28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ♪

今年もなんだかんだ言って、このクリスマスの2日間だけで5種類のケーキを食べてしまいました。本当、美味しいケーキばかりでした。最近、本当凝ったケーキが多くて本当ビックリです。私的に一番美味しいと思ったのは、バイトの某製菓の専門学校の子が作ってきたオリジナルケーキかなぁ。洋ナシが入ったリング状のパイの真ん中の部分に、円柱のイチゴのいっぱい入ったミルフィーユが突き出していて、パイの上や周りには、シュークリムがいっぱいのっていて、その上にカラメルソースがかかっているなんとも独創的なケーキでした。
味のほうも絶品!!!お菓子づくりができるっていいな~って思いました。

その子は前回は観賞用のブッシュ・ド・ノエルも作ってきて、「観賞用だからあまり美味しくないですよ~」なんて言ってたけど、それも全然美味しくってビックリしたよ!

でもやっぱり日本人は生クリームのついたイチゴののったケーキが人気なんだなぁ。って感じました。なぜなら、寄り道したデパ地下のケーキ屋さんにはどこも長い行列があったけど、イチゴののった生クリームのケーキは1店以外全て売り切れてました。そして、今回4種類目として、食べたのがこのケーキで、なんか懐かしい感じいっぱいでした☆

みなさんは、どんなケーキ食べましたか?
b0047992_22501626.jpg

[PR]
by namihatake1001 | 2004-12-26 11:30 | 日々の出来事。

メリークリスマス☆

今年は朝からバイトをしていたせいか、ほとんどクリスマスを感じることなく、過ごしてしましました。でも、バイトの人たちがケーキ買ってきたり、店内のBGMがクリスマスソングだったりして、なんか楽しい気分でした♪今日は多少のミスは、客も店長も笑って許してくれるっていうくらい、和やかな店内でした。こういう意味では、クリスマスっていいよね。
[PR]
by namihatake1001 | 2004-12-25 09:54 | 日々の出来事。

飲んだくれ。

昨夜は、毎年恒例の同じ学部の仲間たち(通称オレンジの会)のクリスマス☆忘年会に行ってきました♪

ご存知の通り、昨夜は居酒屋が一年で1.2.を争うほど混む日で、お店の人も私達も大変でした。今回で4回目となったこの会では、毎年クリスマス要素もあるので、プレゼント交換があります。今年は、これからこのグループで卒業旅行に行くので、今回のもらったプレゼントは絶対に旅行にもっていかなきゃいけないっていう決まりのもとみんなプレゼント選んできました。

どんなプレゼントがあったのか、説明するべきなんでしょうが、なんと言いますか、自分のものしか、よくわかりません。プレゼント交換の前に、忘年するために、普通にビール、ワイン、サワー3杯くらい飲んでて、プラス日本酒2合飲んでいたため、この頃の記憶が断片的になってしまってます。私は、非常に幸運な方で、ちゃんとした旅行グッズ(スーツケースの中を整理するやつと梅干)をもらいました!なんか、変なものをもらってて、わめいてた人がいたのは覚えてます。ちなみに私は電卓を誰かにあげました。

宴会の方は、最高潮に盛り上がり、カラオケのある座敷の円卓の個室だったので、カラオケで音楽流しながら、みんなで輪になって踊ってました・・・店員さんはふすま開けてビックリしてたね(笑)まあ、しょうがないよね。今年最後だし。

まあ、その後はカラオケ行ったんだけど、初めてカラオケオールで寝てました。ほとんど歌わず、本当ビックリするくらい寝てました。起きたらものすごく頭痛かったけど。そして久しぶりに吐きました。久しぶりの二日酔いってやつでした。なんか、昔部活にいた先輩を思い出しました。いつも飲み会では飲んだくれ、カラオケに運ばれて(ちなみに私はちゃんと自分の足で歩いていきました。記憶もあります!)、そこで寝て、吐いて、歌ってもいないのに、お金とられてる先輩を・・・

とっても楽しい忘年会でした!みんなも忘年会シーズン、飲みすぎには注意して楽しんでね☆
[PR]
by namihatake1001 | 2004-12-23 15:36 | 日々の出来事。

あなたには裏があるっ!

昨日無事卒論提出できました☆
その場でAもらったので、卒業できそうです♪
かなり、ほっとしたせいか、この後知恵熱でました。
ゼミのみんなの目も徹夜組もいて、血走ってたり(笑)、この時代に、全て原稿用紙に手書きで書いてきてるツワモノもいました。もちろん泣いちゃってる人も。
ゼミの忘年会は、先生がほとんど出してくれるので、もうかなり豪華に
飲んだり食べたりしてました♪卒論終わったあとのビールはかなり美味でした。

