28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー

<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


b0047992_2112337.jpg
今日で大学生活最後の休日です。なんか、もの悲しい。
今日は一週間前くらいに申請しに行ったパスポートを受領したり、無くしてしまった通帳の紛失届けを出したり、事務的手続きを終えてきました。

帰って一人でぼぉ~っと部屋を片付けてたら、妹が帰ってきて「ちょっと来てよ♪」と声をかけられ、リビングへ。そしたら、なんと犬猿の仲(!?)の妹が、就職祝いのケーキをくれました☆

わーい!しかも、「おねちゃん、就職おめでとう。」なんて書いてありました。ケーキ屋さんは苦労したみたいです。あんまりないよね、こんなの書かせるのって。

とりあえず、人に滅多に物をあげないうちの妹がケーキくれたのにはかなりビックリ!&嬉しかったです☆これで社会人がんばれます!な~んて。

鬼怒川の写真アップしてみました☆
[PR]
by namihatake1001 | 2005-03-31 21:13 | 日々の出来事。

あぁ。。

3時間ほど前からお腹くだしてます・・・(>。<)★
正露丸が全然効きません。どうしたんだろ!?
社会人になることに体がびびってるのかな?

高校受験の時にも試験の一週間くらい前からいつもお腹くだしてました。
それ以来・・・まさかね!?
何か悪いもの食べたか、食べすぎか・・・原因不明。でもお腹痛い訳じゃないからいいけど、ずっとお腹がごろごろしてます。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-03-31 00:49 | 日々の出来事。

最近のクッキング。

最近というわけでもないけど、気づいてたけど、私の料理って、何かを作るからこの材料を買って来なきゃ!っていうのがあまりない。できないというのが現状かな。一人暮らしみたいなもんですから。そんないちいち材料を買ってられないのです。

だから、ちゃんとしたものができない。先日作ったチンジャオロースの材料は、ピーマン、豚肉、もやし、ニンジン。ピーマンしか合ってない気がするけど・・・美味しいものができました☆

ちゃんと人参も細切りにしたし、豚肉も細かくしてたし、見た目も全然悪くない。けど、これはチンジャオロースじゃない気もしました。

料理本を見て、作ろうと思っても勝手にこの材料はないけど、あの材料が冷蔵庫にあるから、代用でいいかな~なんて♪

本当、適当でずぼらなんです。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-03-30 21:47 | クッキング。

富士急ハイランド☆

富士急に行ってきました♪
今回で2回目です。高速ビュンビュン飛ばしていきました。私が運転していたわけじゃないけどね。

みんなが春休みってことで、混んでました。でも、ちゃんと「FUJIYAMA」も「ドドンパ」も新しくできた「とんでミーナ」にも乗ってきました!「FUJIYAMA」はまた、スゴイ迫力で、途中で何度も止めてほしいって思ってました。ここまで怖いと思うジェットコースターってなかなか無いです。いや、初めてです。新しくできた「とんでミーナ」は、かなりの高速スピードで回転しながら、50人の人を付けた円盤が上下に回り、そして何回転もします。これは、今回一番楽しかったな☆放心状態になっていた人もいたけど・・
「ドドンパ」は相変わらずのスピードでびびりました。

今回はすごく寒くて外で待っているのは、かなりの拷問でした。こんな寒さの耐久戦は久しぶりです。わかっていながら、自分達で2時間外で待つことを選んだんだから。それを2回くらいしました。あまりにも寒すぎて、他の乗り物の際に使った雨具をそのままずっと着ていました。風を通さないだけでもかなり暖かくなるのです。みんなで黄色いカッパ着ていて、変な団体でした。待ったかいがあって、乗り物はすっごくすっごく楽しかったです!綺麗な富士山も見えました。暖かいって本当に幸せです。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-03-29 23:43 | 旅うらら♪

南風/レミオロメン

近頃この歌が頭の中をぐるぐる回ってます。
なんか幸せな歌だな~って感じながら聴いてます。
南風っていうことで、沖縄や南の島を夢見る二人を勝手に想像してしまい、もっとうっとりしてしまいます。

好きな人と一緒にいる幸せな歌、ぜひぜひ聴いてみてください♪南風
レミオロメン 藤巻亮太 / ビクターエンタテインメント
ISBN : B0006SRSPG
スコア選択:
[PR]
by namihatake1001 | 2005-03-27 21:39 | 好きなうた。

b0047992_2143221.jpg
私達は、4年前の春、この鬼怒川温泉で出会いました。
誕生日という共通点だけで集められた仲間で2泊3日。
初めて会った人達と運良く4年間一緒に仲良く過ごすことになりました。
正直、4年前には想像し難かったことです。

