28歳女子の日々思うことを綴ってます。

by namihatake1001

カテゴリ:旅うらら♪( 21 )

上諏訪で。

久々の温泉♪

すっごく良いお天気で、冬なのに、長野なのに外を結構歩きました☆

夕方にお菓子いっぱい食べすぎて、夕飯あまり食べれなくなっちゃったのが残念。

でも、和牛のステーキは本当美味しかった!

のんびり小町プランって、普段乗ることのないグリーン車にも乗れるし、

旅館にロングステイできるし、いろんなサービス付いてるし、4年くらい前から

利用させてもらってるけど、年々人気が出ているのか、予約とるのが大変だったり、

前は旅館に一組くらいしか多くて二組しかいなかったのに、

今や周りがほとんど小町じゃないか!?って感じなくらい、女子のグループばっか(笑)

本当、小町プランで外したことないから、かなりおススメです☆

温泉入って、お肌もすべすべだし、

女子トークでいっぱい話して、笑ったし、

美味しいものいっぱい食べたし、

自然の美味しい空気吸えたし、

リフレッシュな週末でした♪

ゴールデンウィークは何しようかな?

今から、計画立てます。

楽しみ~
by namihatake1001 | 2009-02-23 22:52 | 旅うらら♪

蔵王~ZAO~②

癒しの旅・二日目です☆
一応、新幹線の運行状況をホテルの人に聞いて、順調に運行してるそうなので、いざ出発!

宿の近くにあるロープウェイで、山の上まで行きました♪すっごく景色が綺麗で、2つロープウェイを乗り継ぎ上の方まで行きました。上に上がるにつれて、どんどん気温が下がっていって、山特有のマイナスイオンいっぱいの空気が漂ってました。同期の女の子二人と、1時間ほどハイキング♪久しぶりにおたまじゃくし見ました!元ワンゲラーの私としては、もう心うきうきでした☆他の二人もかなりアクティブ派なので、楽しんでました。

思いっきり自然を堪能して、帰りに駅まで美味しいおそば食べました!手打ち!って感じのそばでした。そしていざ駅へ!

あれっ?順調に運行しているはずが、2時間遅れ。マジっ!?って感じで仕方なく、駅の構内にあるガストへ・・駅のアナウンスに注意していたつもりが・・なんとありえないことに私達が乗る新幹線だけ30分くらい早く来てしまい、乗れず、次の新幹線で帰ることに。もう笑えてくる。明日から仕事なのに・・新幹線に乗ったら乗ったで混んでて、通路に立つ羽目に。駅弁買ってたので、それを食べたりして、21時頃にやっと宇都宮。そして、新幹線はこの先いつ進むかわからないとのこと・・・そこから在来線を使い、23時30分過ぎに家に到着・・本当は夕方にはつくはずだったのに・・もう笑い話にできるけど、あの時はなかなか笑えませんでした。

終わり以外は全てよし!の旅でした。
でもまた冬に今度はスノボしに来る予定です☆
by namihatake1001 | 2005-08-21 19:46 | 旅うらら♪

蔵王~ZAO~

行ってきました、癒しの旅へ・・山形県の蔵王温泉です!

新幹線で2時間30分だし、意外と山形って近いわ~なんて思いつつ、あと10分で着いちゃうね♪なんて言ってたら、「ゆらゆらゆらゆら~」 そうです!地震が起きました。新幹線にいながらかなり揺れちゃってました・・やっぱりということで、2時間ストップ。幸い、冷房も効いたままだし、席にも座ってたし、あと10分で着く距離だし、結構おしゃべりしながら待ってました☆

山形駅→バスで蔵王温泉へ
バスターミナルから宿まで徒歩10分くらいを、温泉街を玉こんにゃく食べたりしながら、宿へGO!今回の旅で、玉こんは毎食食べてました。本場は美味しい!味も染み込んでて最高☆

