28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暑~いっ!!!

もう、この暑さは何!?
ジメジメしてて、カラッとしてないし・・それより何より、梅雨じゃないんですか!?
もう帰ったら、即シャワーに行きます!気持ち悪くてしょうがないんだよね。こんな季節がこれから数ヶ月続くのかと思うと、ちょっと憂鬱。せめて、スーツから解放されたい・・・

もう、半そで着て、スカート履いてる人見るだけでも羨ましい。男性社員の方々も辛そうですが、最近クールビズなるものが、世間で流行ってるので、少しの人の間で、うちの支店でも流行ってます(笑)!

でも、やっぱ暑かったら、お客様に会わない限りは、ノーネクタイで、襟元ちょっと開けててもいいと思うよ。省エネにもなるしね☆

そう思いませんか?
[PR]
by namihatake1001 | 2005-06-28 21:38 | 日々の出来事。

待ってました!

一昨日の金曜日、6月24日に「いま、会いにゆきます」のDVDが発売されました☆
もう3月から予約していて待ちに待った、発売って感じでした。
この週末で2回見て、2回とも泣いてしまいました(;。;)
いつ見てもいい話です。

いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉
/ 東宝
ISBN : B0007VEZ2Q
スコア選択:
[PR]
by namihatake1001 | 2005-06-26 21:52 | 休日の過ごし方。

仕事したなっ!

何だか、おひさしぶりにブログ更新してます☆
いや~、今週は仕事が忙しかったのですよ。というか、やっと本格的に仕事を始めたって感じです!今までは、一日の1~2割くらいしか、仕事らしい仕事をしてなかったけど、昨日にいたっては、9割ほどは仕事してました。。。てか、普通100%仕事してなきゃいけないんだけどね♪そして今日はまた2割ほど・・(笑)

何もできない新人なので、何かを任されると、そしてそれができるとすっごく嬉しい!!
この仕事ができる喜びを大事にしていきたいな。
しかし、疲れました(>。<) まっ、昨日送別会で飲みに行ったからなんだけどね。
今日は2回もトイレに寝に行ってしまいました・・・

6月病だった先週とか比べ物にならないくらい、今週は充実していて、そしてあっという間に週末です!
[PR]
by namihatake1001 | 2005-06-23 21:32 | 日々の出来事。

最近のヒット☆

この前、六月病になっていると書きましたが、この対策として、毎朝の通勤の音楽を大塚愛の「SMILY」って曲にしてます♪

すっごく元気が出ます!

「泣きたい ところは1人でも見つけられる
笑って 笑って 君の笑顔が見たい
泣きたい ときには そっとそばにいてあげよう
笑って 笑って 君と明日 会いたい」

笑って~、笑って~って自分に言い聞かせながら、テンション上げてます↑↑↑

SMILY/ビー玉
大塚愛 愛 Ikoman / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B00083G36Y
スコア選択:


友達がよく言ってました、笑顔でいればいいことある!ってね☆
[PR]
by namihatake1001 | 2005-06-19 01:18 | 好きなうた。

六月病。

はい、そうです。おそらくこの脱力感が六月病ってやつです。
毎日、体が重いです。今週は珍しく毎日が過ぎていくのが遅く感じてます。

何が悪いって訳でもないんだよね。ふつーに先輩はいつもどおりにいろいろ教えてくれるし、同行中は話したり、たまに注意されたり・・・だからやっぱり私が六月病になってしまった感が否めません。

まあ、一応毎日ちゃんと会社に行ってます♪(←当たり前だけど。)まっ、こんな日々長くは続かないと思うけど。まあ、今週は六月病で過ごそうと思います;-)

法事で出たお菓子のオレンジケーキを食べました☆自分の家の法事なので、若者は美味しいって評判の洋菓子屋さんのお菓子がつきました♪ちょっと幸せ気分になりました。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-06-15 21:12

