28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イカ墨リゾット☆

イタリアのお土産で買ってきた”イカ墨リゾット”を作ってみました。
作ってる最中のお鍋の中は、もう闇鍋状態。本当に食べれるのかと思うくらいの真っ黒さでした。
味の方ですが、かなりの美味!美味しかったです♪写真の通り見た目はかなりすごいですけどね。b0047992_18545589.jpg
[PR]
by namihatake1001 | 2005-02-27 18:55 | 日々の出来事。

下妻物語☆

深田恭子、土屋アンナ主演の映画です☆
なんか、おもしろかった。一人で深夜に見てたからかな?
バカバカしかったりするんだけど、これだけ自分に自信が持ててればいいね。これが本当の自信ってやつだね。

嫌悪感のある自信とそうじゃない自信・・・みなさんの自信はどっちですか?(←これは別に全然映画に関係ないです。最近身近で話題になったことです。)

ちなみにほとんどの人が前者の自信です。嫌悪感のある自信とは、自分の中で形成した自信ではなく、自分以外の人からの評価によりできる自信です。嫌悪感のない自信とはその反対で、誰からの評価とか関係なく、自分自身で自信を形成することです。

自分に自信をもつってことは、誰からでもなく、自分を信じることなのかもね。
私は別に、嫌悪感のある自信に実際嫌悪感を抱いてはいないけどね。ただ、そういう呼び方で話が進んでいったので。あしからず
[PR]
by namihatake1001 | 2005-02-24 23:32 | 日々の出来事。

ひとそれぞれ。

どんな親を持つとこんな子に育つんだろう?
どんな環境で育つとこんな子になるんだろう?

みんなそれぞれ違うから輝いてみえるんだよね♪

久しぶりに感じました。
そして自分の見てる世界って狭かったなってまた感じました。
前も反省したのに、また忘れてたみたいです。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-02-24 20:53 | 日々の出来事。

うちのおばあちゃん。

いや、なんとなく、さっき電話があったので。
うちのおばあちゃんは、若いです。歳じゃなくって、見かけと精神的なものが。
本当の年齢は72くらいだけど、夜遊び大好きな未亡人です☆

お洒落も大好きで、月に3回は街の行きつけのお店でお洋服を買ってきます。
カラオケも大好きで、近所の友達と歌いに行ってます♪
お酒も大好き。毎晩飲んでます。体重が気になる今日この頃。
旅も大好きです。一年の5分の1以上は旅に出てるでしょう。
夜出かけると私より遅くなることもあります。
怒ることが嫌いな、平和主義者です。「怒っても何の得もない」ってのが彼女の考えです。

そんなおばあちゃんが、明日またいきなりこっちに遊びに来るそうです。もっと早くからわかっていたのに、連絡するの忘れてたそうです。いつもこんな感じです。

そんなおばあちゃんに明日会えるの楽しみです☆
[PR]
by namihatake1001 | 2005-02-22 23:30 | 日々の出来事。

ルフトハンザ。

今回の旅で、計6回もルフトハンザ航空を利用しました。
まず、接客とかサービス面では、日本の航空会社についで、素晴らしいです。サービスというよりも、フライトアテンダントの人がかなり素敵☆特に日本⇔成田間はいいです。設備も、一人一人の座席に枕みたいなやつもついてるし、快適です。

ただ、基本的なことが・・・飛行機がほぼ遅れます。成田から出発するときは、故障のせいでもあるけど、7時間待ち。しかも機内。辛かった。
で、ヨーロッパ内の便でも、1時間くらい遅れる。おかげで、帰国日に成田便に危うく乗れなくなって帰れなくなるところでした。危ない、危ない。ヨーロッパって噂に聞いてたけど、こんなにも遅れるもんなんですかぁ!?
[PR]
by namihatake1001 | 2005-02-21 20:44 | 旅うらら♪

バースデーディナー☆

今日は友人の誕生日ということで、私達には珍しくお洒落なレストランのバースデーディナーを予約して行ってきました♪

ディナーの内容は、
前菜(4種類くらい)
グラタン
メイン(私はステーキみたいなやつ)
デザート(アイスクリーム)
紅茶

これにベーカリーカフェなので、焼きたてパンが食べ放題です。パンが焼けると、係りの人がパンを紹介しながら各テーブルをまわります。全部で15種類くらいあったのですが、ほとんど食べてきました!焼きたてパンもディナーもすごく美味しかったんだけど、久しぶりにお腹がいっぱいで帰り道かなり苦しかったです。雰囲気もよかったし、また来たくなるお店でした。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-02-20 21:36 | 日々の出来事。

