28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 11 )

食い倒れ in 吉祥寺。

久々にはちゃめちゃメンツとハチャメチャ食い倒れナイトでした☆
以下、行程です。

16:00~ 吉祥寺いせや本店にて一次会開始。(シュウマイ相変わらず美味しかったよ♪)
19:30~ スターバックス・テラス席にて寒空の中フラペチーノを飲む!※1
19:50~ 井の頭公園散策。(少し花見宴会やってました。寒そうだったけど)
20:20~ ホルモン道場にて、吉祥寺ホルモンを食す。(美味しいのに安い!)※2
21:50~ 31アイスクリームにて、アイスを堪能。(またしても寒空の中、凍える。)※3
※1→タゾチャイティーラテをフラペチーノにした「チャイフラペチーノ」。メニューには無いけど、作ってくれるから、ぜひお試しあれ!美味しいよ☆
※2→皮に感動!安さに感動!お店の店員のアバウトさも魅力的。
※3→閉店間際の店内に客が流れ込んでました。みんな寒くてもアイス食べたいんだね。

今回は、昼間からお酒を飲もう!をテーマに掲げ、井の頭公園のまだ咲き始めの桜をちょっぴり見ながら、始まりました。一晩で3000カロリー以上はきっと摂取してしまったでしょう・・・基本的にいせやもホルモン道場も肉ですから。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-03-26 13:16

つらつらと。

チャーリーとチョコレート工場 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B00067HDXE
スコア選択:
チャーリーとチョコレート工場。
ジョニーかなり怖い。もうちょっとファンタジーなのかと思いきや、なかなか背筋がぞくっとなるような子供にたいしての戒めや、家族愛の教訓が大きくうたわれていました。
もうちょっと甘いお話がよかったな♪

海猫
/ 東映
ISBN : B00067HDYI
スコア選択:
漁村で繰り広げられるもうどろどろした男女の恋愛でした。何だか切なくなっちゃうね、人を愛しすぎると、もうそれは他の人から見たら、愛してるというよりは、傷つけているようにしか見えないんだね。
伊藤美咲が見たくて見てみたけど、やっぱり彼女は美しかった。

奥さまは魔女
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B000BPK5M2
スコア選択:
テンポ良く、楽しいコメディーでした☆魔女とか魔法って夢があるよね、本当。魔女はこの世界にいると思うな~。金曜の夜にスッキリした気分になりました。
[PR]
by namihatake1001 | 2006-03-19 02:14
こんばんは。取引業者とのボーリング大会でのお話です。
「最近の女の子ってこんなスコアなの!?」って言われてしまったけど、みなさんお上手。9位入賞を果たし、そして女子では1位でした(まあ、女性かなり少ないけど)。商品券やら、マショーシカっていうロシアの人形と、ロシアの蜂蜜を頂いてきました。会社がらみで、もちろん相手のお偉いさんや、うちのお偉いさんもいたりで、多少スコアを考えたりもしましたが、まっ、楽しくやりました♪社会人になってからボーリングの人気を知り、ボーリングをやる機会が増えて、大学生の頃はアベレージが80くらいだと思ってたのに、最近じゃ調子いいと150とか出たり、悪くても100は超えるようになってました。多少の練習は必要なのですね、何事も。はい。

明日は買い物に行きたいです。クリスマスショッピングです☆
[PR]
by namihatake1001 | 2005-12-04 00:21

ひとりごと。

なんか、書きたいことはいっぱいあるのに、文章にするのって難しい・・

人間前に進むのをやめたらおしまい!
ってことで、(↑あんまり関係ないけど)吉祥寺で新しいお店行って来ました♪
吉祥寺ってね、よく飲みには行ってたんだけど、いざ美味しいお食事のできるお店とか言われるとあんまり知らなくて、大学時代に飲み屋ばっかじゃなくて、もっとお洒落なカフェやらレストランやら開拓しておけばよかったと思ってるの。