法事と誕生日と父の日。

先日、久しぶりに法事があったので、実家に帰りました。
なんというか、うちの法事は盛大です。
今回は2人分。祖祖母と、祖父の13回忌と7回忌でした。親戚の人たちは、私と妹と、いとこの女の子と、うちの母と、おばさんの区別がつかないらしく、(喪服着てるからね)そこらじゅうでいろんな名前で呼ばれてました。法事なのでなんと言うか、もう悲しいムードは無く(かなり年月経ってるので)、久しぶりに集まった親戚たちとの時間を楽しんでるって感じでした♪

そして、この日はうちの母の誕生日。ってことで、法事が終わってから妹と二人で、こっそりケーキを買いに行き、親戚達のいっぱいいる中、サプライズパーティーをしました。もう母も50歳になってしまいました。50歳はちょっとかなり、ひいちゃうくらい歳だね(笑)そりゃあ、私も23になっちゃうよ。、しょうがないのかなぁ。

そして、最後に直接渡せないので、一週間早い父の日のプレゼントあげてきました☆今年は泡盛です!

週末全然休んでないので、今週は長く感じます。。。気分は木曜日ですが、現実はまだ火曜日です(涙)
[PR]
by namihatake1001 | 2005-06-14 22:27 | 休日の過ごし方。

首都高デビュー☆

今日は、営業で5時間ほど車に乗ってました・・・また広い心を持った先輩が同乗してくれて、人生初の首都高デビューを果たしました☆

もう先輩は教習所の教官でもないのに、本当丁寧に運転の仕方を教えてくれます!しかも、本当だったら先輩は寝てたりできるのに、私だからちゃんと起きててくれます(まっ、自分の身を危険にさらしたくないからだと思うけど。)早く運転上手くなりたいな~♪なれるのかな~???

本当に先輩に、感謝、感謝!
[PR]
by namihatake1001 | 2005-06-13 22:46 | 日々の出来事。

日焼け。

今年こそ、顔が浮かないように!毎日首にも日焼け止め塗ってたのに・・・
こういうのって、油断してるときに日がさすんだよね。でもまだあきらめない!まだ6月だし。

なんだか、気づかぬうちに足が、パンプス焼けしてます。なんか変なの~

それよりも、大敵が今週末からやってきます!
そうです!今週末から梅雨入りらしいです・・・あ~っ、本当に嫌だわ。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-06-09 22:01 | 日々の出来事。

私的仕事論。

なんか、気分がノッテきたので、もう一つ。

昨日はありえない18:30に会社を出ました。我ながら、早いっ!(笑)なんかやることなかったので。同期は「えっ、もう帰るの!?」みたいな顔で驚いてたけど。ええ、帰りました。

でもまっすぐ帰らず、火・水休みの同期が飲み会をやってたので、そこにお邪魔。
なので、今朝はだるかったな~。まっ、今朝は朝から外出だったので、電車で1時間ほど爆睡。以後、復活し、活発に働いて来ました☆

→結論:
次の日の自分の行動を、把握し、計画的に退社すれば、平日に飲んでも問題なしっ!


改めて思ったけど、仕事はメリハリです! 以上
[PR]
by namihatake1001 | 2005-06-08 21:02 | 日々の出来事。

健康診断。

先日健康診断に行って来ました。

診断4時間前には飲食禁止なのにも関わらず、朝早かった+知らなかったので、朝ごはん食べていきました。もうこの時点でちゃんとした検査結果は出ないな~(笑)

なんか、血とか採られりちょっと本格的。久しぶりに血を抜かれました。私はこういうのは全然平気なんだけど、男性陣の多くは何だか知らないけど、採血後へこんでました(笑)なぜ!?血を抜かれると一日中ダメになっちゃうみたいです。

視力が、ちょっと落ちててそっちの方が私はショックでした。あと身長も縮んでた。これもショック。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-06-08 20:56 | 日々の出来事。