイパン以来だぁー。
さすがにサイパンのような海は期待してないけど、楽しみだなぁ。

最近は本当に病気かと思うくらい睡眠よくとってるんだな。
11時くらいには寝て、6時過ぎには起きる!
素晴らしく健康的な生活だわっ!(笑)
いっぱい寝てると会社で午後眠くならないからいいんだよね~
ちょっと保守的な生活かも!?って思ってるので、ちょっと変えてかなきゃな。

では、そろそろ寝る準備します。おやすみなさい☆
[PR]
by namihatake1001 | 2005-07-27 22:14 | 日々の出来事。
女でもリーマンっていうのかどうかわかんないけど、まあ最近よく私もリーマンだなぁ。なんて感じます。
そこにすんなり入っていける人もいれば、抵抗を感じる人もいる。まあ、それぞれです。
そこで上手くやろうと思わなければ、それはそれで楽。その代わりに、役職が無かったり、仕事的な信用がなかったり・・

私は比較的すんなりこういう中に入っていけるので、平気ですが。そりゃあ、まあたまに抵抗も感じるわけですが、やはり上手くできない人もいるんだよね。
私が人間的にすごく好きでも、それがうまく表せない人、がんばりどころがちょっとずれてるような人、ただそれだけなのに、評価されないって見てるとなんか私もリーマンなんだなと感じます。

別に一言言ってあげればいいのかもしれないけど、この歳になって、人からそんなこと言われるのもどうかと思うし、もしかしたら知っててやってるのかもだしね。

私はどうせやるなら、楽しく前向きに仕事したいし、一緒に働いてる人みんなと仲良くやっていきたいな☆別に今、誰かと誰かが仲が悪いわけではないんだけどね。ちょっと感じたのです。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-07-26 21:29 | 日々の出来事。

お部屋探し。

最近、急に引っ越すことになり、お部屋探してます。
今年いっぱいはここにいる予定だったのに、親から急かされてしまったのでしょうがなく。今住んでるところすごく気に入ってるので、ちょっと残念。広いしね。
今日はネットで探しつつ、明日は会社の近くにある大きい不動産にでも行って見てこよっと♪

今回でお引越しは3回目になるんだけど、今まで譲れない点をいざとなると妥協してきてしまったので、今回はちゃんと流されないようにしなければ!

せっかく引っ越すんだから、会社の近くがいいな~。朝起きるの遅くていいし。でもそんないい物件ってなかなか無いものです。

バンプの新曲が出ました☆
今回も、深く重い感じが魅力的な曲です。
プラネタリウム
BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー
ISBN : B0009SRZSI
スコア選択:
[PR]
by namihatake1001 | 2005-07-24 22:44 | 日々の出来事。

地震と公演

今日は震度5弱の地震があったね~。家に居たけど、結構揺れてました。
いつも出かける前に地震て起きます。今日もまた然り。
今日は友人の劇団の公演日でした。だけど、電車が止まってしまい1時間遅刻。それでもものすごく長い公演だったので、全然大丈夫でした☆

こういう舞台ってなかなか見る機会ないんだけど、映画やテレビとかと違って、生の人間が目の前で演じてると本当にすごいな~なんて思ってました。気が付いたらかなり見入ってて自分でもビックリ。

一番印象的だったのは、視線かなぁ。なんか、どこを見てるのかわからないんだけど、自分に向ってセリフが言われてるような錯覚を何度か起こしてました。友人には、これからもがんばってまた素敵なお芝居見せてほしいな;-)

帰りはやっぱり電車は遅れていて、でもまたいつもの一押しの中国人経営の中華料理屋に行き、キング・オブ・チャーハン食べてきました☆いつもながら、やっぱり美味しかった!
[PR]
by namihatake1001 | 2005-07-24 01:53 | 休日の過ごし方。
久々にさくらももこのエッセイ読んでます。
さくらさんの、すごいところは誰もが一度は感じたことあるけど、表現することが難しいことを、さらっと表現してるところ。そして、多くの人の共感と笑いを得てる気がします。

ということは、私もさくらさんと同じようなことを経験してるのに、表現するのが下手なんですね~。残念。私も負けじと変な経験してきたのにな。

最近、社会人になってつくづく思うけど、自分の言いたいことを、自分の思うとおりに表現するって本当に難しい。相手に全然違う意味にとられちゃったりして、何度か自分がすごく嫌な子になってしまったことも・・・特に年代の違う人には注意ですね。うん。

これやっぱりおもしろいよ☆

さくらえび
さくら ももこ / 新潮社
ISBN : 4101388237
スコア選択:
[PR]
by namihatake1001 | 2005-07-20 22:57 | 日々の出来事。

初対面。

梅雨も明けました。
暑い一日でした。
そして、暖かくなると出てくるものの一つとして、露出狂が出ました。(←漢字これで合ってるかな!?)

