人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女子の日々思うことを綴ってます。


by namihatake1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい手帳。

新しい手帳を購入しました。

去年使ってたものと同じシリーズの「アクションプランナー」っていう手帳。

これすごく便利なの。

しばらくはカバーを変えながら、使って行く予定。

去年この手帳に出会って、目からうろこ。

まず、私はそれまで仕事用の手帳とプライベートを分けていて、

でも、結局最後のほうはプライベートは携帯での管理だけになってたんだよね。

だから、割と管理がずさんでした・・・

このアクションプランナーは仕事もプライベートも、私の時間なんだから、

なんで分ける必要があるの???というもの。

そして、時間軸が縦になっていて、朝7時~夜22時まで書ける。

仕事のアポで新宿に行くときは、アポ10時とか書くんだけど、

何時に事務所を出て、終わって事務所に戻るのは何時というところまで

書くから、一日の予定が一目でわかる!

どの時間帯が空いているかとか、事務処理をする時間であればそこに

TO DOリストを入れ、□を入れてそれをちゃんと処理したら、□にチェックを入れる。

何時までにしなきゃいけないとか、何をしなきゃいけないのかがすぐにわかって便利。

事務所にいるときは、大体その手帳広げて仕事してます。

最初にプライベートの予定も一緒に書く!と書いたので書くのですが、

机に手帳広げていて、それはちょっと恥ずかしいから、

時間軸だけ引いておいて、英語で場所とか書いてます・・


あと、年間を通してのプラン計画(資格取得とか)とかも立てられる。

→今年はこれがあまりうまく使えなかったから、来年はこの年間プランは今年は

ちゃんと使っていきたいな~なんて思ってます。

去年はダークブルーを使ってたけど、

今年はライムグリーンで華やかな感じにしてみました♪
by namihatake1001 | 2009-11-23 21:42 | 日々の出来事。