28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:休日の過ごし方。( 40 )

焼き肉と胃もたれ。

久しぶりに牛角へ~

焼肉を思いっきり食べました。

お酒もいっぱい飲みました。

ほろ酔いの酔っ払い集団は、外人並みにハグをして、

騒いで、円陣組んで、フラフラ歩きました。

この感覚久し振り☆☆☆

大学生みたいでした。

帰って襲われたのは、胃もたれ。

胃が年々、確実に弱くなってます。

ゆきえちゃんに久々に、しかもサプライズで会えて

涙出そうでした~これからはもっと頻繁に会えるようになるね♪♪♪
[PR]
by namihatake1001 | 2008-09-28 21:22 | 休日の過ごし方。

干物女

ちょっと前にドラマにもなってた「ホタルノヒカリ」

金曜の夜から妹の家にお泊りして、全巻読みました058.gif

木曜の夜、父から電話で「妹の旦那が入院して、妹が家に一人になって、

物騒だから、泊りに行ってやれ!」と。。。

ちなみに、私は妹の家から自転車約10分位の同じような地域に、

ずっと一人で暮らしてますが013.gif

若干、いろんな疑問を感じつつ、2日間も行ってきました。

金曜の夜は、もう仕事で疲れきってたから、夕ごはんを御馳走になり、

お風呂に入って、マンガ読みながら、あたしはもう眠りについてしまったけど、

妹は、その間夕飯の片づけとか、お布団敷いてもらったり、朝ごはん作ってもらったり、

化粧品まで借りる感じで、ほ~んと、あたしが干物女でした035.gif


それでも翌日はお昼頃に一時帰宅して、自分の部屋の洗濯やら掃除やら、買い物、

月曜からのおかずとかをちょっと作ったりして、また夜に妹宅へ。

餃子作ってました☆

今夜はDVD見ながら、またマンガを読み、いつの間にかまた寝てしまいました。。。

「ホタルノヒカリ」の主人公の蛍ちゃんは、27歳072.gif

あたしももうすぐ27歳063.gif

マンガ読みながら、ちょっと自分の生活と重なりつつあるんじゃないかと、

思いながら、読みきってきました~056.gif


本当は、ダンナが退院するまで居ろと言われたけど、

仕事もあるし、そうもいかないので、2日で退散。

でも、毎日朝夕食作ってくれるし、お風呂も入れるし、高級化粧品貸してくれるし

もうちょっといてもよかったかも011.gif
[PR]
by namihatake1001 | 2008-09-14 17:41 | 休日の過ごし方。

ゴールド☆

免許更新に行ってきました☆

今回、ゴールドになります058.gif058.gif058.gif

若干、ペーパーゴールドだけど。

でも、月に何回かは運転してるから、運転はできると思う035.gif

日曜に早起きなんてやる気が起きず、でもちょっと頑張って7時過ぎには起きて、

8時半ちょっとすぎには試験場着きました~

ただ、本当混んでてビックリ005.gif

11時くらいには新しい免許証受け取ったんだけど、

ほとんどが待ってる時間だったな~

日曜は平日の3~4倍の人が来るらしいよ。

まあ、でも次は5年後だし、いいか。

優良運転者なので(笑)、講習は30分だけでした。


ほとんどが、新免許の説明だったけどね。

5年後も免許証の暗証番号2つ覚えてられるか心配だわ054.gif

試験場の職員って、若い人がほとんどいないね。

そして、みんな大人しく並んで待ってる。

さすが、警察の管轄内!
[PR]
by namihatake1001 | 2008-09-07 18:51 | 休日の過ごし方。

久々にドタバタ週末。

久しぶりにスケジュールいっぱいの週末。
先週末は会社行事に参加のため、休みなかったのに、今週の土曜日も急きょイベント会場へ仕事で行き~、それが午前中だけなんだけど、7時40分に先輩が車で迎えに来てくれ・・
とっても眠い。ビックサイトが会場だったから、ドライブ的には東京タワー~レインボーブリッジ~お台場(フジテレビ)とか見どころ満載だったけど、とにかく眠かった。

お昼を食べてからすぐに家に戻り、スーツから着替えて今度は、
同期の結婚式の二次会の打ち合わせへ~
なんか、今回はイベントプロデューサーと打ち合わせ。
さすがお金払ってるプロだけあって、アイデア豊富。
幹事が何を決めなきゃいけないかとか、演出の細かい点など、
ちょっとビックリ。
まあ、一生に一度だから良いんだろうね。