まだ夜9時にもなってない時間なのに・・・歩いてたら後ろからチャリが通り過ぎて・・・そのチャリに乗ってた人が、全裸で顔に白い布巻いてました。「はぁ!?」と思い、持っていたバックを握り締め、絶対に殴ってやる!って思ってたら、その男はUターンしてきて、あっさり退散。

何故かと言ったら、その道をすぐ曲がったところにはコンビにがあり、その道に普通の男性の二人組みと、普通の夫婦が一組いたのです。たぶん、男としては、見せる人数が多すぎて恥ずかしくなったのかもしれません。

今日はそれで助かったけど、もう嫌ですね、本当。
帰り道も気を抜かずに帰ることにします。
皆さんも気をつけてね。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-07-18 21:42 | 休日の過ごし方。

ap bank fes '05

行ってきました~☆しかも、静岡のつま恋まで!
bankbandっていうのは、ミスチルの桜井さんと小林武史さんを中心に組んだバンドで、環境をテーマにして活動しています。
今回は、bankband初のイベントとして、静岡のつま恋でミスチルを中心として、スペシャルゲストを迎えながら行われました;-)

野外で天気は晴れてて、かなり暑かったけど本当楽しいライブでした!つま恋公園はすっごく自然がいっぱいで久しぶりに自然に癒され、そしてライブ前には、芝生の上で寝転んでお昼寝したりしてました。これは本当気持ちよかった!環境に配慮したイベントなので、ゴミは捨てない、1人1人にゴミ袋が配られて徹底的に分別されたり、イベント会場ではオーガニックフードのお店などがいっぱいありました。

今夜のスペシャルゲストは、salyu,井上陽水、Every Little Thing、トータス松本、一青よう(←漢字が・・)、GAKU-MCでした☆

そしてミスチルのライブは本当またまた最高に良かったです♪
日帰りで静岡に行ってきたけど、充実した一日でした☆
[PR]
by namihatake1001 | 2005-07-17 12:36 | 休日の過ごし方。

早く来ないかな~♪

そういえば、散々決まらなかった夏休みの旅行が決まったよ☆
結局、宮城県の蔵王に行くことにしました;-)
1泊2日の短い旅だけど、同期とゆっくりして、日ごろの疲れを癒してきます♪

冬は、ボーナスもちょっとアップするから、それに見合った旅行にでも行きたいな。
てか、もう南の島に行きたくてしょうがないよ~!!!
あのサイパンに1週間も平気で滞在していた頃が懐かしい・・・
気分だけでも味わおうと、私の会社のパソコンのスクリーンセーバーは、南の島のビーチです☆見てるだけでもかなり癒されるのです。

心なしか、最近ぼーっとしてる時間がかなり増えました。もちろん仕事中です。大丈夫かな、私!?そして最近は病気かと思うほど眠いです。お昼食べた後は、コーヒー飲まないと、もう最悪な状態に陥ります。電話取りながら寝そうになったり・・・ありえないよ(>。<)★
[PR]
by namihatake1001 | 2005-07-14 21:11 | 日々の出来事。

平日の飲み会。

昨日は、お付き合いで取引先の人と飲んできました。
相手も面白い人で、楽しい飲み会だったんだけど、やっぱり今日がかなり辛かった。
だるいとかそういうのじゃなくって、とにかく眠い!
今日は幸い、移動やウトウトできる時間が多かったので(何その時間!?と思われるかもしれませんが、まあ気にせずに)助かりましたが、普通だったらかなり辛いです。

今日は早く寝よっと♪
[PR]
by namihatake1001 | 2005-07-13 21:21 | 日々の出来事。

ロンドンのテロ。

私の友人が今ロンドンに留学中で、テロを受けたすぐ近くに住んでいます。幸い無事でしたが、ほぼ現場なので、テープの中で生活する毎日だそうです。
友人がこんな目にあってるなんて、それが外国で起こっているせいか、それともそう思いたくないのか、まだ信じられないし、実感が沸きません。

事故ならまだしも、誰かが全然関係のない人を殺してしまうって・・・って思います。

テロの心の傷を完全に埋めることはできないけど、友人にも、ロンドンの人たちにも、早く日常の生活が送れるように祈ってます。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-07-10 08:46 | 日々の出来事。