人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリウム。

胃炎になってから、早一年。

また胃の調子が悪くなったので、お医者さんへ007.gif

とりあえずの胃のお薬を3種類もらい、週末に胃のレントゲンを撮ることに・・

薬は市販のやつでも効いてたけど、

市販のやつを飲み続けるのはどうかと思ったのと、

食べるとすぐ胃がもたれてしまうので、胃にやさしそうな食事ばかり

食べてたり・・・(それも飽きてきた)、これから年末で仕事の忘年会もいっぱいだから、

ちゃんと体調管理しなきゃと思ったので、医者にいきました。


胃のレントゲン撮るって、結構大変でした。

水曜に医者に行って、土曜にレントゲン撮りに来るように!って

言われたんだけど、検査前夜は食べ物・水は夜9時以降飲んではいけなくて、

(食事は別にいいんだけど、水飲めないのが本当辛かった)

すでに金曜日に送別会が入っていたんだけど、

それは仕方なくキャンセル。

乾燥している為、朝も水飲めないのは辛かった。。。そのためか、

医者で検査着に着替えて待っている間に気分が悪くなり、

周りの老人たちに介護してもらってた(毛布掛けてもらったり。。。)

初めてバリウム飲みました。

「まずは一口。」

とか言われて飲みました。

もともと気分がよくなかったから、まずかったらどうしよ!?とか

おもったけど、そこまでまずくなかったので、大丈夫でした。

ただ

それから、機械に載せられ、立っている状態から、横にされたり、うつぶせにされたり、

バリウム飲みながら、いろんな状態になりました。

これはちょっと気持ち悪かった。

最後に残りのバリウム一気飲みも辛かった。

それから、胃を膨らます薬?を飲んで、

また機械でぐるぐる。

途中で機械が壊れてしまい、(これは後から聞かされた)

主治医の先生が来たりして、何度も機械をぐるぐるされたり、

何やら奥で話したりしてるから、

ヤバいことになっているのかとちょっと焦った。

排便が悪くなるから、夜になったら飲んでと下剤を渡され、

明日になっても出なかったら、もうひと袋飲んでと計2袋渡されました。

でも、結局帰って、ご飯を食べたらすぐに出ました。良いんだか悪いんだか。

割と便秘知らずな感じです。

早く美味しい食べ物がいっぱい食べれて、お酒もいっぱい飲めるように

なりたいです056.gif
by namihatake1001 | 2008-11-01 12:36 | 日々の出来事。