そのあとは、その打ち合わせを踏まえ、会場となるカフェでお食事&今後の日程決め。
前回かなりドタバタな二次会幹事をやったから、
今回のこのちゃんとした段取りにちょっと感動。

そこでまた別の同期が結婚報告・・・しかも男性。
女子達(二人だけだけど。)はまた取り残されてる。
軽井沢でやるとかやらないとか。温泉がてら、みんなもいいんじゃない?・・・と


何だか、周りのみんなにいろんな変化があるのに、
あんまり変化のない自分にちょっと落ち込み、ゆきえちゃんに電話。
ちょっとスッキリしたよ。

「sex and the city」見に行かなきゃだわ☆




[PR]
by namihatake1001 | 2008-08-31 10:26 | 休日の過ごし方。

お泊り大会☆

4月に結婚した大学の友人宅で女子4人でお泊り大会♪
ダンナさんが社員旅行でいないんだって。

ずっと実家暮らしで料理も洗たくもおそらく掃除もできなかった彼女が、
少しずついろんなことが出来てたよ☆
みんなでビックリ!
だって、炊飯器あるのにご飯炊くのに失敗してたりしたんだよ。
それが自家製の梅酒まで作って待っててくれました~

酒飲み達ばかりだから、ずーっと飲んでたよ(笑)
今回はみんなで料理作ったりして、(もちろん飲みながら)
いっぱいいろんな話して、結婚式のDVD見て大笑いして、たわいもない話して
盛り上がったよ。

みんな社会人になって4年目で仕事とかそれぞれ大変だけど、
やっと社会人ってものにも慣れてきて、
そしてそれぞれいろんなものを抱えながらも、みんなで集まれば変わらない雰囲気が
すぐできちゃうっていうのは、本当すごいなって思ったし嬉しかったな。

そしてそして、東京はとっても暑いです。

毎晩、暑くて夜中に起きて寝不足気味。

すでに夏バテだよ。

がんばってる友の姿を見てあたしも明日からまた仕事がんばろーかな。

って思ったよ。
[PR]
by namihatake1001 | 2008-07-21 20:40 | 休日の過ごし方。

土曜の夜の女子会☆

土曜の夜の女子会は楽しいです♪
お酒飲みながら、だらだら食べながら。
お家飲みも、お店で美味しいもの食べるのも良しっ!

20代も後半になると友人ともまったり週末が多くなりますな~
あっという間に一週間どころか一ヶ月が過ぎちゃうし。
きっとそのうち梅雨も明けて、気が遠くなるくらい暑い夏が来るんだね~

今日朝からお客さんと会ってたんだけど、
ずっとその方(女性)の年齢がわからず、その方を知ってる先輩たちと
30歳前半じゃないか!?とか、スッピンで化粧してないからよくわからない・・
などと言ってたんだけど、

ついに判明!

なんと、40歳とのこと!

かなり衝撃!

だって、スッピンなんだけど、いつも肌綺麗なんだもん。

本当ビックリ。

あたし一応20代ですが、なんか全然肌の艶が違いました。

ちょっといろいろ頑張ろうと思いました。


最近、ファンデを夏用パウダーからリキッドへ変えました。

昔よくリキッド使うと厚化粧になっちゃったり、

乾燥しちゃったり、汗や皮脂でドロドロになっちゃったり

全然良い思い出がなかったんだけど、

乾燥に強く、崩れにくい!

っていう文句にやられて、百貨店でお試し。

気に入って即買いしました☆


本当、崩れないのでかなり気に入ってます♪

気分の乗らない日はアイシャドーとかちゃんとしていくと、

ちょっとテンションも上がるから、よくやってます。
[PR]
by namihatake1001 | 2008-06-23 23:12 | 休日の過ごし方。

3連休。

台風と共に始まり、地震と共に終わりつつある3連休。

私の実家は地震大丈夫だったのかな?