だから、それを社会人になった今、また新たに開拓を始めたんだな。やっぱ吉祥寺って食べ物屋さん多いわ~と思いながら、行ったのはメキシコ料理屋さん。
ランチで行ったんだけど、ランチバイキングでその割りには種類もいっぱいあるし、お値段もドリンク入れて1200円とリーズナブル。デザートも頼めるしね。そして、少々スパイシーだけど、お味は◎。みんな似たような料理に見えるけど、味はいろいろ楽しめるし、店内広くないからそんなに混んでもいなかったしね。

次のターゲットのお店はもう決まってます!
美味しいものって本当幸せな気分になるね。ではっ!
[PR]
by namihatake1001 | 2005-11-13 15:26

夢バトン!?

"かんちゃん"という高校の友達からバトンが回ってきました

1.小さい頃何になりたかった?

→保育園のアルバムには、「アイスクリーム屋さん」って書いてあったな。学校の先生、看護婦さんが中学、高校の頃なりたかったかな。

2.その夢は叶った?
→ご存知の通り叶ってません☆

3.現在の夢は?
→いっぱいあるな~!
 仕事的には、自分の会社を持つ、プライベートでは結婚して子供が欲しいな♪

4.宝くじで3億円当たったら?
→別荘を建てる!(南の島とかにね。)

5.あなたにとって夢のような世界とは?
→みんなが自分の好きなことをやって、成り立つ世界。

6.昨晩見た夢は?
→朝からクレームで携帯が鳴る夢。(追い込まれてるのかな!?笑)

7.次にお願いしたい人は?
いつも遊びにいってる、beautifulsandさん、トムコルソさん、もっちゃん☆

よろしく~
[PR]
by namihatake1001 | 2005-11-05 22:03

Disneyland on Halloween☆

b0047992_2264641.jpg

ハロウィンのディズニーランドに行ってきました♪
初めて行ったハロウィンのディズニーは、普通のお客さんも仮装してる人がいっぱいいて、キャストの人と区別つきません。(GUESTってステッカー付けてると、わかるけどね。)楽しいな☆

私も調子に乗って、リロ&ステッチのステッチの付いてる耳を付けてました♪
すっごい混んでたよ~、やっぱりね。でも結構いろいろ乗れたし、普通のパレードもハロウィンパレードも見れたしよかった、よかった;-)ハロウィンパレードの音楽にはちょっと笑っちゃったけどね。だって、パンプキンっていっぱい言ってるし、ベータカロチン・ベータカロチン・ベータカロチン!緑黄色に輝け~!みたいな・・(笑) なんなんだ~、この歌詞は!?(笑)

社会人なので、無理しないで夜のパレードは見ないで帰ったよ☆でも、やっぱり今日はだるかった~。外出あったから、移動中に寝てたけどね。今日はハロウィン本番だったけど、イマイチ盛り上がりに欠けたな~、会社にいたからな~。

Happy Halloween!
[PR]
by namihatake1001 | 2005-10-31 21:56

ネットサーフィン。

自分のブログはあんまり更新しないくせに、
人にブログはチェックしてます。楽しみなんだな♪
知ってる友達のブログはもちろん、ブログランキングをあさっています(笑)
で、結構好きでいつも見てるのが、3つくらいあるんだ♪(ブログランキング上でね)違う世界のことを知るって楽しい!!!って言ってもやっぱり平日はほとんど見れず、休日に見てる感じだけど・・

今日で試験終わりましたっ!一応報告です。宅建受けてきました。落ちても受かってもこれで終わりにします。落ちたっぽいけどね。今日はくづく受けてて思ったんだけど、私はこの業界で
働いてる感じでもないし、これからずっとこの業界に関わることあるのかな?って思ったら、そうじゃないよな。って思ったり。

今回、8月の終わりくらいからだけど、勉強始めました。就職してからは受けるつもりはなかったんだけど、資格手当てみたいなのがあるし、せっかく勉強してきたことだからやろうかなって思ってね。勉強はしてよかったって本当に思う。仕事が大変だった分、試験勉強は変だけど、ちょっと息抜きみたいになってたし、社会人でもやろうと思えばちゃんと勉強する時間作れるんだって思えたしね。

