28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:クッキング。( 2 )

最近のクッキング。

最近というわけでもないけど、気づいてたけど、私の料理って、何かを作るからこの材料を買って来なきゃ!っていうのがあまりない。できないというのが現状かな。一人暮らしみたいなもんですから。そんないちいち材料を買ってられないのです。

だから、ちゃんとしたものができない。先日作ったチンジャオロースの材料は、ピーマン、豚肉、もやし、ニンジン。ピーマンしか合ってない気がするけど・・・美味しいものができました☆

ちゃんと人参も細切りにしたし、豚肉も細かくしてたし、見た目も全然悪くない。けど、これはチンジャオロースじゃない気もしました。

料理本を見て、作ろうと思っても勝手にこの材料はないけど、あの材料が冷蔵庫にあるから、代用でいいかな~なんて♪

本当、適当でずぼらなんです。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-03-30 21:47 | クッキング。

炊飯器クッキング。


最近話題(!?)の炊飯器を作った、お料理。
前々から興味があったんだけど、遂に実行してみました!
作ったのは、「いかと大根の煮物」。

結果から言うと、かなり美味しくできました☆
大根に味はしっかりしみこんでいたし、いかも柔らかくて大成功です!
おそらく、今まで私が普通に作っていたものよりも美味しかったです。情けない話ですが。

いかの処理さえできちゃえば、本当に簡単!材料を全部入れて、スイッチ押すだけだしね。
次は何作ろうかな~なんて考え中です。浜田美里の簡単!びっくり!炊飯器クッキング (2)
浜田 美里 / 主婦と生活社
ISBN : 4391619717
スコア選択:
[PR]
by namihatake1001 | 2005-03-21 18:39 | クッキング。