宿に着いたら、特に何もすることなく、ゆ~ったり過ごし、足湯へ行きました♪綺麗な夕日を見ながら、ゆっくり足湯に浸かり、ぽかぽか。本当素晴らしい宿で、特にお風呂が本当にオススメ!大浴場のほかに、もう一つ内湯と露天風呂があるんだけど、そこが春にできたばかりのピカピカでもう最高!脱衣所から、全ての作りが木で、ニオイからすると、かなりの割合で桧が使われてました☆薄暗くって、すごく雰囲気あっていい感じです。

美味しい山形のお料理を堪能して、お部屋でまったりくつろぎ、お風呂を楽しみ、おしゃべりしながら、寝ちゃいました。あ~幸せいっぱいだわ。
by namihatake1001 | 2005-08-21 19:16 | 旅うらら♪

大江戸温泉

お台場にある大江戸温泉に行ってきました♪
とても暖かい日だったので、普通の人は外へ遊びに言ってしまったらしく空いていてよかったです。建物に入るとすぐに素敵な浴衣に着替えて、気分は江戸に・・・(でもないか。笑)

久しぶりに会う先輩と友達と行ったので、近況報告から始まり話に花が咲きました☆のぼせちゃうくらい・・施設が全部なんちゃって江戸時代で、店員さんたちも江戸みたいな格好をしていて見ているだけで楽しかったです。

おそば食べたり、ラムネ飲んだり気分も江戸時代♪
by namihatake1001 | 2005-04-30 21:05 | 旅うらら♪

富士急ハイランド☆

富士急に行ってきました♪
今回で2回目です。高速ビュンビュン飛ばしていきました。私が運転していたわけじゃないけどね。

みんなが春休みってことで、混んでました。でも、ちゃんと「FUJIYAMA」も「ドドンパ」も新しくできた「とんでミーナ」にも乗ってきました!「FUJIYAMA」はまた、スゴイ迫力で、途中で何度も止めてほしいって思ってました。ここまで怖いと思うジェットコースターってなかなか無いです。いや、初めてです。新しくできた「とんでミーナ」は、かなりの高速スピードで回転しながら、50人の人を付けた円盤が上下に回り、そして何回転もします。これは、今回一番楽しかったな☆放心状態になっていた人もいたけど・・
「ドドンパ」は相変わらずのスピードでびびりました。

今回はすごく寒くて外で待っているのは、かなりの拷問でした。こんな寒さの耐久戦は久しぶりです。わかっていながら、自分達で2時間外で待つことを選んだんだから。それを2回くらいしました。あまりにも寒すぎて、他の乗り物の際に使った雨具をそのままずっと着ていました。風を通さないだけでもかなり暖かくなるのです。みんなで黄色いカッパ着ていて、変な団体でした。待ったかいがあって、乗り物はすっごくすっごく楽しかったです!綺麗な富士山も見えました。暖かいって本当に幸せです。
by namihatake1001 | 2005-03-29 23:43 | 旅うらら♪

私達は、4年前の春、この鬼怒川温泉で出会いました。
誕生日という共通点だけで集められた仲間で2泊3日。
初めて会った人達と運良く4年間一緒に仲良く過ごすことになりました。
正直、4年前には想像し難かったことです。

そんな思い出のあるホテルに今回も泊まることにしました。
あの時は大学の同じ学部の人たちが全員泊まってたんだよね。すごい!
ホテルの至るところで、あの頃の思い出話がたくさん出てきます。
あの頃よりみんなお酒もいっぱい飲めるようになったし、いろんな話もできるようになりました。
最後にみんなで落ち着いていろんな話ができてよかったです。

今日別れたら、しばらく会えないはずなのに、なんだかそれがまだ実感できないので、別れるときはそんなに悲しくなかったけど、家に帰ってみると、何だか無性に悲しくなってきました。そして、もう一人、今日はとても大切な友人とのお別れ。今までここまで何かとお別れするのが悲しかったことなんてない気がします。
by namihatake1001 | 2005-03-27 20:24 | 旅うらら♪