とにもかくにも、今日で終わりっ!ずっとお誕生日以外は勉強ウィークエンドだったので、来週からは遊びます!遊びまくります!!!まっ、遊びに行ってなかったから、お金は貯まったけど♪

休日なのに、すっごく疲れちゃって、クリーニングに出したスーツ取りに行くの忘れちゃった。。。全然休めなかった休日だったけど、明日からは新たな気持ちでがんばりまーす☆

あと、先週末、先輩に10月いっぱいで一応ひとり立ちするよう宣告を受けました。
かなり不安です。先週はクレームの嵐だったしさ。信頼を得るってすごく難しいって感じるよ、最近。がんばって、上司からも、お客さんからも信頼が得られるようになりたいな。

あと、最近すごくこれからも人生について考えてしまいます。
まあ、今日は疲れたのでこれで寝ます。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-10-16 22:43

ミス・ミス・ミス・・

あっという間に一週間終わりっ!
疲れたよ~!!!もう毎日毎日残業でしかも頭を目一杯使ってるから疲労感と一週間がんばった達成感でいっぱいです☆
今週は本当内容の濃い一週間だったな~。昨日に至ってはもうこれ以上ないんじゃないの!?っていうくらいミスを連発して怒られてました・・本当、このチームから捨てられちゃったらどうしよう?っていうくらいのミスを連発・・自分でもびびります。
全てが落ち着き始めた夜21時頃、散々迷惑をかけた先輩に励まされてしまいました。がんばらなきゃなって改めて思ったよ♪

そんなどん底な昨日をクリアしたせいか、今日はミス2つくらいでも全然平気でした;-)まあ、最後にまたどっ!っと仕事が流れ込んできて大変だったけどさ。本当暇疲れとか言ってた日々がすでに懐かしい。でもやっぱり仕事してる方がいいね!忙しいけど、やることどんどん溜まっていっちゃうけど、それをガツガツこなすのもなかなか爽快!(笑)

てなわけで、全然ブログも更新できませんでした。
帰ってきたら、人間としてやらなければならないことをやって、勉強したらもう寝る時間。って感じだからね~

もうすっかり夜風が肌寒くなってきちゃったね。来週の月曜からはしっかり衣替えしなきゃね!
また明日書きます。もう眠い。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-09-30 23:46

六月病。

はい、そうです。おそらくこの脱力感が六月病ってやつです。
毎日、体が重いです。今週は珍しく毎日が過ぎていくのが遅く感じてます。

何が悪いって訳でもないんだよね。ふつーに先輩はいつもどおりにいろいろ教えてくれるし、同行中は話したり、たまに注意されたり・・・だからやっぱり私が六月病になってしまった感が否めません。

まあ、一応毎日ちゃんと会社に行ってます♪(←当たり前だけど。)まっ、こんな日々長くは続かないと思うけど。まあ、今週は六月病で過ごそうと思います;-)

法事で出たお菓子のオレンジケーキを食べました☆自分の家の法事なので、若者は美味しいって評判の洋菓子屋さんのお菓子がつきました♪ちょっと幸せ気分になりました。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-06-15 21:12

名刺。

今週はじめについに発注していた名刺が届きました。遅かったです、本当。発注するのが遅かったからしょうがないんだけどね。

配属されたから、もう一ヶ月も経っているのですでにもらった名刺は数知れず・・・いただいた名刺分、自分の名刺を配る日々です。やっと普通の名刺交換できました。でも研修で習ったときのような、ちゃんとした名刺交換(!?)はやってないかなぁ。なんとなくって感じです。

ちょっとずつ仕事も覚えてきて、ちょっとずつ一人前に近づいてるのかなぁ。
[PR]
by namihatake1001 | 2005-05-21 12:24