28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなこと。( 18 )

4月です。

気がつけば4月ももう3日。早いね。今日は昼間っから、お客さんのお花見におよばれしてきました♪でも私は車運転しなきゃいけなくって、お酒は一滴も飲んでないけど、先輩は月曜の昼間っから、酒盛りです。
去年の今頃は・・・って考えちゃう時期ですね。社会人になって、研修始まって、朝早くって、毎日毎日神経使ってかなり疲れてたな~(笑)あれから一年だなんて本当早いです。あと少しすれば、研修終えた新入社員が配属されてくるんだよね。ちょっとというか、かなりプレッシャー。自分が思い描いていた姿と、かなり今の自分はかけ離れてるから。もっと、いろんなことをスマートにこなしてるようなイメージだったのにな。上司に、一年目なんて、99%の人が、やり残したことがあるって感じてて、そういうことを感じないと、成長もできない。って言ってた。ただ2年目だからって、いきなり大きく変わるわけでもないしね。日々努力です。がんばろっと♪
[PR]
by namihatake1001 | 2006-04-03 22:32 | 好きなこと。

またたび☆さくらももこ

またたび
さくら ももこ / 新潮社
ISBN : 4101388245
スコア選択:

な~んで、こんな日常にいっぱい転がっているような話を的確に文章にして、そして人を笑わせられるんだろ?ってさくらももこさんの文章を見ると思うよ。あんまり友達になりたくないタイプだけどね(笑)おもしろ旅話がいっぱい書かれてます☆最近毎日帰りが遅くて、寝る前の読書タイムが短くなってる私にとって、短編のいくつかのさっと気軽に読めるこの本はオススメです♪
[PR]
by namihatake1001 | 2005-11-17 21:54 | 好きなこと。

ミスド☆

ミスタードーナッツのカフェオレが、アメリカンコーヒー同様お代わり自由になりました♪
それまで長時間ミスドに行く際は、アメリカンコーヒーを頼んでましたが、今回はカフェオレを頼んでみました。300円でお代わり自由って良心的だと思います。今朝は11時前に行ったので、100円のドーナッツと一緒に食べて300円という安さ☆☆

ちなみにドーナッツだったら、ポン・デ・リングシリーズの黒糖が大好きです;-)過去3回は全てポン・デ・黒糖食べてます。あの食感がたまりませんね。

昨夜どうしても眠れなくって、3時過ぎから文庫本読んでしまったよ。この本は本当何度も読み返してる「神様のボート・江国香織」 なんかね、好きなんです。この雰囲気が。この本読むと、コーヒーにチョコレートが食べたくなります。

明日は月曜から飲み会です。先月度の目標を達成したお祝い会です。ここ2ヶ月ほどなかったので、(達成してなかったからね)素晴らしいことなんだけどね、なぜ月曜から飲むのかしら!?
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-25 19:02 | 好きなこと。
前から気になっていた、ヒアルロン酸化粧水を購入しました♪
なんか、水分をぎゅっと肌に閉じ込めてくれるんだって☆今回化粧水がなくなって、どうしようかな~って思ってて、ちなみに前はオルビス使ってたんだけど、平日ど真ん中だったから、買いにいくのも時間がなく、注文してる暇もなかったので、近くのドラッグストアをぶらぶらしていて見つけました☆

アクセーヌっていう化粧品ブランドのお店でヒアルロン酸パワーを感じてて、でもちょっと高いな~なんて思ってて(大して高くはないんだけどね、ちょっと化粧水でここまで出すのもなって思っちゃってさ)、そこで1200円くらいでこれを発見しちゃったもんだから、買っちゃいました。

いいですね~、お肌が潤ってる感じがするよ;-)翌朝も潤ってます。なんせ、ギュッと水分閉じ込めてますから!(笑)

あ~あ、明日休みがよかったな。でもきっと早く仕事あがれるな♪
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-18 20:10 | 好きなこと。

化粧品☆

私、デパートとかの化粧品売り場って結構好きです。
ドラッグストアとかの方が安かったりするんだけど、なんか、ああいうデパートで買いたくなっちゃうんだよね。

・いろんなメイクをしてくれる
・試供品いっぱいくれる
・自分の肌や化粧品の悩みに答えてくれる
・素敵な紙袋に入れてくれる

からかなぁ。たまに、絶対これを買おう!って決めてるのに、時間があると全部メイク落として、フルメイク&パックとかしてもらったりしてます。そして、決めてきたものしか買わなかったり。たまに、いいな☆って思ったら買っちゃうけど。なんか癒されるんだよね~。エステに行ってる感覚ってまではいかないけど、好きですね。

