28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー

<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

林間学校。

ちょっとした研修を受けに、茨城県に行ってきました。
とっても自然溢れる場所なので、気分は林間学校。世間からちょっと隔離された場所に、宿泊施設を完備してあるところでした(泊まってないけど、何日も滞在する人が多いので)。

一日とは言わず、しばらくここに滞在していたかったなぁ~。
なんか、無意識のうちに自然から離れた生活してたんだな。って感じました。空気がすごく美味しかったです。

研修の方は、普段体験できない、車のABSブレーキの使い方(ブレーキを思いっきり踏む!)や、タイルの上に水を撒いてある道の上で、思いっきりブレーキをかけて、車がくるくる回っちゃう・・・みたいな普段普通の道路ではできないようなことをいっぱいやりました。楽しかったなぁ。

あと、運転における適正試験、5点中2点っていう反応の悪さでした。周りはふつーに5点とか4点なのに(涙) まあ、めげずに運転がんばりたいと思います。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-05-29 20:41 | 休日の過ごし方。

給料日★

給料日です!!!

今さらなんで?なんて思う方もいらっしゃるとは思いますが、先月は20日締めなために、20日分の給料しか入らなかったんだけど、今月は待ちに待った満額入りました!!!

給料明細ドキドキしながら見ました。税金いっぱいひかれてました。でもそれでもかなりの額が入ってて嬉しいです☆よく考えると、学校のように毎日会社に行って過ごして、でも土日は休んでるのに、月にこんなにお金が入るなんて、なんて割がいいんでしょ!?

な~んて考えるのは私だけ?
[PR]
by namihatake1001 | 2005-05-26 21:46 | 日々の出来事。

雨の日。

最近夕立のような雨が多いです。非常に困ります。
傘を持ち歩くかどうかの判断が難しく、持っていって雨が降らないと(降らないほうが嬉しいのに)なんか、損した気分になるからね。

今日一度目の外出の際は傘を持たず、ギリギリセーフで雨には当たりませんでした。ですが、二度目の外出の帰りに、雨に降られてしまいました。まあ、傘は持って行きましたけど。

とりあえず、折りたたみ傘とか持ち歩くのが嫌だからやっぱり雨は嫌。

そして、最近靴がすべるのか、よく雨の日に転びます。スーツなので転ぶとかなり汚れるし、かなり恥ずかしい。昔からよく転んでるけど、社会人になってから、ひどくなってます。同期からもよく転ぶ子的な扱いになっていて、気をつけて歩いてね。なんて子供みたいなことを言われてます。

これから、梅雨の季節なんて気が重すぎます。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-05-24 21:10 | 日々の出来事。

恐竜博☆

「恐竜から鳥への進化」というテーマでやってました。
鳥って恐竜が進化したものなの!?と疑問を感じつつ、見てきました。なんか、恐竜のいた時代って、1億5千万年以上前とか、もう想像範囲外の時代なのに、化石が残ってるって本当にすごいと思ったよ。レプリカのものもあるけど、本物の化石もあり、身震いしちゃいました。

私達は恐竜が生きていた時代に生きていないから、全部想像なんだよね。いくらデータがあっても、実際どんな感じだったかはもう知ることはないんだな~なんて思うと、ますます恐竜が好きになりました。未知な部分があるものは好きです。でも研究してる人たちは、答えのない研究をし続けていてどういう気持ちなんだろ?

最後の鳥になる空想画なんて、まさにドラエモンの映画に出てくるキャラのようでした。
上野に行ったんだから、動物園にも行って来ればよかったなぁ♪
[PR]
by namihatake1001 | 2005-05-22 22:04 | 休日の過ごし方。

名刺。

今週はじめについに発注していた名刺が届きました。遅かったです、本当。発注するのが遅かったからしょうがないんだけどね。

配属されたから、もう一ヶ月も経っているのですでにもらった名刺は数知れず・・・いただいた名刺分、自分の名刺を配る日々です。やっと普通の名刺交換できました。でも研修で習ったときのような、ちゃんとした名刺交換(!?)はやってないかなぁ。なんとなくって感じです。