スパ・ラクーア☆

東京ドームシティにある、天然温泉がウリの(たぶん)スパ・ラクーアに行ってきました♪
温泉好きな私なので、行ってみたかったのです。
感想としては、都会のど真ん中にこんな温泉があることに、違和感があったけれど、
露天風呂2つ、内風呂もいくつかあり、いろんなシャワーや、3種類のサウナ、ジャグジー、テレビを見ながらの足湯、垢すり(有料)、リラクゼーションルーム・・・などなど、盛りだくさんです☆
22時間営業なので、ここで夜を明かすこともできます。飲み屋で夜を明かすよりはよっぽど健康的だと思います。
身一つで行っても、全然オッケーです。館内着、お風呂アメニティー、化粧水などなど、ほぼ何でもあります。
これからも、たまに行って癒されて来たいな~なんて思います。
by namihatake1001 | 2005-03-20 14:05 | 旅うらら♪

宴。

毎晩、本当に毎晩、宴してました。
私は一日平均ビール一本、ワイン一杯くらいにしておきましたが、飲んでる人は、旅が終わるころには、イタリアとフランスの瓶に入ったビールは全種類飲んだとか言ってました。ドイツビールとかも飲んでたから、かなりの量だね。

ビールは割りと私は好きだったけど、やっぱり一癖あるなって感じたよ。
ワインは完全に当たり外れがあって、当たりの日はすぐになくなるんだけど、外れると全然減らない・・・ちゃんと、100均でコルク抜き買ってきた人がいたよ。こういう準備だけはちゃんとしてるんだから。

ワインは本当安いなって思いました。高いから絶対に美味しい訳でもなく、何気なくかった3ユーロくらいのやつがすっごく美味しいときもありました。チーズや生ハムもおつまみとして、スーパーで買ってたよ。贅沢だね、よく考えると。

全然関係ないけど、旅先で飲むビール最高です☆

by namihatake1001 | 2005-03-12 00:07 | 旅うらら♪

コロッセオ☆

今回の旅で見た一番よかった遺跡と言ったら、コロッセオかなぁ。
本当大きくて、ビックリ!!!なんか、ぼぉ~っとしてしまいました。

ヨーロッパって街全体が遺跡って感じだけど。それにも関わらず、コロッセオには感動してしまったよ。こんな街のど真ん中に普通にあるんだって思ったし。駅降りたら目の前にコロッセオって感じでした。だんだん、遺跡を見る目が肥えてきたみたいで、ポンペイ遺跡とかはあまりすごく感じなくなってたよ。贅沢な悩みだな。でもポンペイ人は頭がかなり良いんだよ☆何千年も前なのに、水道のシステムや、パンを焼くかまど、サウナ・・・などなど、全てに本当素晴らしい知識を感じたよ!

ヨーロッパの街並み大好きになりました。
by namihatake1001 | 2005-03-11 23:58 | 旅うらら♪

ルフトハンザ。

今回の旅で、計6回もルフトハンザ航空を利用しました。
まず、接客とかサービス面では、日本の航空会社についで、素晴らしいです。サービスというよりも、フライトアテンダントの人がかなり素敵☆特に日本⇔成田間はいいです。設備も、一人一人の座席に枕みたいなやつもついてるし、快適です。

ただ、基本的なことが・・・飛行機がほぼ遅れます。成田から出発するときは、故障のせいでもあるけど、7時間待ち。しかも機内。辛かった。
で、ヨーロッパ内の便でも、1時間くらい遅れる。おかげで、帰国日に成田便に危うく乗れなくなって帰れなくなるところでした。危ない、危ない。ヨーロッパって噂に聞いてたけど、こんなにも遅れるもんなんですかぁ!?
by namihatake1001 | 2005-02-21 20:44 | 旅うらら♪