で、タイトルについて触れます。
この忘年会中に、先生に「○○さん(私)は、最後まで表しか出さなかったね。」って言われました。
まあ、実際、ゼミでは、裏はほとんど出してないと思ったから、さすが先生!とか思ったけど。でも、裏なんて言い方すると、どんなスゴイ部分持ってるんだろ!?なんて思われるよね。うん。でも、実際裏と言った裏ではなく、例えば、「しっかりしてそうだね」って思われてる人が実は、「おっちょこちょい」だったり・・・とかいう感じの裏です。裏じゃないよね、そういうのは。
もともとゼミに入ったのも、単独だったし(友達と一緒だからとかいう理由じゃなかったし)、ゼミって2年間っていっても、週1の授業ある期間だけだし。そりゃあ、ゼミで仲良くなった子もいるけど、別に先生にそんな感じで振舞うはずもなく・・・先生というか、先生に裏見せる必要なんて全然ない気がしました。それなのに、「裏見せてよ!」とか言われても出せるはずありません(笑)

でも、私は基本的にどこにいても同じ人格でいるわけではなく、自然と周り次第で性格が変わる傾向にある子なので、いつもよりそれが発揮されちゃったのかもしれませんね。
なんか、変だとは思うけど、周りの人によって一番居心地のいいように勝手に自分が変わるのかもね。だから、あるグループには寡黙な私で通ってるけど、あるグループではうるさいくらいおしゃべりな私で通ってるしね。

いつでも同じ人格でいるのってある意味すごいかも!?だって、周りの人がどんな人だって、その人格で周りの人に受け入れられて、そして自分も居心地良いってことだと思うから♪

みなさんは、どんな感じなのかな?
私の友達は比較的、いつでもどこでも同じ人格の人が多いように思われます。
[PR]
by namihatake1001 | 2004-12-22 00:29 | 日々の出来事。

卒論締切日。

いよいよ明日卒論締め切りです。
終わるのか本気で心配してたけど、先が見えてきました。というか、明日提出なんだから当たり前なんだけどね。

卒論には大学の図書館で資料集めたりするのは、もちろんなんだけど、ネットを使う機会が多くて、この一週間ほとんどネット常時接続してます。そして、だからというわけではないんだけど、卒論やってるとき以外はいろんなブログ見たり、メールチェックしたりしてます。サイパンから帰国一週間にして、ネット中毒になってしまいました。なんか一週間前は常夏でバケーションしてたのに、なんか情けないというか、なんというか人間ってすぐに生活スタイル変えられるんだなって感じたよ。一週間前は、毎日外で大はしゃぎしてたのに、今はほとんどひきこもってパチパチパソコンと向かいあう生活だなんて・・・

卒論提出したら、また健康的な生活を取り戻すべく、遊びに出たいと思います☆
だから、みんな遊んでね。外国にいる方たちは、帰省しても会えないのが残念だよ。帰ってきたら遊ぼうね。ではでは、また卒論に戻りまーす!
[PR]
by namihatake1001 | 2004-12-19 11:14 | 日々の出来事。

年末ジャンボ宝くじ☆

今日で年末ジャンボ宝くじ購入最終日ということで買いに行きました♪しかも、今回はちょっと意識して去年3億が出た、場所で購入しました;-)
人気スポットだったので、予想以上に混んでいて、10mくらいの列が3つありそこに並びました。

私の予算は毎年10枚、三千円分なので、バラで買うか、連番で買うか散々迷った末、今年はバラで買うことにしました。どうぞ当たってますように☆
今年は結構本気で当たってほしいです。連番で買ってないので3億は無理だけど、希望としては100万くらいです(笑)

まあ、これで三千円はバカらしいかもしれないけど、夢を買うって言うか、なんかお正月に楽しみがあるっていいよね♪宝くじが好きな理由は、競馬とかと違って、何も知識があなくても、(まあ、当たる売り場とかは一応あるけど、それはいつもそこで当たりがでるわけでもないしね)みんなに平等にチャンスが与えられる感じが好きです♪

まっ、年が明けて私の生活がちょっと潤ってるな~なんて思ってたら、当たったかもしれないよ。

最後に、1億当たったら何する?ということで・・・
①引越し
②旅行
③車購入
かなぁ~☆まあ夢は膨らみます!
[PR]
by namihatake1001 | 2004-12-17 20:42 | 日々の出来事。
b0047992_144924.jpg
今回は、ビーチライフ。
サイパンでの私達の生活は、朝起きたら服ではなく、とりあえず水着を着ていた。
持って行った服は大体夜出かけるときにしか着る機会はなく、ほとんどの時間を水着で過ごしてたよ。
いろんなビーチに行ったり、ホテルのプールで遊んだり・・・ほとんど海に入ってる日もあったなぁ~。シュノーケリングしたり、カヤックしたり、ウインドサーフィンしたり、お昼寝したり(これは最高に気持ちいいよ☆)して過ごしてました。

大体一日の大半を水着で過ごしてしまうもんだから、ホテルの部屋に帰っても、みんなと言っても女の子だけだけど、もう下着だけでいようがおかまいなしになってきちゃうんだよね。なんせ普通が水着だから、それが下着に変わっただけだから、大して違和感もないし・・・はたからみたら変な光景なのかもだけど。

話は戻り、サイパンの海はなまこが本当に多い。う○こみたいで、でもぬるぬる気持ちいいんだよね♪あと、ご存知の通り海は透明で、シュノーケリングすると本当に魚いっぱい見えるんだな。でも、下の岩や珊瑚が痛いので、サンダルとか履いてないとちょっと辛い。あと、えさをもって海に入ると魚がいっぱいやってくる!ちょっとビックリするくらい!