ちょっとずつ仕事も覚えてきて、ちょっとずつ一人前に近づいてるのかなぁ。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-05-21 12:24

スローライフ

4月から新社会人ということで、ず~っとバタバタしていて、毎週研修やら歓迎会やら、週末は週末でいろんな人と遊んだりと忙しい毎日でした。

なので、今週はだいぶ落ち着いた一週間になりました。

平日はあまり湯船に浸かったりしないのですが、よい香りのする入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入ったり、自炊に目覚めたり、溜まっている雑用を片付けたりと、帰宅後にリラックスタイムを過ごすことができました☆

これだと、ただのひきこもりになっちゃいそうなので、こんな生活をしながらも、応用編として、平日に資格の勉強、習い事なんかをして、素敵な社会人目指したいと思います☆
[PR]
by namihatake1001 | 2005-05-21 12:13 | 日々の出来事。

仕事以外の悩み。②

今回は「足の臭さ」についてです。

これはリアルに毎日悩んでます。ストッキング+パンプス=とんでもない悪臭が生まれます。
日に日に暑さが増してくると、比例して、ニオイも強烈になります。お昼や、仕事の後の飲み会で、お座敷席にはできるだけ行きたくありません。なぜなら足が最高潮に臭くなってるから。

最初に断っておきますが、私はもともと足の臭い人ではありません。それが、社会人になってから、こうなってしまいました。

一応防御策として、足用の消臭スプレーと、足用の消臭効果のあるウエットティッシュ、十円玉を使い日々過ごしておりますが、午前中にはもう足は悪臭に犯されてます。

社内では、サンダルとかに履き替えてる人もいるけど、事務職の方たちもサンダルとか履いてるけど、いつ外出するかわかんないし、いきなりナースサンダルに切り替えるのもなぁ~なんて思ってしまい臭い日々と戦う毎日です。

たぶん、もう隣の先輩は気づいてることでしょう。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-05-19 22:09 | 日々の出来事。

帰宅のタイミング。

会社を出るタイミングって難しいですよね~。
特に新人だと、先輩より先に帰っちゃっていいのかな?なんて余計なことを思ったりしてしまいます。

ですが、私は最近帰り方をマスターし始めました☆
ポイントは日報(一日のまとめみたいなやつ)を書いたら、その勢いで帰る!
そこでタイミングを失ってしまうと、次に行動を起こしずらくなります。
同期はまだ全然マスターできないらしく、いつも一番最初に帰ってます♪

とは言っても、ちゃんと最後には「何かお手伝いすることありますか?」って聞いて、無かったら帰ってますけどね。まっ、その際に何かを頼まれたことはほとんどないですけどね。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-05-18 21:33 | 日々の出来事。

仕事以外の悩み。

私は、土日休みでお仕事してます。
ですが、そんな土日休みなのは、マイナー組で、うちの会社では1、2割。他は大体平日休みです。

そんなわけで、仲良し同期たちと休みと言ってもなかなか会えません。これは今の私にとってはかなり重大な悩みです。私が金曜日でも、相手はまだ週のはじめだったり、その反対だったり・・・普通に何もしなければ、長期の連休(G.W・お盆・年末)で休みが重なったときにしか会えないのです(>。<)★この連休でさえ、人が休んでるときに活動するほかの同期たちは、ずれて休みをとったりしなければならないこともあり、なかなか会えません。

臨機応変に暇な時間を作れる社会人になるのが、目標です☆
[PR]
by namihatake1001 | 2005-05-15 20:35 | 日々の出来事。

花金。

やっと来ました!金曜日っ!!!
今週は連休明け+レベルアップ週間(個人的に)だったので、濃い一週間でした。濃いということはその分疲労度も増すということで、待ちかねていた週末です☆

平日は何時に帰れるという保障がないので、基本的に約束はできず、結局帰りの一緒になった同期と飲んで帰ってきました♪やっぱり金曜日は飲みたくなるからね;-)やっぱり軽く五月病なのかな?(笑)
[PR]
by namihatake1001 | 2005-05-14 00:17 | 好きなこと。