28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大江戸温泉

b0047992_12301822.jpg

お台場にある大江戸温泉に行ってきました♪
とても暖かい日だったので、普通の人は外へ遊びに言ってしまったらしく空いていてよかったです。建物に入るとすぐに素敵な浴衣に着替えて、気分は江戸に・・・(でもないか。笑)

久しぶりに会う先輩と友達と行ったので、近況報告から始まり話に花が咲きました☆のぼせちゃうくらい・・施設が全部なんちゃって江戸時代で、店員さんたちも江戸みたいな格好をしていて見ているだけで楽しかったです。

おそば食べたり、ラムネ飲んだり気分も江戸時代♪
[PR]
by namihatake1001 | 2005-04-30 21:05 | 旅うらら♪

運転。

うちの会社には運転試験があり、これに合格しないと車に乗って営業に行けません。

教習所を貸しきって、仮免コースみたいな感じで厳しくされました。点数は今日はわからないんだけど、中には教官から直接聞いた人もいて、同じ支店の同期はマイナス100点とかいう結果になってました。あんなに自信満々だった人がぁ・・ということは、私はどれだけマイナスになってしまうのでしょう!?
[PR]
by namihatake1001 | 2005-04-25 22:16 | 日々の出来事。

周りを見てみる。②

まだまだ理解は浅いですが、だんだん周りの人達の性格的な面も見えてきました☆
なんか、みなさん、全て違うキャラなので(当たり前ですが・・)ちょっと対応の仕方に慣れるまで大変です。

あと、仕事の時と飲み会の時のあまりの違いにビックリしてしまった人も一人いました。狭いオフィスなのにも関わらず、その人は割りと遠い席にいらっしゃり、私から見たら厳格な雰囲気を漂わせていたあの人が・・・ものすごく甘えキャラになっていました。これはさすがにちょっとひきました(笑)
[PR]
by namihatake1001 | 2005-04-24 09:12 | 日々の出来事。

歓迎会☆

配属して一週間、本日支店の歓迎会がありました。

いや~、楽しい人たちです、ここの社員さんは。ノリの良さは大学生以上っ!これが社会人なのでしょうか!?そして、90%以上の人が酒が強いっていう驚異的な部署です。すごい勢いでビール瓶が空いていきました。。。
そして、その後のカラオケ。みなさんもっと元気になってました(笑)!ただ、歌が80年代なので、聞いたことある・・けど、歌えないって言う感じの曲ばかりでした。たま~に、現代の曲があり、こんなところで社会人になったんだな~なんて感じてました。オール組も結構いて、社会人なのにものすごいパワーを感じます☆

こんなに仕事もしっかりして、はじけるときははじけちゃう、この支店がますます好きになりました☆
[PR]
by namihatake1001 | 2005-04-23 08:26 | 日々の出来事。

お昼事情。

お昼は、会社の近くで食べてます。
結構お洒落なお店が多く、でもお値段も600円くらいでお手ごろです。でも、夜はパブとかバーになっちゃうお店も結構あって、パブのママみたいな人が定食運んできます。
そして、うちの支店はお昼に事務所にいる人は大体みんな連れ立ってお昼に行きます。多いと15人くらいにもなっちゃいますが・・・

お昼代もバカにならないので、お弁当持っていきたい気もあるけど、今はまだ新入社員だし、役職もあんまり関係なくみんなでお昼ってのは結構楽しいので、しばらく一緒に行こうと思ってます♪おじさま方は結構おちゃめで、話聞いてると楽しいんだよね。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-04-20 21:35 | 日々の出来事。
今日、先輩に同行して、初めて打ち合わせの場面に立ち会いました。
私を含め全員日本人っ!それなのに、私はその打ち合わせ内容の中で、単語2語しか理解することができませんでした・・・本当ビックリするほど。
先輩には「きっとわからないから眠くなるよ。」なんて言われて本当に眠くなっちゃってたし。
先輩に同行して外に出る以外は事務所でずっと、勉強してるのに、それなのにやはり全然全くわからない状態だよ。半年後にはちょっとはわかるようになってたいです☆

明日も大工用語に建築用語とにらめっこです!勉強がんばるぞっ!
[PR]
by namihatake1001 | 2005-04-19 22:06 | 日々の出来事。

周りを見てみる。①

私のデスクの右隣には、坊主の純朴そうな人がいます。まさに、大学の部活の先輩のような・・そして、左隣には、わりとロンゲで茶髪の人がいます。目の前は、とっても爽やか好青年くんがいます。三人とも、もちろん営業マンです。しかも、一応ロンゲの人は、上司です。

先に言っておきますが、決してヤバイものを売ってる会社の営業マンではありません、結構健全なものの営業です。でも、たぶん、この部署が会社全部を見ても、ここが一番ラフな人がいるんだろうな~なんて感じがしないでもないです☆すごいところはもろ体育会系ですから。まっ、こういう変な環境わりと好きですけど。

この支店には個性的な人が多いって言われました。確かにな~なんて最近感じてます。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-04-18 21:11 | 日々の出来事。

スーツ・スーツ・スーツ

営業ウーマンになっちゃったっていうことで、スーツ買いに行きました☆
日曜なのでものすごく混んでいて、面倒になってしまい、割とあっさり決めてしまいました。
今回は、「かっこいい営業ウーマン」ってことで、パンツスーツです♪

うちの支店は営業ウーマンは私だけだから、基準がよくわからないので、私が基準になることにします☆
[PR]
by namihatake1001 | 2005-04-17 21:43 | 日々の出来事。

韓国料理。

お友達のオススメの韓国料理屋さんに行ってきました♪
わりとマイナーな駅の近くにあり、韓国人のおばちゃんとおじちゃんがこじんまりやってます。

初めてちぢみがこんなに美味しいものだとわかりました☆
今まで食べていたのは何なんだ!?っていうくらい美味しかったぁ。
あとは料理の名前は忘れちゃったけど、大きな人参と、大根と鶏肉がすっごく柔らかく煮てある料理。美味でした。

そして、ここのおばちゃんは本当おもしろい!
とってもアットホームなお店なのです。帰りにお土産で美味しいキムチいただきました。
またぜひぜひ行きたいです。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-04-17 09:38 | 好きなこと。

研修終了。

木曜日に研修が全て終了しました☆
最後は、配属発表があって、そのあと上司に会い、懇親会があり、同期と涙の別れをしてきました。配属は第一希望の営業職で、しかも家から一番近い支店になりました。

ミラクル起きちゃったな~なんて思ってます☆
そして、昨日配属支店に初出勤してきました。
ここは本社と違い30人ほどのこじんまりしたところだけど、なかなか雰囲気はよいです。
新入社員なので、とりあえず挨拶だけは元気にやりました♪
初めて自分のデスクもらえて嬉しかったな。
この日の午後は、その支店にいる人半分くらいと外にランチに行き、午後は先輩と車で集金したり、現場に行ったりしてました。大工用語や建築用語などすっごく覚えることがいっぱいですが、早く一人前になりたいな~なんて思いつつ、勉強する日々です。

ちなみに、他の部署に行った同期のほとんどは火水休みなんだけど、私は法人営業なので、土日休みです。

営業だから、スーツ買わなきゃなぁ・・・お金がぁ。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-04-16 20:49 | 日々の出来事。