今日は、ファンデーションを買ってきました。いつもと同じやつ。でも今日はプラスして、店員さんオススメのものも購入してしまいました。明日から使ってみようと思います。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-17 15:53 | 好きなこと。

楽しみを見つけながら。

調子にのって、どんどん投稿中。
あと一週間後には、ミスチルのドームツアーのチケット予約が始まります!
これは必死!取れたら、もう感激☆☆☆

今のところ何も楽しみのない11月がきっととっても楽しみな月になることでしょう♪取れるかなぁ?取れるといいな;-)

できれば毎週、毎月自分なりに楽しみがあるとそれに向って楽しく過ごせます♪何でも、準備の段階のあのワクワク感って本当好きです。旅行も旅行に行く前の準備とかが楽しいのと一緒で。9月の終わりから10月にかけては、いろいろ楽しみなことがあるので、今のところはこの淡々とした9月を過ごしていられます。

みなさんの今の楽しみな目標は何ですか?
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-11 00:06 | 好きなこと。

花金。

やっと来ました!金曜日っ!!!
今週は連休明け+レベルアップ週間(個人的に)だったので、濃い一週間でした。濃いということはその分疲労度も増すということで、待ちかねていた週末です☆

平日は何時に帰れるという保障がないので、基本的に約束はできず、結局帰りの一緒になった同期と飲んで帰ってきました♪やっぱり金曜日は飲みたくなるからね;-)やっぱり軽く五月病なのかな?(笑)
[PR]
by namihatake1001 | 2005-05-14 00:17 | 好きなこと。

イメチェン☆

髪切ってきました☆
ここ3年ほど通っていた美容師さんが退職してしまい、どうしようかと思っていましたが、その美容師さんの後任の方に切ってもらうことにしました。

今まで、美容師さんに伝えることといったら、髪の長さだけでした。そして勝手に切ってくれます。出来上がりもいつも結構満足してたし、何より何も考えなくていいので楽でした。美容室って私にとってはちょっとした癒し空間なので、あまり考え事とかしたくないのです。

今回の担当の方が、最後に髪を巻いてくれました。これが何だか自分でいうのもなんですが、似合っていて、やり方も習ってきたし、休みの日は巻き髪に挑戦してみようかな~なんて思ってます♪たまには違うかたにやってもらうと、新たな発見があるもんですね。

この辞めちゃった美容師さんは、数ヶ月休養後に今度は自分のお店を出すらしいので、そしたらまた通おうかな~と思ってますが、どうなることやら♪
[PR]
by namihatake1001 | 2005-05-08 14:03 | 好きなこと。

スポーツの日。

会社の同期と体育館を4時間借りて、スポーツ大会してきました☆
同期8人で、バスケット、卓球、バドミントンやってました。

体育館にいた中学生とバスケの試合をしましたが、もう死ぬかと思うくらい疲れました。仕事よりも辛かった・・もう彼らとは10歳くらいも歳が離れてるんですよ。老いを感じました。みんな肩で息してました(笑)

卓球大会は、楽しかったな♪隠れ卓球部と呼ばれながら、ダブルスで優勝しました。まあ、8人の4チームですけど。みんな真剣でした。男女ペアだったので、中には敵は相手チームではなく、見方の女性の方になってる男性もおりましたが。(ミスすると、だんだん男性の方が小さくなっていき、そのプレッシャーでまたミスをしちゃったり・・笑。)

その後の飲みは、本当お酒のまわりが最高によかったです。大して飲んでないのに、みんな酔ってました。私は土日休みで、ほかは大体、火水休みなので、なかなか会う機会がない人たちなので、本当楽しかったです☆
[PR]
by namihatake1001 | 2005-05-03 19:05 | 好きなこと。

韓国料理。

お友達のオススメの韓国料理屋さんに行ってきました♪
わりとマイナーな駅の近くにあり、韓国人のおばちゃんとおじちゃんがこじんまりやってます。

初めてちぢみがこんなに美味しいものだとわかりました☆
今まで食べていたのは何なんだ!?っていうくらい美味しかったぁ。
あとは料理の名前は忘れちゃったけど、大きな人参と、大根と鶏肉がすっごく柔らかく煮てある料理。美味でした。

そして、ここのおばちゃんは本当おもしろい!
とってもアットホームなお店なのです。帰りにお土産で美味しいキムチいただきました。
またぜひぜひ行きたいです。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-04-17 09:38 | 好きなこと。