地下鉄とバス。


b0047992_20362429.jpgイタリアやフランスで、もっともスリに気をつけなければならない場所!それが、バスやメトロ(地下鉄)です。でもバスも地下鉄も安いし、一度覚えちゃえばとっても便利で、欠かせない交通手段でした。

初日にローマで地下鉄に乗った時の衝撃は忘れられません。ホームが地下なので当たり前なんだけど暗い上に、来た車両は落書きだらけ、そしてなんとも暗い車内・・・みんなの顔はかなりひきつってました。正直、本当乗るか迷ったくらい。(笑)

そして、乗った車内でいきなりアコーディオンを持って近づいてくる怪しいおっさんとその娘みたいなのがいて、もうビックリ!なんで「車内でアコーディオン弾いて歌ってるのぉ~!?」「これが噂のスリたちなの!?」とかハラハラでした。もちろんバックの口はしっかり手でふさいでました。

でも、本当に便利なバスと地下鉄でした。ただ、駅員とかは滅多にいないし、フランスは自分で電車のドアを開かなきゃいけないし(新潟みたい)、電車止まる前から平気でドア開くし・・・まあこれも今となっては良き思い出だね。

あと、バスは特に全然切符とかチェックしないから、慣れた頃には、一枚しか切符を持っていないのに、一日中何回もバスに乗っちゃってました♪
[PR]
by namihatake1001 | 2005-02-19 20:37 | 旅うらら♪

温泉。

b0047992_20215134.jpg
先日、旅の疲れを温泉で癒してきました。
東京から電車で2時間半くらいの場所にある山梨県の石和温泉に行ってきました。

今回宿泊した旅館は、9月頃にも一度行って、すごく気にいったのでリピーターになってしまいました。
ここの旅館の大好きなところとして、こじんまりとしていて、お風呂がジャングル風呂!これは初めて行ったときは驚いたけど、なかなかおもしろいよ☆あと、おしゃれ浴衣があって、温泉ライフが華やぐ、お風呂あがりにドリンクサービスがあってビールとか飲めちゃう、マッサージ器も無料!朝ごはんにとっても美味しい手作り豆腐が出てくる・・・などなどまだまだ盛りだくさんのサービスが1万円以内で楽しめるっていう素敵なお宿です☆

今回は4回も入ってしまいました。温泉大好きです♪
[PR]
by namihatake1001 | 2005-02-19 20:22 | 旅うらら♪

いちご☆


b0047992_20575788.jpgちょっと旅の話はお休み。
今日はバイト後に友達とデ○ーズに行ってきました。
そこで食べたのが、ザ・いちごサンデー(たぶんこんな感じの名前だった)を食べてきました。これは結構オススメですね♪私的に、ジョ○サンのパフェは小さい物足りない気がするけど、ロイヤル○ストのサンデーはちょっと大きすぎて飽きちゃう・・・って思ってたんだけど、ここのやつは、サンデーの内容もプリン、バニラとイチゴのアイスクリーム、イチゴ、チョコパフ、ハート型のパイ、イチゴソース、バナナ・・など充実してるし、大きさもちょうどよいです。
みなさんもぜひぜひお試しあれ!
[PR]
by namihatake1001 | 2005-02-18 20:58 | 日々の出来事。

PARIS☆

b0047992_116162.jpg
パリはローマからずっと北上してきたので、どんなに寒いんだろうとみんなで警戒してたんだけど、むしろイタリアよりも暖かかったです♪
パリの街もやっぱり綺麗で建物も気品がある感じでした。イタリアと違う点は、パリの方が住みやすそうだなってこと。イタリアにはイタリアの店しかないような印象だったけど(実際は中華料理屋とかあるよ)、パリは本当、人もそうだけど、いろんな国の人、いろんなお店がごちゃごちゃしている感じです。あと、下着屋さんが以上に多い!かわいい下着をいくつか買ってしまいました。さすが下着王国!ちなみにサイズ表記は日本と同じです。

一番印象的だったのはやはり、エッフェル塔でした☆夜になると、一時間に10分間光ります。昼間のエッフェル塔も、夜のエッフェル塔も大ファンになりました。

そして、裏話として、パリはこの旅で最後の滞在都市でしたが、パリ初日、旅の一週間目に遂に、イタリア・フランス料理をお休みして、トルコ料理食べました。これがまた美味!(笑)安いし、久しぶりのアジアン的な味を堪能しました。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-02-16 01:41 | 旅うらら♪