他には、バナナボートに乗ったり、普通のすごーい速い船に乗ってマニャガハ島っていうサイパンから15分くらいで行ける島に行ったり・・・カヤックで沖に出すぎたときはちょっと死ぬかと思って焦ったりしたし。あと、サイパンの海の中には戦車や戦闘機がそのまま沈んでて、ひょっこり頭の部分だけ出たりしてるんだよね。これはちょっと変な感じ。青い海に戦車・・・

でも、やっぱりサイパンといったら海!っていうくらいやっぱりサイパンは海だね☆
[PR]
by namihatake1001 | 2004-12-16 00:08 | 旅うらら♪

b0047992_133078.jpgサイパンでのお食事について。
私達はフリープランで、かつ食事も何もついていないプランだったので、食との戦いがここから始まったわけです。

朝食はホテルの目の前にある、大きなショッピングセンター(スーパーみたいなもの)でライ麦ぱんと、ハムとチーズをのせて、Ranchドレッシングをかけてサンドイッチを作ったり、シリアルをバルコニーで食べるっていう結構優雅な感じでした。Ranchドレッシングは普通に日本では買えないのに、私はこれが大好きで、もちろんお土産にも買って帰りました!thousan islandドレッシングは日本にもふつーにあるのに、なぜもっと美味しいこのRanchが日本にないのか不思議でしょうがありません。

昼と夜は結構外食をしていて、お店探しに結構苦労しました。変な店が多い。一日目に入った中華料理のお店は日本人10%offとかいう訳のわからないことをされたり、自分で作った方が確実に美味しい中華料理が出てきました。虫とか入ってたし(笑) まあ、でもそのうちに、ご飯が基本的についていて、おかずを2品、3品と選ぶ感じのデリスタイルのお店や感じのよいマダムがやっているアメリカンレストランによく行くようになってたな。
ホテルの従業員で仲良くなった地元の人とBBQとかもやったりしたな~。Hard Rock Cafeに行ったら、嫌な予感はしてたんだけど、ステージに接している日本ではありえない席に案内され、なんちゃってエルビスがライブを始めて、うるさくてしょうがなかったよ。なんせステージに接してる席だから完全にシカトをすることもできず、苦笑い。握手まで求めてくるし・・・

次回へ続きます→
[PR]
by namihatake1001 | 2004-12-14 19:59 | 旅うらら♪
b0047992_112865.jpg
サイパン一日目。
パラダイス・サイパンなどと言いながら、話は日本です。
私は、比較的というかだいぶ時間にはちゃんとしておりまして、遅刻などしないキャラ、むしろ5分前には待ち合わせ場所にいなきゃ気がおさまらないくらいの子なんですけど。。。
なんですけど、遅刻してしまいました。

バイトで遅刻をしたことのない私が、よりによって海外に行く日に寝坊するなんて・・・5時に目覚ましをかけていたはずなのに。。。6:09の電車に乗る予定だったのに、なんと6:09に起きてしまいました(>。<)
まじで、焦りました。行くのやめようかとも思いました。でも、ここであきらめられん!と思い、起床後5分で家を出て、スーツケースをガラガラひいて行く時間もなかったので、持って駅まで走りました。

もちろん、ノーメイク・何も食べずに全然無事ではなかったけど、飛行機にはちゃんと乗れる程度の遅刻でした。一緒に行ったメンバーが部活の同期7名だったので、絶対何か言われるな~なんてビクビクしながら言ったのですが、それ以上に衝撃的なことが起こっており、一人風邪で当日キャンセルすることになってました。。。

で、ここから男女6名のサイパンへの旅が始まります☆
[PR]
by namihatake1001 | 2004-12-14 19:44 | 旅うらら♪
b0047992_049745.jpg

サイパンに行ってきました♪一週間ほど。
ず~っと働きづめだったから、かなりのんびりバケーションしてきました。
もう暖かいし、海は透明で魚はいっぱい見えるし・・・水族館の水槽の中にいるみたいだったよ!あと、バイクを借りて島中を巡ったり。サイパンって小さい島だから一週間もいれば、大体いきたいところには全て行けちゃうんだよね。

現地の人はかなりフレンドリーで、どこでも声かけてくるし、日本人観光客がかなり多いから、みなさん日本語がかなり上手なんだよね~
英語なんて全く使わなくてもここでは過ごせるね♪

日焼けですっかり黒くなってしまったけど、まあこんなことももう当分ないだろうし、いいかな~って感じです☆
[PR]
by namihatake1001 | 2004-12-13 21:54 | 旅うらら♪