そんな思い出のあるホテルに今回も泊まることにしました。
あの時は大学の同じ学部の人たちが全員泊まってたんだよね。すごい!
ホテルの至るところで、あの頃の思い出話がたくさん出てきます。
あの頃よりみんなお酒もいっぱい飲めるようになったし、いろんな話もできるようになりました。
最後にみんなで落ち着いていろんな話ができてよかったです。

今日別れたら、しばらく会えないはずなのに、なんだかそれがまだ実感できないので、別れるときはそんなに悲しくなかったけど、家に帰ってみると、何だか無性に悲しくなってきました。そして、もう一人、今日はとても大切な友人とのお別れ。今までここまで何かとお別れするのが悲しかったことなんてない気がします。
b0047992_2133192.jpg
[PR]
by namihatake1001 | 2005-03-27 20:24 | 旅うらら♪
最近、ふと思い立ち、母から借りたハリーポッター2,3巻を読みました。
2巻は「ハリーポッターと秘密の部屋」、3巻は「ハリーポッターとアズカバンの囚人」です。

そしたら、それを映像で見たい!と思い立ち、
ビデオを借りに行ってきました。
借りてきたのは、1の「ハリーポッターと賢者の石」と2です。どちらも映画はまだ見たことありませんでした。

本を読んだ直後だったせいか、映画はかなり面白くって、何年も遅れてブームになってます。
母が、5巻まで本を持っているので、これは全部読むしかないな。なんて思ってます。
ファンタジーは滅多に見ないけど、これはよかったです。

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
J.K. ローリング J.K. Rowling 松岡 佑子 / 静山社
ISBN : 4915512371
スコア選択:
ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)
J.K. ローリング Joanne Kathleen Rowling 松岡 佑子 / 静山社
ISBN : 4915512398
スコア選択:
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)
J.K. ローリング 松岡 佑子 J.K. Rowling / 静山社
ISBN : 4915512401
スコア選択:
[PR]
by namihatake1001 | 2005-03-26 00:06 | 読書日記。

社会人の準備。パート1

最近、社会人になるにあたり、身辺の整理をしています。(←変な言い方かも)
今日は、パスポートの申請に行ってきました。7月に切れるんだけど、会社始まったら時間なさそうだし、切り替えることにしました。今回は10年パスポートです。

いつもそうなのですが、パスポートは前々からやろうとはしてたんだけど、なかなか動いてなくって、今日起きたら「よし、行こう!」って気分になったので行ってきました。髪を切るのも大体前日の夜か、当日に美容室に電話とかしちゃってます。計画性が無い子なんですね。

話はそれましたが、パスポートセンターに行き、写真もそこで撮り、案外簡単だな~なんて思いながら申請は無事完了。3月31日(ギリギリだった。)に取りに行く予定です♪海外行く予定なんて当分ないのに何だかウキウキしてしまいました。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-03-24 20:13 | 日々の出来事。

知ってます?

b0047992_12411034.jpg

武蔵野の辺りで有名な「油そば」です。
これは、その名の通り、ラーメンのスープが油になっているという食べ物です。
聞いただけで、胸焼けを起こしそうですが、お酢をかけて食べたりすると割と美味しくいただけます。そして、ファンが多く、有名店はいつも品切れになってしまいます。

そんな油そば、年に一回、必ず食べる日があります。卒業式です。
多くの部活の団体が、時間をずらし出前をしてもらいます。もうお店のおじさんも、慣れっこ。
そしてその日は大忙しみたいです。
袴を着ながらこれを食べるのは少々辛かったですが、これも思い出の一つです。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-03-23 12:42 | 好きなこと。

ついに、ヒカリがっ!!

長いこと調子悪かった、うちの照明がやっと復活しました!
電球を変えても、3日でチカチカしちゃったり、なかなか付かなかったり・・・業者の方に調べてもらったところ、もうその照明自体が悪くて、結局全てを取り替えました。

あと、私がここに住むのは短くて一ヶ月ちょっと、長くて一年なのに・・・ちょっとそれは惜しい気がしたけど、しょうがない。照明がないって本当に辛いので。

とりあえず、よかったです;-)
[PR]
by namihatake1001 | 2005-03-22 19:17 | 日々の出来事。