一応、大丈夫だったみたいだけど、柏崎って近いし。

高校時代とか、帰りは柏崎行きの電車乗ってたし。

今回は、一番大きな揺れだったんじゃないかと・・・

同じ日本なのに、自分の実家の近くなのに、テレビを通すと

全然違う地域のようにさえ感じちゃうよ。

自然ってやっぱり怖いね。


3連休はお友達と会い、髪を切り、ジムに行ってました。

普通の週末となんら変わりありません。

今週末は今後の仕事のキャリアについて

考えることが多い週末だったよ。


25歳、これから26歳、転機だね。

やっぱり次に進むには、自分も努力しなきゃいけないし、

そのためにやることいっぱいあるんだなって思ったよ。

がんばりまーす。

読書もはかどった週末でした。


あらためて「海辺のカフカ」読んでます。

おかげで、変な世界にいる気分です。
[PR]
by namihatake1001 | 2007-07-16 21:56 | 休日の過ごし方。

早くも。

スキン変えました。

やっぱりキャラがあまりにも違いすぎました。

反省。

本日は、台風で参加予定だったap bank band fesが中止になってしまい、

静岡まで遠出の予定が、急遽、有楽町でお茶コースになりました。

さっちゃんと、帝国ホテル内の素敵なカフェ?レストラン?に行ったよ。

帝国ホテルは優雅な気分にしてくれるよ~

お店を選ぶとき、値段とか、お料理の味とか、サービスとか、雰囲気とか

いろいろあると思うけど、

雰囲気や、サービスって思ってる以上に重要だなって

あらためて感じたよ。

学生の頃は、安さ一番!!!って感じだったけど。

パンケーキも美味しく頂きました。


夜は、小学校からのお友達の看護師2人と、出版社で働く友と

ご飯食べました☆

お正月にあった同窓会ぶりだったけど、

やっぱり三人とも変わってなかった。

ただ、私含めみんな彼氏いなかった・・・

三人とも可愛いよ、ちなみに。

ただ、やっぱりナースは忙しく、出版社はハードらしい。

自分の仕事は大変なんて思ってたけど、

話聞いてると、彼女たちの仕事よりは、

私の仕事の方が、ちゃんとした人間の生活に近いようでした。

激しく働く女子って多いんだね~


台風が来ちゃってて、なかなか外で遊べないけど、

久しぶりの友人たちに会い、心満たされた一日でした☆

来月のミスチルのライブは絶対行ってやるっ!!!
[PR]
by namihatake1001 | 2007-07-15 00:22 | 休日の過ごし方。

バンプ最高☆☆☆

バンプのライブ行ってきました~♪
スタンディングっていいかも・・かなり楽しんじゃいました!彼らの選曲意図が全然わからないけど、聞きたい曲もほとんど聞けたし大満足でした☆バラードには感動したよ。いつも思うんだけど、今まで何気なく聞いていた曲がライブで聞いてすっごくよかったりして、新たに好きになっちゃうみたいなことが、今回もありました。「ギルド」とか、よかったな。

帰りは、幕張でバンプの話に花咲かせながら、焼肉食べて飲んでまった~りしてました。でもね、幕張って家から実は結構遠くて2時間くらいかかっちゃうのです。気がついたら終電ギリでちょっと焦ったよ。でもたまには千葉いいね。
Tシャツとタオル買っちゃいました♪かわいいー。ただ、スタンディングだから荷物預けるひと多くて、クロークに荷物預けたら、なんと受け取りは外っ!中には、というか一緒に行った人の一人は、Tシャツだってのに、外で荷物をとるために長い列にならんだよ。とりあえずみんな防寒着預けてたから相当寒かったよ。。。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-01-29 19:43 | 休日の過ごし方。

心の余裕って必要だな~

久々長電話しました、しかもちょっと遠い大阪。
出身地も、大学も違うのに、最初にやったバイトで出会い、私が東京に住んでからとっても仲良くしていて、就職したら、予期せぬことに大阪に飛ばされてしまった子なのです。前は、暇さえあれば、会っていて家も近かったから、本当ご近所感覚で遊んでたから、いなくなっちゃったときは本当寂しかったんだよね。同じ環境にずっといるのってやっぱり難しいけど、このお別れは結構痛手だったね、私も。

なんか、一応ちゃんとやってるみたい。今年中には、東京に戻るメドを立てて来年には東京戻って来たいとのこと。ただ、昔からそうだったんだけど、友達がいなくて、当たり前だけど大阪に行ってもいないから、週末の予定はないのが当たり前らしい・・・(涙)
一言付け加えておくならば、彼女はとっても可愛い子です。そして面白い。でも人見知り。って感じかな~

何が言いたいということもないんだけど、のんびりした週末で心に余裕ができて親しい人との関係を深めることができてよかったです。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-01-22 10:32 | 休日の過ごし方。